マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お義母さん家でBUKA PUASA

夕べは旦那の実家でBUKA PUASA
BUKA PUASAはみんなで集まって食べることが多いんです。
毎日お祝いみたいな感じ。

ずーっと来い来いって言われてたんだけど、なんだかんだで
ぜんぜん行ってなかったのよね。
そしたらお義母さん、おとつい旦那の会社におしかけてきた。
「あんたたち全然来ないから会いに来た!」なんて・・・
まぁそれは冗談で、何か用事があったみたいだし、
実家と会社は車で5分くらいの所だしね。
でも旦那のボスに「たまには行ってあげなさいよ。ラマダンなんだし・・・」
なーんて言われちゃって、なんか私が行かせてないみたい!?
ちょっとした嫁と姑の確執・・・


んで、昨日昼間に「今夜行くからね!」って電話したら、
「あー、ちょうどよかった。これから何か作ろうと思ってたけど
いらないわね。ご飯だけ炊いておくからおかず買ってきてね!」だって。
やっ、やられたー・・・・
もうちょっと後で電話すればよかった。

旦那の一番下の弟妹は今大変食べ盛り。
結局鶏2種類を5枚、魚のカレー、あといろいろ・・・
両手いっぱいに買って参上いたしましたわ。

食べる食べる食べる食べる・・・・
まぁみんなよく食べますわ。
お義母さんなんか「私もうあんまりたくさん食べられないのよね」
なんて言ってるけど、私よりたくさん食べてますから・・・


まぁ大勢で食べるのは楽しいからいいか。
お義母さん、また来週行くから今度は何か作ってね。



注意:これを読むとなんだか私と旦那の実家、うまくいってないように
   思われがちですが、決してそんなことはありません!!
   とーっても仲良しです!
スポンサーサイト

| 日々のこと | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/28-e9ddfa9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

