マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機は避けられた

皆さんお待ちかね(?)の昨日の結婚記念日報告です。

まぁ結果から言いますと、友達二人と一緒にいつもの
レストランへディナーに行きました。終わり。
って感じなんですけどね。

当初からそういう予定だったのでいいんですが、
ちょっとありましたのよ、コレが。


そろそろ出掛ける支度でもしようかと思っていた夕方5時頃。
旦那から電話がかかってきましてね、実はちょっと問題があって
今夜のディナーを明日にしようかとか、近場にしようかとか・・・
もう瞬間的に私『かつぃーん!』と来ちゃいましてね、
「好きにしてください」と電話を一方的に切りましたの。

だってですねその問題というのが、もちろん仕事のこと
なんですけど、何か突発的に起こったことなら私も何も
言いませんわよ、じゃあ延期しましょって言いますわよ。
でもですね、その問題が起こるであろうことはかなり前から
予想されてまして、私も聞いてた話しでしたので「大丈夫なの?」
とか「早く片付けておいたほうがいいんじゃないの?」とか
さんざん言ってたことなんですのよ。

ほらごらんなさい。
(この台詞、かなりの頻度で旦那に使ってます、私)


でもまぁ結局、会社のスタッフの手助けもあり、
「ディナーに行こう!」と何の問題もなかったかの
ような陽気さで帰ってきたB型旦那。
あたくし典型的なA型なもんですから、計画がスムーズに
進まなかったり、ちょっとでも横やりが入ると、一気に
トーンダウンしてしまう性格で、「もう行かねーよっ!」とか
「気分が台無しだわっ!!」とかさんざん文句を言いつつ
でも結局は連れ出されてしまったんですけどね。



そしたらこんなステキなものいただきました。
結婚記念日


えぇえぇご想像のとおり、もちろんこれは旦那からでは
ありません。友達からです!!
Zさん、Mちゃん、ありがとーーーー!!!!


とまぁこんな感じで3回目の結婚記念日も終わり、
今朝のこと。旦那様は起きてすぐに寝ぼけ眼のまま
「これからの1年もまたよろしくお願いします。」と
挨拶がありました。しゃーねーなー・・・・



結論:B型とA型のカップルは、A型がとても大変だけど
   結構合うと思う。以上。



なんとか前回の日記は削除せずに済みました。→
夫婦円満の秘訣は『私の我慢』→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
いいじゃないですか。ディナーがあるだけで。←一度もアニバーサリーを祝った事の無いカップル(両方B型) 
しかもきれいなお花つき。いい友達もってよかったですね~

| マツムラ★ | 2007/09/07 19:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまーす!!

キレイなお花、旦那さんからかと思ったら・・・
でも無事にディナーできて良かった良かった。

ちなみにワタシもA型で、何でも前もって計画するのが大好きです。
うちの相方は自分の血液型を知らないそうです。
ビバ!マレーシア!

で、はーちゃんは何型なのかちら?

| nurully | 2007/09/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

私もB型だけど、昔、A型の子にとび蹴りされたことアルヨ。ほんとに急に体ごと飛んできて、目をコキザミにパチパチしながら、腕をついバッテンに組んだもん。なんか、許せなかったんだってヨー。ひどーいい。でも、今も20年来の友ですたい。B型をヨロシクー。B型バンザーイ!あ!めんご、めんご!大事なことゆわなきゃ。結婚記念おめでとー。今は遠くあたしはジャパンだから、そっち行った時、バタークリームケーキにドーナツ、トッピング(まさにお祝い!)して食べよーねー!!!

| ユリコ | 2007/09/08 00:05 | URL |

マツムラ★さん
ありがとうございますー!ホントいい友達を持って
幸せです。
お二人ともB型なんですね、楽しそー。
実際私の周りはB型が多く、なんだかんだ言いながら
私もB型の性格がうらやましいんでございます。

nurullyさん
ありがとうございます。
家の旦那も私の出産の時に一緒に血液検査してもらって
血液型わかったんですよー。
でもその前から『あんたは絶対B型!!』って
言ってましたから『あ~やっぱりね』って感じでした。(笑)

ユリちゃん
ありがとねーん。
ってとび蹴りですか・・・確かにB型の人は気づいてないけど
なーんかむかつくってことがあるのよねん。
私も今度旦那にとび蹴りしようかしら・・・

今度来た時は絶対バタークリームケーキ食べましょう!
でもドーナツのっけって、練乳直飲みよりも
カロリー高そうじゃん!!!

| yasmin | 2007/09/08 22:02 | URL |

危機は避けられたようで、よかった!

