マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然バーベキュー

昨日のことなんですけど。

夕方、日本に帰る友達を空港へ送った後、
旦那と待ち合わせをして夕食を食べに行こうと
電話をしたんですけどね、旦那曰く「お母さんの
家に行かなくちゃいけないから、来て!」って。

あっそうですか、と駐車場から車を出そうとしてたらですね
また旦那から電話。「今夜はバーベキューをするから
一度家に帰って支度してから行こう!8時集合だから」
ですって。おおぉぉう!バーベキュー!


それから車を走らせてると、また電話。
「ボクは先に手伝いに行くから、着替え持ってきて!」

家ではーちゃんにご飯を食べさせていると、また電話。
「うちわ持ってきて!」

私が着替えをしてると、また電話。
「8時集合って言ったけど、8時過ぎでいいよ」


前回の日記の続きじゃないですけどね、
旦那の家族、全員B型だと思います。この計画性のなさ・・・



まぁでもバーベキューですから。
なんていってもバーベキューですから!!
言われたとおりに8時過ぎに行きましたわよ。
そしたらまだ焼き始めたばっかり。il||li _| ̄|● il||li


BBQ
ほーんとに写真ヘタクソでごめんなさい。

鳥とか魚とかソーセージとか。
旦那と義弟が汗を流して焼いてましたよ。
義父はソースぬってましたし。

私も一応嫁なので、「わ~すごーい!」なんて言いながら
別に手伝いもせず、義妹とはーちゃんと遊んでたんですけどね。
あまりにもお腹がすいたので、先にお義母さんが作ってくれた
ビーフン食べてましたけどね。

で、結局ちゃんと食べられたのは9時半だったでしょうか。

えぇえぇおいしかったですよ。
やっぱ焼きたてですからおいしかったですよ。


でも、一番おいしかったのは、
お義母さんが作ってくれた『蟹の炒め煮』でしたからー!

朝獲ってきたのをいただいたそうで、あ・まーい!!
コレとビーフンだけで充分ですけど。




そうそう、なぜ突然バーベキューだったのか。

未だにわかりませんが、もうすぐラマダンだからでしょうか。
そういうことにしとこうと思います。



ってココまで書いてたら、背後から『ばさーっばさーっ』
っていやーな音。

BBQ

はい、どうじょ。


『どうじょ』じゃないっつーの!はーちゃん!!!
何よ、このウェットティッシュの山はーーー!!!

もちろんこの出されたティッシュの山は、また元の
ケースの中に収められましたけど。お尻拭きですから。
当分の間は、ティッシュ出す時に『むっきーーっ!!』
ってなりますけどーーーー!!!!!



最近皆さんクリックし忘れてませんこと?→
あっすみません。ゼヒ押してください。→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| ごはん | 17:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

くらいました!!眼球踵落とし!!
以前の貴方のブログを呼んだとき『ホッホー踵落としね~痛そうだな~』なんて呑気に拝見しておりましたが 体験し只者ならぬ衝撃!!激痛!!
更に我が娘は2歳に成り立てなのに12㌔を超えており、足には かなりのお肉!!
最近 年のせいか瞼の窪みが気になっている この私にあまりにも酷い仕打ち!!やられたぜ~!!

ブログに全く関係ない内容で失礼!!貴方ならこの痛みわかってもらえるかと・・・

| 海風ママ | 2007/09/11 19:27 | URL |

BBQ!いいな~、私も行きたかった(爆)

それにしてもお義母様が作られた「蟹の炒め煮」、どういう料理なのか想像つかないですけど、とっても美味しそう!
ランカウィはシーフードが新鮮で安いですよね。羨ましい。

あらら。はーちゃんウェットティッシュで遊んじゃいましたか。
あれ、引っ張りたくなりますもんね~(笑)
うちのにゃんこにもやられた事があります。

| なすは | 2007/09/12 11:11 | URL |

バーベキューいいですね♪
旦那がやりたがってたけど、まだ実現してません。

うちの息子も、ウェットティッシュに始まって、ティッシュ、洗濯物などなど引っ張り出せるものは何でも引っ張り出してますよ。そのたびにダメ!って言ってます。。

| すみか | 2007/09/12 17:04 | URL |

海風ママさん
はっはっはー、ついにやられましたか!
痛いでしょ?ってかすっごいびっくりするでしょー!!??
でも12kgの威力はすごいだろうなぁ・・・
家は最近踵落しはないけど、遊んでるリモコンで
顔をガーンとかはしょっちゅうです。
青痣になるんじゃないかってくらい・・・

なすはさん
Selamat berpuasa!!

この蟹なんですけどね、ココナッツミルクと
スパイスとかで煮てあった(と思う)んですけど、
蟹(ワタリ)の甘みが出ててもう○X%■$▲!!!!!
(言葉にならんらしい・・・)

ティッシュ、猫もやりますよね。
家のつよちゃんこうちゃんもよくやってました。

すみかさん
バーベキューって言うとわくわくするのは何ででしょうねぇ。

はーちゃんもティッシュ、よくやるんですよ。
普通のティッシュなら『あらあら~』って言うくらい
なんですけど、ウェットティッシュとなると・・・
貧乏くさいこと言ってないで、大きくカマエナケレバ!!

| yasmin | 2007/09/13 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/291-1b517461

TRACKBACK

ふんわり赤ちゃんのおしりふき 80枚*3P

安いので、まとめ買いしました。気兼ねなく使えていいです。うちの定番になりそうです。実用品・普段使い  安いので、バンバン使えていいと思います。ちょっと薄手ですが、気になりません。実用品・普段使い  猫が3匹いるのでウェットティッシュ代わり

| ティッシュの感動 | 2007/09/17 13:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

