マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初風邪

ここランカウイでは現在毎日雨続き。
例年に無く肌寒い日が続いております。

ということで、はーちゃん『鼻かぜ』を引いておりました。

先日のベビーシッター来訪の直後、
その2~3日前からちょっとくしゃみが多いなーなんて
思ってたんですけど。鼻水だらだら、熱も37.8度と
あらま、立派な風邪じゃないですかー!


熱冷ましを使うほどの高熱では無かったので
とりあえず様子を見ようと、一日シャワーもさせずに
いたんですけどね、まぁご飯もミルクも普通だし、
本人はいたって元気だったもんですから。

そしたらその夜。
熱も37度後半、それよりも鼻がつまって眠れないようで
1時間おきに起きてぐずるんですよ。起きては泣きながら
『う゛ぁぁおんだぁぁばぁあだだう゛ぅぅぅ』と
言葉にはなってないんですけど、『鼻がつまって苦しいのよー!
眠れないのよー!!』と言っているのであろうことは想像でき。


実ははーちゃん、初めての風邪なもんですからね、
はーちゃんも辛かったでしょうが、旦那がとにかく
辛がっちゃって。夜中に『今から病院に連れて行く!』とか
まで言い始めちゃって・・・
いやぁ37.5度なら夜中に病院に駆け込むほどでは
無いでしょうにと私がなだめていたんですけど。

まぁ結局次の日の朝、旦那も時間休を取って
朝一で病院に連れてったんですけど、いやいや本人は
元気なんですのよ。熱も37度くらいだったし。
それよりも私と旦那の方が、目の下にクマを作って
病人のようだったかもしれません。


私の想像通り特にたいしたことはなく、
薬を出してくれただけで終わっちゃったんですけど。
熱冷ましと鼻水止めと、のどもちょっと赤いから
抗生物質と・・・ってこんな1歳未満の子に抗生物質
ですかー!!!!!とびっくりしまして、もらったものの
鼻水止めしか飲ませませんでした。それも2回だけ。
だってもう元気だし、鼻水も止まったし。

私も薬に詳しいわけじゃないんですけど、
こんな小さな子に抗生物質って悪いような
気がするじゃないですか。日本でもそんなもんなんで
しょうかねぇ・・・

今回は軽く済んだのでよかったんですけど、
もちろんまたあることでしょうから、ちょっと薬のことも
調べておかなきゃなーなんて思ってます。


ということで、ご本人。
熱も下がりばりばり元気なので、二日ぶりにシャワー
しましたのよ。

初風邪
あーさっぱり。

頭、かなり臭かったですからー!!!




風邪騒ぎが一件落着したもんですから
夕べは友人を呼んでお好み焼きぱーちーなんて
やってまして。はーちゃんも初お好み焼き!
っても何も入ってないところですけど。
はっきり言って小麦粉と卵だけですけど。

そんでもって明日は・・・・

ちょっと、というかかなり私にとってお楽しみ企画が
ありまして、そのことはまた次回書きます。



はーちゃん、全快おめでとうクリック!→
でも今お昼寝中なので静かに!!→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 娘11ヶ月 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーちゃん、全快おめでとう!
治ってよかったですね。

うちの息子が初風邪をひいたときは、鼻水が出たり咳するたびに旦那とか義母が辛がってました。私も心配してなかったわけじゃないけど、高熱が出たらどうなっちゃうんだろうね、この人たちはなんて思ってたなぁ。

このとき、うちで行ってる小児科の先生は、薬飲んでも症状がおさまらなかったら抗生物質を出しますという感じでした。なので、赤ちゃんでも風邪の症状が重かったら抗生物質を使うんじゃないかなぁ。結局、使う前に治っちゃいましたけどね。。

| すみか | 2007/08/25 18:04 | URL |

すみかさん
はい、すぐ治ってくれてよかったです。
やっぱりすみかさんのトコも同じですか?
40度とか熱が出たら、家の旦那絶対仕事休むと
思いますよ。(笑)

あーやっぱり抗生物質出すんですね。
でも何だか簡単に出されちゃったので、ちょっと
不安だったんです・・・
調べてみよーっと。

| yasmin | 2007/08/25 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/286-11282ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

