マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話

携帯
手乗りはーちゃん

携帯
にじりよりっ



えー、私前回日本に帰ったときに携帯買ったんですよ。

コレ、

携帯


今まで帰国時には、5年も前に買ったヤツを再登録して
使ってたんですけどね、電池がもうダメになっちゃったし、
またすぐに日本に来るからと思って買ったんですよ。
0円でしたけど。


でもってその機種を選ぶ時にですね、びくーりだった
わけですよ。何かわからないものがたくさーん!!
『ワンセグ』って何よ?えっ、ヤンエグ?って状態だったわけです。

そんな状態だったもんですから、義兄に頼んで
勝手に選んでもらったわけです。
でもさ、何だか機能がたくさん付いてんのよね・・・


そんな時、すごい番組ハケーン!!
皆さん、ご存知??

NHKの『趣味悠々』ってヤツなんですけどね、
これがまたタイムリーなことに、今やってるシリーズが
『中高年のための携帯電話活用術入門』
なんですよーーーーー!!!

NHK趣味悠々



自分では、出産はすでに経験したものの
まだまだぴちぴちぎゃるだと思っているので
『中高年のため』ってところがなんなんですが、
そんなことには構っていられません。
せっかく買った携帯をフルに活用しなくてはー!


で、今日第2回目を観たんですのよ。(こっちでは
一日遅れ)まぁ字の大きさを変えるとか着信音を
設定するとか、そんなことぐらいはできますけどねー!

私が観たいのは『携帯でネット』とか『音楽ダウンロード』
とかその辺なんですのよ。いや、もちろんやったことは
あるんですけど、おさらいよ、おさらい。


って楽しみに番組スケジュールをみてがびーん。
観たい回はなんと7月17日放送予定。
私のマレーシア帰国日は7月19日。

二日しか音楽を楽しめない。

待ってなくても誰かに教えてもらえばいいんですけどね。
いや、自分で取説読めって感じなんですけどね。


NHKさん、スケジュール変えません??



ちなみにこちらの携帯でも音楽ダウンロードなんて
普通にあるんですよ。結構進んでたりするんですけどね。

携帯

私のこちらの携帯。

カメラ?そんなもんありません。
しゃべれりゃいいんです。
念のために言っておきますけどカラーですわよ。

でもちょっとカナシイ・・・




誰か私に使い方教えてください。→
結構飲み込みは早いですから→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 日々のこと | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしがこっちに来たのが10年前。
その頃はみんなポケベルでしたね。
女子高生が公衆電話でピコピコやってましたね。
(ちょっと遠い目・・・)
この間日本に帰った時に、母親の携帯を見たんですけど、
電源の入れ方もわかりませんでしたよ。
なんか全然ついていけないデス。時代の流れに。

| nurully | 2007/06/13 20:54 | URL |

私、ケータイは話す、メール、写真で十分なんです。何せコギャルのちょっと前の世代ですから。私もかなりおばさん入ってるのかな~。(悲)ケータイの移り変わりは物凄く速いですからね~。
でも2日しか音楽をたのしめないのはちょっと。講義したほうがいいのでは!?

いや~、お目目ぱっちりの手乗りはーちゃん、癒されます~。可愛い~!

| Jannat | 2007/06/14 04:43 | URL |

私はこっちへ来る前「着メロ」「着うた」のダウンロードはしてましたが、今は旦那のケータイ番号の副回線を使ってるので全然やってません・・・。そもそもネットにつながらない設定だし。。

| すみか | 2007/06/14 13:01 | URL |

nurullyさん
おぉぉぉポケベル!!!
『ポーケーベールーが鳴らなくて~』ってやつですね。
(この歌をご存知であれば相当同年代)
懐かしいですよね、私も打ってました。
今の携帯はホントすごいですよね。この携帯も
カメラ使うのに画面を回せるんですけど、取説読むまで
わかりませんでしたから!

Jannatさん
NHKに頼らずに自分でなんとかがんばってみようと
思います。イヤフォン付けて歩いてみたいんです!
(ipod持ってませんからー!)
でもこんなに便利、というかはっきり言って無くても
いいようなものばっかり付いてるから、余計わかんなく
なっちゃうんですよね。もっとシンプルにしてクレー!!

すみかさん
私もこっちのはそうです。ネットつながりません。
話す・SMSのみ!!
それで十分なんですけどね。
でも私の携帯SMSを打つのもすごくやりにくいんですよ。
SA○SUNGだめだわ・・・

| yasmin | 2007/06/14 14:56 | URL |

Yasmin!

やんえぐ、とか、ぴちぴちぎゃる、とか
あなたってば昭和の香りプンプ~ン!
極めつけ「ポケベルが鳴らなくて」。
キましたな。

私も人のこと言えんけど、ちょい?ヤバイっす・・・

なんていいながらこの間懐かしくてTSUTAYAで
DEAD OR ALIVE借りてきちゃったんだけどね!


| すなん | 2007/06/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

すなんさん
で、で、DEAD OR ALIVE!!!!!なんつー懐かしいっ!
やっぱりこの昭和の香りに誘われて、コメントせずに
いられませんでしたかー!やっぱりすなんさん。(笑)
でも今回はブログも携帯で更新なんてことやってみようか
と大それたこと考えてますけどね。
もしできてなかったらこのコメントのことは忘れてください。

| yasmin | 2007/06/15 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/261-693491f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