でも、お友達からお花を頂くって、実は旦那に貰うより嬉しいかもしれない・・・と思ってしまった私でした(爆)

改めまして、結婚記念日おめでとうございます。

| なすは | 2007/09/10 10:26 | URL |

なすはさん
ありがとうございます。

あははー、ちーっちゃい危機でしたけどね。
確かに友達にお花もらうって嬉しいですよね。
それにランカウイって生花が買えるところって
少ないから、喜びも倍!

| yasmin | 2007/09/10 14:46 | URL |

よかったですね

危機が避けられてよかった、よかった。

うちは来週月曜日です。
旦那は日本のカレンダーに従ってるので、敬老の日でお休み。でも、どうやら旦那の知人の甥っ子が来馬するみたいなので、一緒にご飯食べに行って終わりって感じかも。

ちなみにうちの両親もA型&B型夫婦です。
母がyasminさんと同じA型。父がB型。
40年近く結婚しててもいろいろあるみたいです。でもまぁ、うちの両親はうまくいってるんじゃないかなぁ…。

| すみか | 2007/09/10 20:23 | URL |

すみかさん
はい、危機は無事避けられました。(笑)

来週なんですねー、楽しみですねー!
好きなもの食べさせてもらってください!!

ご両親もA型&B型夫婦なんですね。
お母様も『大変だけど面白い!』って言ってたりして・・・
でもこの夫婦だと、子供はどの血液型もありえるんですよね。
家族がみんな血液型ばらばらだとさらに面白そー!
ちなみにはーちゃんはA型でしたけど。

| yasmin | 2007/09/11 11:03 | URL |

はじめましって

名古屋の空の下から
時々・・・
拝見させてもらってました
yasminさんの
ライトテンポな言葉の並びが
ポップで好きです 
さらさらと読めます

日本を離れて
きっと大変なこともあると思うけど
そのいろいろを
いつも幸福な色に塗り替えていく力を
yasminさんから感じています

私は、11月にライカウイに彼と行く予定です
今日の血液型の話を読んで
うむうむ・・・とうなずきまくりでした
彼はB型 私はA型
ランカウイの旅行プランもね・・
B型の彼のペースで、のらりくらりしていて
A型の血液は、沸騰しそうですわぁ~~
グア~~

でもね、yasminさんの今日の日記を読んで
ちょっと・・・穏やかになったんよね・・

サンキュ

そして、おめでとう

| koyomi | 2007/09/11 15:31 | URL | ≫ EDIT

koyomiさん
ありがとうございます。
なんだかすごく褒めてもらっっちゃって恥ずかしいくらいです・・・

ランカウイいらっしゃるんですね。
koyomiさんもB型&A型カップルなんですか!
『沸騰しそう』っていうの、よくわかります~!!

でもランカウイはのんびりのんびりするところ
なので、彼のペースくらいがいいかもしれませんよ。(笑)
ってなことを言ってると『あれ?』という間に
旅行が終わっちゃうってことにもなりかねませんから
A型プランとB型プランを作っておきましょう!!

| yasmin | 2007/09/11 16:25 | URL |

結論。B型はのーてんき!!!!笑
喉の痛みはまだ顕在なんでしょか・・??
気になる・・・・・・・・・・・

| みほ | 2007/09/14 07:41 | URL |

みほちゃん
『喉の痛み?・・・・・っああぁっ!まだイタイヨー!』
って言うと思います。絶対。

| yasmin | 2007/09/14 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/290-1d544a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

