マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーシッター

現在KLから友達家族が遊びにきておりまして、
今日帰っちゃうんですけどね。

お母さんがダイビングに行くって言うんで
パヤ島の天気があまりよくなさそうってことで
そこの子供二人がツアーの間だけ家にいることに
なったんですよ。

上の女の子13歳、弟10歳。

はーちゃんと会うのは2回目。
二人とも子供が大好きで、お姉ちゃんのほうは
お母さんの友達の子供のベビーシッターをよくやって
いるらしく、あやすのもうまい。
もうはーちゃん、笑いっぱなしでしたわ。


家にいる間も、はーちゃんと遊んだり
私と弟とゲームをやったり、私の友達Mちゃんと
お姉ちゃんとケーキを作ったりと、まぁ楽しく
過ごしました。


普段はーちゃんは大人と一緒にいるばかりで
他の子供と接する機会が少ないので、いい経験だった
ようです。確かに扱いが乱暴だったりするんだけど
兄弟がいたらこうやって鍛えられるんだろうなー
なんて、結構のんびり眺めてました。



実はこの家族、母子家庭なんですけどね、
子供たちはとても明るくて、お母さんはそれに輪をかけて
明るく面白い人なんですけど。
このお母さんと娘の会話を見ていると、あー私も将来
はーちゃんとこうやって話しするんだなーなんて
考えたりして。

娘っていいなー、なんて・・・


お母さんは『yasmin、家のサル二匹をよろしくね』
なーんて言ってたけど、ちょっと姉弟ケンカもしてたけど
私にとってもはーちゃんにとっても楽しい一日でしたよ。
私も子供と接するのって得意じゃなかったけどね。

ベビーシッター
ばりばり仲良し


私のベビーシッターシッターの一日でした。




はーちゃんの最近できるようになったこと。

ベビーシッター
まみぃ、ミルク飲んじゃいましたよー。


『全部飲んじゃった?』と聞くと、ボトルを見せて
報告してくれます。




今日はとても静かです。クリックも静かに!→
でもばしばしと!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 娘11ヶ月 | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらって、はーちゃん楽しかったのかな。

うちの息子も、普段は大人ばかりと接してるので、他の子供と接する機会をもうちょっと作ってあげたほうがいいかな。

| すみか | 2007/08/21 11:22 | URL |

すみかさん
そうなんですよね、やっぱり子供同士って何か
違うみたいで。いろいろ刺激も受けるし、言葉も
増えるんですよね。はーちゃんもホントにたましにしか
子供と接する事がないので、なるべくそういう機会を
作ってあげたいなーと思ってます。

| yasmin | 2007/08/21 13:38 | URL |

元気かーい?!!
それにしても、いつの間にかお互いママになってるとは・・・ビックリだね!!!
我が家の王子様は、三ヶ月を過ぎすくすくと成長しております。大変な事も多いのですが王子の笑顔でイチコロの私達です。
これからは、先輩ママとして相談にのって下さいね!遅ればせながら、可愛いはーちゃん姫のご誕生おめでとうございます!

| Hisae | 2007/08/21 20:24 | URL |

Hisaeちゃん
わーコメントありがとーん!
今三ヶ月かー、もうすでに懐かしく思います。
ホント小さい時期ってすぐに終わっちゃうから
楽しんでくださいねー。

| yasmin | 2007/08/22 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/285-1798d1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

