マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてました。

昨日ふっとNHKに目をやると、すっかりご無沙汰した方に
お会いしました。

夢がモリモリ 森口博子さん!


そうそう、すーっかり忘れてましたよ。
『もっと遊ぼう!楽しもう!中高年のための携帯電話活用術入門』


日本帰国の前はこんなふうに息巻いてた割りにですね、
すっかり日本に居る間も忘れてまして、ブログ書いたり
ネット観たりはしてたんですけど、音楽ダウンロードなんて
なんだっけ、それ?ってな感じですよ。


ゆっくり音楽聴いてる時間なんて無かったし(負け惜しみ)
いい大人が『着メロはあゆ~』なんてこっぱずかしいじゃ
ないですか!(さらに負け惜しみ)
まぁ帰国前は、タキツバの『X(ダメ)』を入手しようと
思ってたんですけど・・・

ということで、日本に居る間の私の着信音は『黒電話』
メールの着信音は『You've got mail!』と無難に終わった
わけです。まぁ昔からそうなんですけど。


でもですね、よかったんですよこれで。
実は私の携帯の契約、パケ定額に入ってなかったんです。
頼んだつもりだったので、がしがしブログとかmixiとか
やってましたから。請求書を見たときに
なんじゃこりゃー! 太陽にほえろ風に。
だったわけです。コレ知らないヤングはココで勉強→太陽にほえろ!

だからこれで音楽ダウンロードなんてやっちゃってた
日にゃあ大変なことだったわけです。




ちなみにぜんぜん関係ないですけど、私元スマップの
森くんファンでしたから。(夢がモリモリつながりね)
またしてもコレを知らないヤングはココで勉強→夢がMORIMORI



実はキックベースやりたかったって人→
私、森脇健児ファンだった!って人も→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 日々のこと | 11:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢がモリモリ、見てました!懐かしい~!
キックベース、密かにやりたかったです!(笑)
ちなみに私の旧姓フルネームは「松○優子」です。
「なんじゃこりゃぁ~!」とよく叫ばれました。笑

| yuCo | 2007/07/26 14:09 | URL | ≫ EDIT

あーん、もう。「夢がモリモリ」ジャストミートですよー。
「なんじゃこりゃー!」も分かりまくり!
だ・け・ど。

タキツバが分からなかった・・・

| nurully | 2007/07/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

ジーパンが血だらけのシーンですよね?自信はないけど、すぐに浮かびました。ふ~、やはり●代ですね。携帯代ほんとに高いですよ。特に圧倒低に○コモ。私なんて、国際メールやってるので請求は数万円です。それがなければもっと安いんですけど。まー、最後なのでがんばってます。

| あ~ちゃん | 2007/07/27 10:59 | URL |

yuCoさん
「松○優子」さんだったんですかぁ!
絶対私も『なんじゃこりゃー』って呼んでたと思います。(笑)
『夢がモリモリ』観てましたよねー。
森くんがソロで活躍するのってコレくらいしかなかった
から毎週キックベース楽しみでした!

nurullyさん
さすが同年代!(っていうか私のほうがかなり年上だけど)
まっ30過ぎたら一緒ですけどぉぉぉぉぉ!
ちなみにタキツバ、25chで『Mステ』の再放送が時々
やっていて、よく出ますからチェックしてみてください。

あ~ちゃんさん
あれ?●代突入してましたっけ!???
私も旦那と長距離だったときは、電話代かなりいってました。
でもそれももうすぐ終わりなんですよね?
がんばれー!!!

| yasmin | 2007/07/27 14:44 | URL |

はい。数ヶ月前にオーダイに入りました。でも、見かけ若いんですよ@ 

もうすぐ半島上陸します。機会があったらYasminさんにも会いたいです。ランカウイをドライブしてたら会ったりできるのでしょうか。あ、あのヨットハーバーでしたっけ??いつもいらっしゃるところ。

| あ~ちゃん | 2007/07/27 15:17 | URL |

私も全部わかっちゃったな~。
でも、太陽にほえろ!はちゃんと見たことなくて(リアルタイムでは見てなかったので)、「なんじゃこりゃ~」はモノマネとかで知ってたりして(^^ゞ

| すみか | 2007/07/27 18:09 | URL |

あ~ちゃんさん
Welcome to 三十路ライフですねー。いらっしゃーい!!

最近旦那が車を占領しているので、私とはーちゃんは
ヒキコモリぎみなんですよ。だからヨットクラブも毎日
は行ってないんですけど・・・ こちらに来るときは
教えてくださいねー!

すみかさん
ははは、わかっていただけましたか!
私も『なんじゃこりゃー』はリアルタイムで観た覚えは
無いんですけどね。でも再放送とかかなりやってました
もんね。今の若い子は再放送すら知らないんだろうなー・・・

| yasmin | 2007/07/28 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/278-552de0d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

