マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝い続き

先週からお祝いが続いてます。

まず、旦那の会社関係のインド人の結婚式。

お祝い
はでー、そしてくろーい!

マレー式と違ってインドの方の結婚式って
こうなんていうか、派手っていうかきらびやかって
いうか、賑やか?(いや、マレーも派手だけどさ)
インド映画を見るとその感じを物語ってると思う。
むやみに踊りだしたりはしないけど。


この日は大忙しで、この後すぐに友人宅へ。
そこの愛息子の2歳の誕生日パーティでした。
写真撮るの忘れたー!

普通のアパートメントに30人くらい、大賑わい。
子供ちゃんも何人かいて、はーちゃんもいい刺激に
なったようです。すぐ寝ちゃったけど。



そしてそして昨日。旦那の同僚の結婚式。

お祝い
はーちゃん、おめでたい席なんだから笑いましょうよ。


こちらの結婚式はマレー、インドを問わず、
行って『わーおめでとう!』なんつってご飯食べて
『じゃーねー』って感じなので簡単でよろしい。
ご祝儀かプレゼントかは渡すけど、日本みたいに
ウン万円も渡すわけではないのでご祝儀貧乏ってことも
ありません。ありがたやー。

そういえば北海道はご祝儀の習慣がなくて会費制だって
聞いたことがあるんですけど、ホントですかね?



ちなみに今日は旦那様、2ヶ月ぶりのお休み。
なので昨日の結婚式の後うれしくて遊びに行ってしまった。
(あ、もちろん私もね)結局帰ってきたのは12時過ぎ。
今日は朝から私のビザの申請であっちこっち行かなくちゃ
いけなくて、結局普通に仕事へ行く日よりも疲れてたり
なんてことになったけど、旦那さん明日からまた仕事
がんばってください。


というわけで、ここ1週間の報告でした。
それではまた来週~!!(って来週かよ!)


いや今週はまた更新すると思います→
できれば・・・→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スクールホリデイ中の今は、結婚式多いですよね~!私も来週末お呼ばれされてます。

ビザの申請どうでした?
5年ビザが取れるってニュースにあってから、周りに5年取れたっていう人が全くいないんですよね(^-^;
新情報があったら是非教えて下さい。

それにしても、おめかしはーちゃん可愛い♡♡♡

| なすは | 2007/06/05 10:14 | URL |

私の旦那も先週末、元同僚の披露宴に出席してました。
(チャイニーズの披露宴はいつ始まって何時に帰れるかわからないので(^^ゞ、私はそうちゃんと留守番)。

ビザはどうでしたか?
私の周りでも、5年取れたっていう人がまだいません。
ワーキングビザ持ってると取りやすいって聞きましたけど、専業主婦だって5年欲しいなぁ・・。

| すみか | 2007/06/05 10:51 | URL |

旦那さん、2ヶ月ぶりのお休みですかあ。
なかなかきっついですね。
でも、稼ぎ時ってことでがんばってもらっちゃいましょう。

それにしても、こっちの披露宴って派手派手よねえ。
しかも、お呼ばれされた人まで張り切っちゃてるっていうか。
「いつもより『金』よけいにつけてますー!」
ってな感じで。
ちなみに『金』は他人から見えるようにつけるんだそうな。
おっかないねえ。

| nurully | 2007/06/05 12:17 | URL |

なすはさん
そうですよね、スクールホリデーだから多いんですよねー。
そういえば家の義両親も親戚の結婚式でお出掛け中でした。

えービザの件ですが。
残念ながら以前と同じ1年でした。スタッフに『5年じゃないの?
新聞に出てたけど』って聞いたんですけど、彼らも新聞
でしか聞いておらず、肝心の上からは何もお達しがないそうで・・・
でも配偶者はワーキングパミット無しで働けるようには
なったようです。まー育児中の私には無理ですけど・・・

すみかさん
やっぱりどこもおめでたいシーズンなんですねー。

ビザはやっぱり1年でしたよー。5年の話は噂だけだった
んでしょうかねぇ・・・『5年取れるようになるかも・・・よ?』
だったんでしょうかねぇーーーー!!
さすがマレーシアですよね・・・

nurullyさん
旦那さん、今日はとてもブルーな顔で仕事に行きました。
今月末から日本に行くために長期休暇をもらうので、
余計に今はお休みもらいにくいみたいで・・・
あと2週間がんばってー!って感じです。

『金』見えるとこにつけるんですねー。
ランカウイは田舎だからいいけど、都会に行ったら
ひったくられそうですよねー。あぁぁ怖い・・・

| yasmin | 2007/06/05 13:51 | URL |

豪華ですね~。私のは結婚式やりましたが親族と親しい友人のみの地味婚でした。花嫁衣裳はサリーでしたが、一度着せ替え人形のように義姉と主人の友人の奥さんに着せてもらった以外は一度も着ていません。しかもインドの映画女優で元ミスワールドのアイシュワリヤ・ライには程遠い、、、。(涙)

ビザってやっぱりどこの国も大変。私も主人の国では時間がかかるうえ、金要求されたことも。(怒)配偶者はワーキングパーミットなしですか!便利になりましたね。

おめかししたはーちゃん、とっても可愛いですね。
うちの娘も早くおめかしさせたいです。

| Jannat | 2007/06/07 04:35 | URL |

Jannatさん
ホントどこの国でもビザは面倒ですよね。
まぁそうそう簡単に取れちゃいけないものかもしれませんけど・・

はーちゃん、やっとかわいい服が着られるサイズになった
んですよ。今までは赤ちゃん赤ちゃんしたものばかり
でしたから。女の子はこれから楽しみです!!

| yasmin | 2007/06/07 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/258-bd5ce522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

