マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Royal Langkawi Yacht Club

Yacht Club

どうですか?このサンセット、素敵でしょ??


ここはいつも私たちがバーベキューディナーに行く
『ROYAL LANGKAWI YACHT CLUB』のキャプテンデッキ。
先日(というか先月)も行ってきました。

で、この月一で行われるディナーのことは
今までも何度か書いていますが、肝心のこの
YACHT CLUBのことを書いていませんでしたー!だから今日は
『ROYAL LANGKAWI YACHT CLUB』の全貌をご紹介します。



場所はランカウイの南東部、Jetty Point(フェリー乗場)
からウェスティンホテル(元シェラトン・ペルダナ)方面へ
歩いて3分。

右側に現れた坂を下りるとこんな感じです。

Yacht Club



このYACHT CLUB内には二つのレストランがあります。

まずはここ、『Charlie's Place』

Yacht Club

Yacht Club


軽食からディナーまで、昼間はお茶したりもできます。
私は友達がくると、よくここで昼間お茶しながらだらだら
しゃべってることが多いです。(ねぇYちゃん)


そしてもう少し奥へ進むと・・・

Yacht Club

この一番上が『Captain's Deck』

始めに書いたバーベキューディナーは月一回のイベント。
だいたい第2か第3月曜日です。(予約したほうが○)
その他の日は普通のレストラン。
HAPPY HOURが5pm-7pmで、時々他にもスペシャルディナーの日が
あったりします。(6月は『FATHER'S DAY』ディナーでした)



その他にもここで結婚パーティをしたりもします。
先日も友達のパーティがあり、参加してきたんですのよ。

Yacht Club


『Captain's Deck』の建物の奥にプールとちょっとした
ステージがあって、そこでセレモニー。
その後『Captain's Deck』でパーティとか・・・

ちなみに私たちの結婚式の二次会もここでした。(遠い目)




あんまりこの『ROYAL LANGKAWI YACHT CLUB』は
一般観光客には知られてないところ。
ランカウイフェアやJetty Pointへ買い物に来た時には
ちょっと足を延ばして、のんびりヨットを見ながら
お茶なんていかがでしょうか。ほんとのんびりできるからー!

『ROYAL LANGKAWI YACHT CLUB』

Tel +604 966 4078



実はワタクシ、ここにはほぼ毎日行くんですのよ。ほほほ。
なぜかっていうと・・・・・内緒。(知ってる人は多いけど)


さすが海外情報ブログ→
ときどきだけどさ→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| お店・ホテル情報 | 14:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーラ!アタシだってそちらに行けば毎日行くんですのヨーホッホッホッホっホ!ま、アタシはお茶ちゅーより生一丁!ですけどね。すぐ顔に出るので、顔見知りの現地の方にヨッパリャイ~と、声をかけられます。。。しかし、何度も行きましたけれども、何度も夕日見ましたけれども、あのお二人のウエディングパーティの時の夕日が一番キレイでした。。。あのお二方の輝きのせいですかしらネー。私にも分けてくれー!分けろーーーッ!!!

| ユリコ | 2007/06/10 20:25 | URL |

は~。ぐずる娘をやっと寝かせた!かな!?
あ、今寝言、言っています。(大汗)

いいですね~。主人の国は観光地は限られているので、首都でもこういうゴージャスな場所は少ないんですよ。あっても会員制が殆んどで、駐在員とかNGO関係の人ばかり。娯楽があまりに少ないので知り合いの店か家での茶のみ話(お酒はGovernmentというところでしか買えません)に花を咲かせるのが一般的。

| Jannat | 2007/06/11 00:50 | URL |

ヨットクラブ内にレストランあったんですね~。
知りませんでした。てっきり会員の方しか入れないんだと思ってましたよ。(あ、もしかしてyasminさん会員なんですか??)

今度そちらに行く時は是非、BBQディナーがある日を含んだ日程にしたいと思います(爆)
旦那がBBQ大好きなんですよ・・・。

| なすは | 2007/06/11 11:51 | URL |

ユリちゃん
そうね、そうね、あなたもお得意さんよね。
でもホントにあそこでのんびりするのはいいわー。
サイキンはハワと一緒だとあんまりゆっくりできないけど
今度8月にはまた行きましょう。
あっ、それと幸せは分けませんよ。自分でつかめーっ!!

Jannatさん
娘ちゃん、大丈夫ですか??
なかなか自分の時間が作れないですよね・・・

ここランカウイは観光の島なので、ちょっとしゃれたカフェ
なんかも結構あります。でも観光客用なので高いから
そんなにしょっちゅうは行けませんけどね。
でもリラックスできていいですよー。

なすはさん
そうなんですよ、ヨットクラブのレストランは
『OPEN TO PUBLIC』なんですよー。まぁ私はもちろん
会員ではないですが・・・
ぜひぜひBBQ試してみてください。ものすごくおいしい!
ってわけじゃないんですけど、あの雰囲気は結構好き。
あっ、でも7時スタートなんですが、遅れてくると
サテしか残ってないー!なんてことになるので注意!です。

| yasmin | 2007/06/11 13:56 | URL |

おーーーこの風景、懐かしい。。。
二ヵ月後にはまた見れるんだね。
Yちゃんと「生一丁!」とまったり過ごしたいわーーー。その前に着れるのか、水着。。。

| yuka | 2007/06/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

yukaさん
そうそう、8月には思う存分まったりしてくださいませ。
水着ねぇ・・・・
着られるんじゃないかなぁ、着られるよきっと・・・
着られるのを持ってきてください。
ちなみに私、産前よりも痩せましたわー、わはは!!

| yasmin | 2007/06/13 17:39 | URL |

ぅわぁ~!懐かしぃです!
初訪LGKの時に、 Charlie's Place でノンビリ食事をしたんだけど、
インドカレーが非常に美味しかったのを覚えてます☆
まさに1枚目のお写真の様なサンセットでした♪
あぁ、私もまたノンビリしにそちらに遊びに行きたくなってきちゃいましたー。
ここでパーティーなんて素敵です☆(羨)

| yuCo@KK | 2007/06/17 11:26 | URL | ≫ EDIT

yuCo@KKさん
インドカレーですか、食べたことないなぁ・・・
よく行く割に、あんまりご飯を食べたことないんですよね。
いつも軽食ばっかり、フィッシュ&チップスとかサラダとか。
ぜひぜひのんびりしに来てくださーい!

| yasmin | 2007/06/17 17:01 | URL |

よく行く割に、あんまりご飯を食べたことないんですよね。
いつも軽食ばっかり、フィッシュ&チップスとかサラダとか。
ぜひぜひのんびりしに来てくださーい!



http://www.uggwebboots.com/

| ugg boots kids | 2010/11/09 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/260-f7eddaf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

