マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーさんについて語る

皆さん、このキャラクター知ってます?

スポンジボブ

このボール、Sちゃんにいただきました。ありがとー!

これ『スポンジ・ボブ』って言うんですけどね。
もちろん私も見たことあるんですけどね。
でも詳しくは知らなかったんですよ、名前とか。

この前旦那の実家に行った時、義妹がこのぬいぐるみを
はーちゃんに渡して遊んでたんです。
で、私聞いたわけですよ、義妹に、

『これってさ、チーズ?

義妹、失笑。


でもさー、あのトムジェリとかに出てくる穴の開いたチーズに
見えるでしょー!!!!!

そう思ってたあなたはここで勉強→スポンジ・ボブ


海綿だってよ。




と、またおばちゃん発揮してしまったところでもう一つ。

毎週日曜の夜、NHKである番組があるんですけどね。
それは『ザ少年倶楽部』

そう、ジャニーズの面々が勢ぞろい!な番組。
ってもわっかい子ばっかだけど。


私、何を隠そう(って隠してないけど)ジャニーズ好き。
小学生の時のトシちゃんに始まり、もっくん(ファンクラブ
入ってましたけど何か?)と私の青春だったわけです。

その後一時熱は冷めたものの、やっぱり好き。

で、今は翼くんだの二宮くんだのお気に入りの子は
たくさんいるんですが、今週・来週のその番組は
NEWS特集でやまぴーや錦戸くんが見放題!
うほうほなわけです。

もちろん番組の会場にはわっかいわっかい女の子ばっかりで、
でもでもその子たちのお母さんは私とそんなに変わらない年代
だろうから、家でハンカチくわえて観てるんだろうな~なんて
思ってるんですけど。

スマップ辺りまでならライブにも行けるでしょうけどね、
Jr.はちょっとねぇ・・・・息子年代だもんねぇ・・・


でもこんなおばちゃんも、『あー翼くんがランカウイに
来たら・・・』(私に会いに来るわけじゃないけど)とか
『飛行機で偶然錦戸くんが隣の席になったら・・・』とか
あほみたいな妄想想像をしたりして、楽しいわけですよ。

でもでもですね、小学生以来ですからかれこれ30年近く
私のハートをわしづかみし続けているジャニーズ事務所って
すごい!と思うんですよね。ってかジャニー喜多川呼び捨てかよ!


でもきっとジャニーさんは『You、思う壷ね』とか
言ってるだろうけどさ。


私もジャニーさんジャニーズ好きって人→
そうでない人も→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 17:11 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ワタシはマッチが大好きでしたのよ。
「トシちゃんは聖子ちゃんと。マッチは明菜ちゃんと。」
とか勝手に決めてました。

ちなみに「錦戸くん」を一瞬「錦織くん」だと読み違えて、
ヤスミンさんったらなかなか渋い好みね、なーんて思っちゃいました。

| nurully | 2007/08/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

スポンジボブ、NHKでも放送されてたんですね・・。知らなかった。というか、マレーシアに来てからこういうキャラクターがいるって知ったんですけど。かわいいのか、微妙です。

| すみか | 2007/08/07 10:00 | URL |

今、McDでセットを買うと、スポンジボブのティッシュケースが買えるっていうプロモーションやってますよね。
ちょっと欲しいな~なんて思ってます(爆)

私はもう光GENJI大好きでした!(ご承知の通り・笑)
私も、かーくんがマレーシアに遊びに来ないかな~とか妄想してましたよ(爆)
その後はV6の岡田っちのファンだったなぁ(遠い目)
やっぱり女性は、一度くらいは熱烈なジャニーズファンになる時があるのではないでしょうか?

| なすは | 2007/08/07 10:18 | URL |

nurullyさん
マッチ派でしたか!
で、ヨッちゃんは誰と???

それに錦織くんって、ありえませんからー。
でもこの前ミュージカルの宣伝か何かで出てたなぁ・・・すっかり○げが進んじゃってました。

すみかさん
そうそう、かわいいというか何というか・・・
でもストーリーは面白いらしいです。
私もまだ観てないんですけどね。

なすはさん
マックで出てるとは、やっぱり有名なんですね、
このチーズ。(笑)

光GENJI・V6の辺りはちょっと冷めてた頃ですねぇ
だってかーくんとあまりにも年が近すぎて
(確か一つ違い)憧れって感じじゃなかった
んですよねぇ・・・
でも岡田君は私も好きです。
やっぱジャニーって大物。(また呼び捨て)

| yasmin | 2007/08/07 12:14 | URL |

そうなんですよ!
SMAPは、香取君が私と一つ違いなので、憧れって感じじゃなかったんです~!

年上のアイドルに憧れ、そして自分が年取ってきて(涙)、アイドルが年下になってくると、かわいい~ってファンになる。。。
自分と年が近いアイドルは興味湧かないみたいですね。

…すみません。ジャニーズ話だとついでしゃばっちゃう、なすはです(爆)

| なすは | 2007/08/07 13:28 | URL |

ちまたでは『スポボブ』って略すらしいですよ!!私もよく知らなかったんですけどコタバルのショッピングモールに立ち寄った時にスポボブグッズがたくさん売っていって、初めてスポンジボブって名前を知りました☻日本にも結構売っているんですね~ほんと私もチーズかと思ってた(^u^)でも写真に登場してうれしいです♪早くはわちゃんに会いたいで~す☆

| りんご | 2007/08/07 22:41 | URL |

なすはさん
どんどんでしゃばってください!(笑)

トシちゃんやもっくんの時はほんっとうに憧れてた
のに、今やかっわいぃぃぃぃ!!ですもんねぇ・・
でもおっさんの肌を見るより、若いつるつるの
肌を見てたほうがこっちも若返るって!(かなりおばさん発言)

りんごさん
ボール、かなりお気に入りです。
旦那のほうが気に入ってるかも・・・
やっぱりチーズに見えますよね?
私も『スポボブ』って言うようにしよっと!
でも言いにくい・・・

| yasmin | 2007/08/08 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/281-2de3cc0d

TRACKBACK

海綿をたくさん集めました

どんな商品? 古くからイタリアで海綿を扱っていた 会社と合併して設立された「ROSENFELD社」の天然スポンジです。海綿とは水性動物のモクヨクカイメンの繊維質の骨格のことで、古くから洗浄用や化 粧用などに広く使われてきました。高級な天然海綿は孔がたくさん表面に見

| スポンジをあげる | 2007/08/11 14:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

