マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初波

いやー、昨日の朝の雷はすごかったですよー。
10時過ぎからいきなり大雨、そしてばりばりーっ!って。

普通雷って、遠くからだんだん近づいてきて
「うわぁーっ!すぐそこだぁーっ!!」ってなって
それからまただんだん遠くなっていくじゃないですか?
それがですね、ランカウイの雷は、近づいてきたなーと
思うと頭の上でばりばりっ!!でもって離れたかなと
思いきや、また頭の上に戻ってくるんですよー。

なんかね、ぐるぐる私の家の上空を回っているみたいで。
これが島ってもんなんですかねぇ・・・
ヨシズミさん教えてー!!



って、実はその後またしてもアーロスターへ行って来た
んですけどね、はーちゃんの病院だったんですけど、
いやーな予感はしてたんですが、案の定フェリーが
揺れたわけです。

旦那や私は『ヘ』でもない揺れだったんですが、
我が愛娘はーちゃんは『初揺れ』だったわけですよ。

今まで何度となくフェリーや飛行機には乗っているん
ですが、昨日ほど揺れたのは初めて。

フェリーが出発するまでは、もぞもぞと動き回りたくて
仕方がない様子で元気だったんですけど、出発後船が
揺れだした途端、ものすごく神妙な顔になりまして、
私の膝に座らせてたんですけど、隣の旦那のシャツの袖を
掴んで離さないんですよー。

もう私たち、笑っちゃいけないんですけど、その顔が
すごく面白くてかわいくて・・・
写真がないのが残念ですよ。

旦那は『これも勉強だ!』なんて言っちゃって。
まぁ旦那は海の男ですから、私も海の男の妻ですから、
やっぱその娘のはーちゃんには船の揺れくらいで
動じてもらってはコマル!!ってなわけです。


そんなこんなで着いた『クアラ・ケダ』のJETTY。

アーロスター


アーロスター


ここから病院(アーロスターの中心地)まで、車で
20分くらいです。


まぁ今回はラマダン中ですので、病院へ行って
すぐに帰ってきたんですよ。だってご飯食べられないし。



そして、帰りのフェリーは・・・・
行きほどでもないんですが、揺れたんですのよ。

アーロスター

船内ではスタッフがビニール袋配ってましたけど。

そしてそしてはーちゃんですが、
もう慣れたのか疲れたのかずーっと寝てました。いい子だわー



もうはーちゃん、船が揺れても大丈夫よねぇ?

アーロスター
ちょっとね、びっくりしただけなのよ、しまちゃん。


海の娘よ、がんばりたまえ。



私は結構昔から平気です。→
秘訣は気持ち悪くても『気のせい』にすること!→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 娘1歳 | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私は1度クアラケダからのフェリーで船酔をして以来、
クアラペルリスにしか行かないと決意しました。
しかもフェリーに乗る日には朝から何も食べません。
チケットカウンターでは後部座席をリクエストし、
誰かがすでに座っていた場合、目で殺して席を奪い返します。

船酔をしないヤスミンさんご夫婦がうらやましい・・・

| nurully | 2007/09/30 02:18 | URL | ≫ EDIT

No title

気持ち悪くなって、気のせいにしてるにもかかわらず、ダメなへなちょこなすはです(涙)
吐かなかっただけでもましだと、自分に言い聞かせてますが。

はーちゃん、さすがですね~。
正真正銘海の娘だわ。羨ましいぞーーー!
(はーちゃんにじぇらしー)

Fireflyが就航して、フェリーに乗らないでランカウィに行けるのは、本当にありがたいです。その分旅費がかさみますが・・・。

| なすは | 2007/10/01 11:51 | URL |

No title

nurullyさん
あー確かにクアラペルリスまでは近いですよねー。
でも私はペナンまでのフェリーから比べると、クアラケダまでが
なんて近いんだー!って感動してました・・・

そっか、後部座席の方がいいんだ・・・確かに前のほうは揺れるかも。
いつも後ろは寒い&トイレが近いってことで避けてました。はははー
でも目で殺されるんだったら私は真ん中くらいにしときます。(笑)

なすはさん
私もまったく酔ったことがないってわけじゃないんですよー。
吐いたことはないですけど・・・
はーちゃんは結構何事にもあまり動じないタイプかも
しれません。私に似てよかった・・・

そうそうFirefly、この前初めて飛行機を見ました。(乗ってないけど)
思ったよりも大きくて安心しましたよ。(ってどんなんだと思ってたんだー!)
今度はぜひアレに乗ってなすは邸に参上しまーす!

| yasmin | 2007/10/02 05:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/295-37aa623e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

