マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危ない橋を渡る

どうも、無事に豆腐はすべて消費いたしました
yasminです。こんにちは。
豆腐サンドウィッチを作ったかどうかは内緒。


さて、現在日本では『はしか』がずいぶん流行っているようで。
まだ増え続けているんでしょうか・・・?
今度6月末には親子3人で日本に帰る予定になっているんですが
その頃には治まっているといいんですけど。


というのも、前回私とはーちゃんだけで帰国した際、
4月だというのにインフルエンザが猛威を振るっていて、
私の実家にいる姪(中学生)の学校では授業を午前中で
終わらせたりと、かなりの流行具合だったんですけど。

はーちゃんは予防接種してませんでしたし、もちろん私も。
なおかつ私たち日本の国民保険入ってませんから、
もしうつっちゃったりしちゃったりしたら治療費どんだけー?
ってなもんで。結構びくびくしてたわけです。

で、無事何事もなくマレーシアに帰ってきたんですけどね。
そしたらこっちでは水疱瘡が大流行。
旦那の会社のスタッフもいたし、友達のとこも何人か。
まぁ今では治まっていますけど。



と、2度もびくびく経験したのにもかかわらずまたですか?
って感じなんですよ。ほんとに・・・

はーちゃんの予防接種(MMR=はしか・おたふく・風疹)は
1歳になってからですから間に合わないですしね。



という私は20代半ばで水疱瘡にかかり、10日ほど入院した
痛い経験の持ち主で・・・

年末年始実家に里帰りした際、当時まだ小さかった姪甥から
うつされたんですけどね、アレって潜伏期間があるから
仕事が始まる頃に出てきたんですよ。
仕事始めに出勤してその次の日から1ヶ月休みましたから。
(その節はご迷惑おかけしました、Mさん)

なおかつ入院中は隔離状態。電話も×。
家族&友達1組しかお見舞いに来てくれませんでしたし!



でもまぁまだ1ヶ月後だから大丈夫かなーとも
思ってますけど。旦那ははしかをやったことあるのかどうか
定かじゃないらしく。うつったら病院には行かず
自力で治してください。



っていう私もまだおたふくやってないんですけどね。


クリックお願いしますー→
こっちもバシッと→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 14:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、はしかの免疫できてました!妊娠中に血液検査して判明。よかった~。でも世間では大流行していて大人が予防接種受けなおしています。
はーちゃんの予防接種、気を使いますね。それにものによったら1歳以上じゃないとできないのも確かにあるんです。
おたふくも水疱瘡も小学生で経験済み。なのでこれはもう大丈夫!水疱瘡、辛かったですよ~。同じクラスの男の子にうつされました!(涙)その時は入院はしなかったけれど、治るまで2週間、自宅軟禁でした。

| Jannat | 2007/05/26 01:35 | URL |

うーん、うーんとがんばって思い出そうとしてるんだけど、思い出せないなあ。
水疱瘡はやったような、はしかはどうだったっけ・・・

ワタシも日本の国民健康保険になんて入ってませんから、里帰りの度に「病気・ケガだけはしてくれるな」と、親から言われてます。
(気合いで病気をはねのけろってか?!)

| nurully | 2007/05/26 15:28 | URL |

Jannatさん
お互いベビーの病気には気を使いますよね。
一度はやるものであればしょうがないですけど、
タイミングもありますしねぇ・・・
私は子供のときはしかしかやってなくて、
ホント水疱瘡の時は泣きましたよ・・・
まさか入院するなんて思ってませんでしたから!
あの時ほど生命保険って助かる!って思ったことは
ありません。

nurullyさん
思い出せないんですかー!?ご両親に確認しましょうよ。

日本にはなるべくゆっくり帰りたいですけど、病院のこと
が必ず頭にありますよね。3ヶ月とかなら保険に入ろうか
とも思いますけど、1ヶ月以内じゃねぇ・・・
やっぱ気合ですよ!

| yasmin | 2007/05/27 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/255-30af60a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

