マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと落ち着いた

はぁ~、暑いです。
ホント暑いです。

私が日本に1ヶ月前に着いた時は、16度とかで
4月は雨も多かったから『さむぅぅいぃぃ!!』なんて
言ってたのに。

帰ってきたらいきなり暑い日続き。
まぁ日本もここ2・3日暑いらしいですけど・・・


というわけで、ちょっと私ばててました。
家の片付けができたかなーと思いきや、旦那の友達が
KLから泊まりに来たりして。

でもやっと落ち着いた感じです。



それで、帰ってきた時の我が家状況のご報告。

・洗濯物がベッドに山積みで眠れないのでリビングで雑魚寝。
・シャンプーやら洗剤やらなくなったまま。
・布団もクリーニングから戻ってきてない。
・ソファの隅とかほこりまるけ。
・私の大切なバジルの鉢植え全滅。
・旦那の顔が2回りくらいでかくなってた。
・なのに私に『太ったね』って言いやがった。

とまぁこんな感じでしょうか。


確かに旦那もバンコク出張から帰ってきたばっかりで
そのままGW突入だったから忙しかったのはわかるんですが、
寝ぼけたまま洗濯して、洗剤と漂白剤を間違え
シャツをはげはげにさせたりするのはいかがなものかと・・・
自分のものだけだったから『何やってんだ!?』で
終わったけど、私のものが混ざってた日には大激怒間違い
なしというところで・・・


旦那の会社もちょっと落ち着いてきたようですが
まだ当分休みは取れないみたいで、ちょっとかわいそう
ですけどねー。(あんまり思ってない)


はーちゃんはといえば、もうこっちにも慣れたようですが
日本にいるときは私の母やら姉やら義兄やら甥姪やらが
いつもそばにいてくれる、いわばお姫様状態だったので、
いきなりこっちに戻ってきて私と二人きり生活(旦那は
朝・夜のみ)に不満があるらしく、家事を思うように
させてくれません。『私じゃなくてもよくなった』のは
成長ですが、代わりに『いつも誰かが相手をしてなきゃダメ』
ってのは誤算でした。はぁ・・・・

まぁあと1ヶ月半後にはまた帰国するので、
今それが直ってもまた今度同じことになるんだろうし
家事はそこそこにしてはーちゃんの相手をしようと
思ってます。


私の日本で蓄積した体重も、日に日に減ってきているようで。
常夏の威力を改めて感じる今日この頃なのです。


皆様も連休明け疲れが出てきているころでは・・・
8月の連休までそのままがんばってください。



お疲れでもクリック→
こちらもポチッとな→人気ランキングバナー




スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま、ま、ま、また帰るですってえええ?
うらやましい・・・
しかも体重が減っているううう?
うらめしい・・・
常夏の威力も、ワタシにとっては微力すぎたようです。
今度は親子3人で日本に行くのカナ??

| nurully | 2007/05/09 16:56 | URL |

旦那様、yasminさんなしでは生活できないじゃないですかー! 
きっと、yasminさんとはーちゃんの居ない生活の寂しさを紛らわす為に、沢山食べてしまったんでしょうね。(そうだと願いたい)

| なすは | 2007/05/09 19:22 | URL |

nurullyさん
そうなんですよ、6月末から親子三人で帰ります。
この前のが急遽で、ホントは最初から6月に三人でって
計画だったんですよ・・・
でも今体重が戻ってもまた日本に行ったら増えちゃう
んだろうなぁぁぁ

なすはさん
旦那はやっぱり私のいない間、実家に行って夕食をとったり
していたようなんですが、それで太るっていいような
悪いような・・・フクザツですぅ。
でも一番の原因はバンコク出張らしいですよ。
かなり食べたらしいですから!!むかつくー!

| yasmin | 2007/05/10 13:32 | URL |

Yasminさん、これを機に旦那様には家事をさせちゃいましょう!私は旦那さんをパシリ扱いする、残酷な奥さんです。(爆笑)

うちの娘も最近自己主張が強くなった上、昼間は常に抱っこしてないと泣きまくります。なのでうちはじいじもばあばも私も娘の奴隷です!

6月にまた来るのですね。今度は旦那さんとはーちゃんと楽しめそうですね。

| Jannat | 2007/05/11 05:35 | URL |

来月また帰られるんですね~。いいなぁ。
うちの場合は、義父母が同居しているのでそうちゃんのことを「いつも誰かが相手している」毎日だったのが、日本に帰った時は相手するのを私か旦那しかいなかったからか、日本にいる間私の姿が見えなくなると泣いてばかりいました・・・。

| すみか | 2007/05/11 09:54 | URL |

Jannatさん
旦那にはこれまで何度も家事を教え込んできたつもりなんですが
ことごとく失敗してるんですよぉぉ・・・・
娘ちゃんも大きくなってきたんでしょうねぇ。
ホント家族がみんな子供中心になりますよねー。

すみかさん
そうなんですよ、また帰るんです。
夏物いっぱい買い込んできます!
環境が変わると慣れるまでちょっと大変ですけど
これも成長なんでしょうねぇ・・・

| yasmin | 2007/05/12 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/250-1df3f51d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

