マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月だった

我が家に遊びに来ていた友達二人がおとつい帰ってしまい
何だか気が抜けてぼーっとしてしまっているyasminです。
どうも。


そんな中はーちゃん11ヶ月になりました。

現在は
・『ばっばーい』といってバイバイできる
・2秒くらい手放しで立てる(というより座るまでに
 時間がかかるというべきか)
・本のちょうちょを見て手をひらひら
・『ごしょしょしょー』と小声で言いながらお辞儀
 (ごちそうさまのつもり)

かわいいっすよ、まじで。

いやーあと1ヶ月で1歳ですよ。
早いですよ、ホント。どうしましょ、お誕生日。
ってKLでパーティなんですけどね。



話は変わりますが。
先日『ためしてガッテン』を見てたら『オクラ』
特集だったんです。

こちらでもオクラは普通に売られてまして、
味も一緒、ちょっと大きいんですけど。
よくカレーに入ってます。

そこで紹介してたのが『泡オクラ』
茹でたオクラにお水を入れてミキサーにかけるだけ
というシロモノなんですけど。

ホントおいしそうで・・・

『ためしてガッテン:オクラ新食感調理術』


私も家の旦那もオクラは好きなのでさっそく
試したんですよ、さっき。

まぁ~きれいな緑色!!

久々にうどんにしたんですけど、この泡オクラに
めんつゆを混ぜて、ざるうどんにしたんですよ。


んまーい!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


最高です。これは使える!!って感動したんですけどね。

ここで旦那様一言。
「はきそう・・・」だって。il||li _| ̄|● il||li


忘れてましたよ、旦那ねばねば系だめでした。
納豆拒否派でしたぁぁぁ・・・・

急遽普通のめんつゆも用意していただきましたけど。

男性って結構ねばねば系ダメな方って多いんですかね。
はーちゃんは食べられたのに・・・
オクラの形のままはよくて、細かくするとダメだなんて。
いくじなしっ!!!


でもホントこの『泡オクラ』おいしかったです。
ねばねばOKな方はゼヒ試してみてくださいませ。


結構私『ためしてガッテン』好き→
あの変なダジャレが特に→人気ランキングバナー



スポンサーサイト

| 娘11ヶ月 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、、、はーちゃん、11ヶ月おめでとう!来月はお祝いいっぱいで楽しいネ!はーちゃん、次回会う時は、コンニチワなんて言ってくれちゃうのかしら!楽しみ~。。。

| ユリコ | 2007/08/16 22:36 | URL |

11ヶ月、おめでとうございます\(^o^)/
いろいろできるようになってますね~。
うちは、明日前倒しで1歳のお祝いですよ。ケーキ用意して、自宅で記念撮影する予定です。

私もネバネバ系大好きです。
納豆やオクラのほかにヤマイモなんかもいいですね☆泡オクラ、いつか試してみます~。

| すみか | 2007/08/17 10:45 | URL |

11ヵ月、おめでとぅございます!!!
はーちゃんも、もぅ来月には1歳ですか~。早いですょね~、ホントに!!!
いつかそのうち、はーちゃんとサっちゃん、会わせてみたぃのですが(ランカウイに行きたぃ!)実現する頃には2人とも走ってるカモですね♪
これからのはーちゃんも、ますます楽しみです♪

| yuCo | 2007/08/17 15:07 | URL | ≫ EDIT

ユリちゃん
そうそう、『こんにちは』どころか『ユリちゃん久しぶり!』って
言わせてみましょう!
おばちゃんとけちゃうでしょ!?

すみかさん
そうちゃん、もう1歳なんですねー。
お祝い楽しんでくださいね!

ネバネバ系いいですよね。
この泡オクラ、冷凍保存もできるのでおすすめですー!

yuCoさん
ホント月日が経つのは早いというか・・・
おばちゃんになるわけですわ。
はーちゃんもさっちゃんもすぐに走り回るように
なりますよ。私たちも体力つけないと着いていけないっ!!

| yasmin | 2007/08/17 21:02 | URL |

な、なんですって?!
KLでパーティーですって?!

ヤスミンさんって・・・お金持ち・・・

ワタシは一人寂しくあぶったイカを肴にお酒はぬる目の燗で・・・って下戸だった。

ワタシも『ためしてガッテン』結構好きですよ。

| nurully | 2007/08/18 13:09 | URL | ≫ EDIT

nurullyさん
おほほほほーそうなんざますの、KLでぱーちーざますのよ!
なーんて、次の日が友達の結婚式だってなだけで
たまたまみんな集まるから、前夜祭&お誕生日を
するだけなんですけどね・・・

『ためしてガッテン』結構ためになりますよね。
山瀬まみ、好きです。

| yasmin | 2007/08/18 15:00 | URL |

こんばんは。そちらでは大変世話になりました。Yお姉さんとは違ってライセンスも取る気のないわたしは、日本では見ることのないNHK連ドラを楽しみ、ランチ→お買い物といった毎日でそれはもう楽しく過ごさせて頂きました。こっちではハワがいないので寂しい限りです。ひとまず11か月おめでとうございます。。。。。

| yuka | 2007/08/18 22:57 | URL |

yukaさん
いえいえこちらこそ、楽しかったですわー。
なんだかだらだらした毎日でしたが、よかったでしょうか?
もうすっかりyukaさんもはーちゃんのとりこでしょ?(笑)
また近いうちに遊びにきてちょうだい!

| yasmin | 2007/08/19 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/284-b878c601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

