マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ発表会

20070703110451
姪のピアノの発表会に行って来ました。
発表会と言ってもこじんまりしたもので
ぴらぴらドレスを着るわけでもなく…

彼女は『千の夜をこえて』を弾いたんですが
私はてっきり『私の~お墓の~ま~えでぇ』
だと思ってたんですけど、違ったんですね。

ピアノと言えば…

私、楽器って何も出来ないんですよ。
やったことがあるのは鍵盤ハーモニカとたてぶえ、
それと小学校の鼓笛隊で小太鼓くらい。
だからピアノとかって憧れるんですよね。
でも習わせてもらえなかったんです。

何でかって言うと、私は三人姉妹の末っ子
なんですけど、姉二人は習ったらしい
んですよ、小さい時に。
でもすぐに嫌になってやめちゃったらしく、
三人目の私も同じだろうと、最初から
違うものを習いに行かせたんです。
それは…

習字と剣道。

日本男児?

まぁ実際ピアノなんてガラじゃないので
両親の決断は正しかったと言うことの
ようですけどー。

だから私の夢は、はーちゃんと一緒に
ピアノを習うことなんです。
でもランカウイにピアノ教室って
あるんでしょうかねー?
スポンサーサイト

| モブログ | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も子供の頃ピアノ習ってましたが、途中で挫折しました。練習がイヤで・・・(^^ゞ

でも、今は「ちゃんとやっておけばよかったな~」って思いますね。

| すみか | 2007/07/03 19:41 | URL |

すみかさん
いいなー習ってたんですか!私はホントに音楽関係は
さっぱりなので、うらやましいですー。
私が今でも身についているのは剣道のすり足ぐらいな
もんですわ・・・

| yasmin | 2007/07/06 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/268-907d6e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

