マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね・・・

つ・ついにやってしまいました。

はーちゃん、ベッドから落下です。



今朝のこと。
いつものように私は7時に起き、まだ半起きの
はーちゃんはベッドの中。片側は旦那が寝てるし
(旦那も半起き状態)もう片側は枕でブロック。
私はすぐ横のシャワールームへ行きました。

私がシャワーを浴びてると『ゴンッ!!』『ひやぁぁーっ!!』


とうとうやってしまいましたよ。
はーちゃん頭から転落です。

サイドテーブルに置いてあった私の文庫本を取ろうと
したらしく、旦那が腕をつかんでいたにもかかわらず・・・
もちろん大泣き。旦那もオロオロ。

私も裸のまま飛び出して、旦那と二人で
『ごめんね、ごめんね・・・』って。



まぁ5分くらいで泣き止みましたけど。
すぐに機嫌も治りましたけど。

左のおでこから目の横、ほっぺまで一直線に
赤く筋が付いてしまいました。ちょっと目も腫れてるし。
そう、まるで山本勘助状態。il||li _| ̄|● il||li


今までは、お座りしてて顔面からバタンと倒れたり、
ソファから私の膝へ頭から落ちたりってのはあったけど、
何もクッションになるものが無く、ダイレクト落下は初めて。
びっくりしたねぇぇ・・・・

でもその後はご飯もちゃんと食べたし、お昼寝もしたし、
顔の腫れも引いたし。今は機嫌よく『いないいないばぁ』
観て「ひょぉぉぉっ!」って言ってるから
今のところ問題はなさそうでよかったです。


って気楽そうに書いてますが、私も旦那もかなりオロオロ
してました。私は旦那の出勤前にやるべきことを
「あっ、あっ」と忘れてばかりだったし、旦那はといえば
「心配でう○こが出ない」とか言ってるし。なおかつ
出勤途中に出そうとしておいたゴミを車に積み忘れ
駐車場に置いたままになってるし・・・



もうすぐはーちゃんも9ヶ月。
もうハイハイもかなり早いし、立ち上がろうとしてるし。
行動範囲も広がってきて、これからはもっと危険なことが
多くなるんだろうなぁ。今回は「ごめんね」でとりあえず済んだ
からよかったけど、もっと気を引き締めて注意しなくては!

みんなこうやって子供育ててるんだなぁ・・・
と、改めて考えてしまった朝でした。
スポンサーサイト

| 娘8ヶ月 | 13:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~よかった!
動き回る時期になると事故も多い。それも親の見てないところでやっちゃいますからね~。
お互い気をつけないといけませんね。

うちの娘はまだはいはいできてないけど、動き回れる時期になったら結構恐ろしい、、、、。(汗)
女の子とはいえ、暴れん坊だし、悪知恵働くからね~。

| Jannat | 2007/06/08 14:28 | URL |

ケガがなくてよかったですね。
うちのそうちゃんも1回落ちたあと、体が半分落ちそうになる(私が足などをつかんでたのでセーフ)というのを何回もやりましたよ。その度に「危ない!!」と私が言っても本人はニコニコしてたりして(^^ゞ。

はーちゃんもそろそろ立っちかな?お互い気をつけましょうね~。

| すみか | 2007/06/08 16:01 | URL |

Jannatさん
はい、何とも無くてよかったです。
ってホント気をつけないといけません。
この2ヶ月の成長はホントに早いです。昨日までは
できなかったことが、あれっ?っと言う間にできちゃったり
して・・・
成長はうれしいけど、目が離せないから大変です。

すみかさん
そうですよね、私もすみかさんの前の日記を読んで
気をつけなくちゃと思っていたのに・・・
まぁでもみんなやっちゃうんでしょうけど・・・

はーちゃんもそろそろたっちしようとし始めてます。
まだ何かにつかまってではないですが、四つん這いで
お尻を高くあげてますよ。

| yasmin | 2007/06/09 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/259-7941baae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

