マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳児健診

20070714010439
今日はーちゃんの乳児健診に行って来ました。
10ヶ月に二日足りないけど、10ヶ月ってことで。

日本で健診を受けるのはもちろん初めてで
探しましたよ、いろいろと。
だって私の住民票はこっちじゃないので
無料の健診は受けられないし、
補助も出ませんから!

病院によって金額が違うもんですからね、
安くてなおかつ内容と感じの良さそうなとこ。

で、行ったのは実家から車で二十分ほどのクリニック。
静かできれいなとこでした。
先生は50歳前後のちょいワル風おやじでしたが、
旦那に「ぷりーず、しっだうん」とか
「てんまんす」とか、片言というより
ルー大柴英語を使ってくれて、なんだか
好感が持てましたよ。

マレーシアでもプライベートのクリニックでは
多少はやってくれますが、やっぱ日本は詳しく
診てくれますね。栄養指導もしてくれましたし。
行ってよかったです。

心配していた斜視も(マレーシアの病院は信用して
ないらしい)異常ないと言われましたし、
成長も反射も正常とのことでした。よかったー。

はーちゃんは泣くこともなく、終始いいこでしたが
やはり緊張してたのか、その後お昼寝ができず
夕食中にうとうと…
そこから少し寝てからお風呂だったので
最終的に寝たのは11時。

はーちゃんも私も、ついでに旦那も
お疲れ様でしたー。

ついに日本もあと一週間をきりましたよ。
なんだかやり残したことがまだたくさん
ありそうなんだけど思い浮かびません。
電話しなくちゃいけない人はいっぱいいるけど…

まだ連絡してない人ごめんなさーい!!
スポンサーサイト

| モブログ | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーちゃん、いい子だったんですね♪
残りの日本滞在、楽しんでくださいね~。

| すみか | 2007/07/14 15:31 | URL |

私も渡航前に、色々と連絡したりお礼をしたり、しなくちゃいけないことたくさんあるのですが、なかなか体力的にも全部はやりきれませんよね。忙しいと思います。でも結構更新してますね(笑)。。さすがです。はーちゃん、目がおっきくてほんとかわいい。私もこんな子供が欲しいな~。

| あ~ちゃん | 2007/07/14 17:31 | URL |

すみかさん
そうなんですよ。クリニックも静かで広くて
落ち着いたいいところでした。
マレーシアでも簡単にそういうところに行けるといいなぁ。


あ~ちゃんさん
そうなんですよね、電話しようしようと思っていたのに
気付くともう夜遅かったり・・・なかなかPCの前にも座れないし。
今回ブログは携帯から更新なので、寝る前にお布団の中から
書いてるんですよー。ホント日本ってすばらしいぃぃっ!!

| yasmin | 2007/07/14 22:59 | URL |

確かに日本の病院はすごくていねいですよ。私も出産、1ヶ月検診と同じ病院でしましたが、ケアがものすごく行き届いてて、安心でした。
しかもその時、ハーフはうちの子だけとあって結構目立っていたらしく、先生と助産師さんたちに可愛がって頂きました。

はーちゃんもはっきり顔だからこのルー大柴先生(?)に可愛がっていただいたのではないですか?しかも泣かなかったとはおりこうさんですね。うちは1ヶ月検診では泣きまくってましたから。

| Jannat | 2007/07/15 01:24 | URL |

Jannatさん
ホント日本の乳児健診は行き届いてると思います。
クリニックも騒がしくなく、落ち着いた場所だったのが
よかったです。先生も・・・・
お母さん同士もちょっとお話できたりして、
楽しいですねー。

| yasmin | 2007/07/16 10:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/17 00:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/273-b68155b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

