マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風と10ヶ月

台風が去ったかと思ったら大きな地震が
ありましたね。皆さまのところは
大丈夫でしたでしょうか?

マレーシアには台風も地震もまずありませんから
旦那にとっては初台風だったわけで。
さんざん『すごい雨と風なんだよー!』とか
『外なんかでかけられないよ!』とか
驚かせ、なおかつ私と姉も『明日はでかけられないから』
と、前日に一週間分かよ!ってくらいに
買い物したにもかかわらず、『あらららら?』
と言う間に去ってしまいました。

旦那はといえば、雨戸を閉めていたため
朝と気付かず、昼前まで寝ていて
起きて来て第一声『なんで僕の部屋暗いの!?
あれっ?晴れてるしー!』と、台風とは?という
疑問が大きく残ってしまったようです。

今朝の地震も、私や母は全く気付かなかった
のにもかかわらず、旦那は二階から急いで
降りて来て、『地震!地震だよっ!!』と
騒いでおりました。
でも私が全然動じていないのでなんだかご不満の
ご様子。

でも何事もないのが一番ですよ、ほんと。

そんな中、はーちゃん10ヶ月になりました。
姉が大買い物中にケーキを買ってくれたので
それでお祝い。まぁはーちゃん本人は
食べられませんけど。誰のお祝いだっつー話ですが。

現在のはーちゃん。
つかまり立ちはカンペキ。
頭をかしげてかわいさをアピールできる。
ずりばいが普通のハイハイになった。
『おじゃじょじょじょ』と一人会話に一生懸命。
ちょっと歌らしきものも。
『いえーい!』と言うとハイタッチ。

かなり人間です。
もうすぐ歩けるようになったら、怪獣に進化するんで
しょうけど…

まっ、怪獣でもかなりかわいいんですけどねー!

あと日本も残すところ二日。
台風も地震も来ませんように…
スポンサーサイト

| モブログ | 01:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにっ!!もう帰るの?会えなかったね~ 残念
次はいつ来るの?その時には是非是非(今度は おたふく風邪になってたりして(笑))

| 海風ママ | 2007/07/17 13:27 | URL |

うちの旦那は、NHKで台風のニュースを見たあと、「台風で何もできないっていう状態がなつかしいなぁ」とつぶやいてました(^^ゞ

| すみか | 2007/07/17 17:20 | URL |

海風ママさん
そうなのよー、ほんと会えなくて残念だわ・・・
水疱瘡の方はどうですか?おさまった???
はーちゃんは日本に居る間も何事もなく健康です。
また今度ねー。

すみかさん
なつかしいんですかー!旦那サン日本人みたいですねぇ。
でも台風ってなんとなく準備段階からお祭りみたいに
ちょっとわくわくするのは何故なんでしょうね?
(被害に遭われた方々には申し訳ないんですけど・・・)

| yasmin | 2007/07/18 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/274-6e9675e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

