マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しゅうございました。

先週のことなんですが。

旦那がお客さんと一緒にディナーへ行ったんですよ。
私も一応誘われたんですが、はーちゃんの調子がまだよくなかった
ので遠慮したんです。

行ったレストランはトラガ・ハーバーと言うところにあって、
そこは我が家からは結構遠いんですよ、だからなかなか行く
機会がないんですけどね。

旦那は私を置いていったのを悪いと
思ったのか、かわいそうに思ったのか、怖かったのか。
お土産を買ってきてくれました。



じゃーん! 
LOAF

『THE LOAF』のパーン!


この『THE LOAF』というパン屋さんは去年できたばっかりで、
マハティール元首相と日本人の方が共同で作った、日本の味の
パン屋さんである。って、前にも同じこと書いたけど。→ココ

でもって、特にこの買って来てくれたパンは私のお気に入りで、
中にドライマンゴーとクリームチーズが入ってんの。

LOAF

うーん、うまい。


それでもってさらに、このパンはお店の中では一番高いんだとか。
前に行った時シェフからそう聞きました。
そしてそれを『もうすぐ閉店だから』といってタダでもらったのは内緒。
でもひとつRM20ですのよっ!!!¥700もするパンなんて、日本に
いてもそうそう買わないわ・・・


ってただ単に久々においしいパンを食べたので自慢したかっただけ。
だって一年以上ぶりですから。

マハティール前首相


自慢ついでの自慢。
マハティール前首相との写真。

これも去年載せましたけど、何か?
自慢ですから。



やっぱりラマダン中って食べ物ネタが増える気がする。→
明日はアセアニアホテルでブカプアサでーす!→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| ごはん | 13:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふっふっふ なんとKLにも開くとか開いたとかいう噂ですわよ。<The Loaf
私の職場から徒歩圏(ちょいと暑いけど)ですわよ。ハリラヤ過ぎたら行くわ行くわ♪
閉店間際だともらえる可能性が… ないだろうなぁこっちじゃ。それにしてもパンにRM20っすか? うちじゃ一瞬でなくなるしなぁ。ちょっと怖気づきました。

| マツムラ★ | 2007/10/05 18:25 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

Yasminさん、はーちゃんお誕生日おめでとうございます。子供の成長って本当に早いものですね。
うちの娘も6ヶ月になりまして、離乳食をスタートしました。でも殆んど食べてくれません(涙)。

このパン、美味しそう(じゅる!)。日本ではちょっと見たことないですよ。でも¥700は高っ!!日本では1つ半額以下ですから~!

| Jannat | 2007/10/05 23:54 | URL |

No title

アラアラララララララーーーアラーーー。。。なんと!アタシ好みなパン!しょっぱい(チーズ!)甘い(マンゴー!!)、しょっぱい(チーズ!!)甘い(マンゴー!!!)みたいなさ!あーーーん!!マーガリンのせて食べたい!!塗るんじゃないよ!乗せるんですよ。マーガリンは。(バターも)で、それって、新商品??前は無かったよね?あったら見逃すはずないんやけど・・・。そう

| ユリコ | 2007/10/06 00:52 | URL | ≫ EDIT

No title

そうで終わってますが、(今、焼酎を飲んでおり、手がぶれた。)次回、食いじゃなくって悔いが残らないよう、食べないとリストを作って行きます。ヨロシクーーー!!!○ョちゃんに買って頂いた、○まんはうまかった!!!

| ユリコ | 2007/10/06 00:57 | URL |

No title

毎日あのパン屋の近くを通っているのに
1度も寄ったことがないわ。
でも、ドライマンゴーもクリームチーズも
あまり好きじゃないから全然悔しくないわ。
(目からしょっぱい水)

今日は今から「カンポントセ二ッ」で
仕事関係の方々を招待してのブカプアサです。
もちろんスポンサーはうちの旦那。
すでに3回目のスポンサーディナーですが。(汗)

稼ぎがどんどん消えてゆくよ・・・

| nurully | 2007/10/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

No title

マツムラ★さん
わー、KLにもオープンですか!ぜひぜひ行ってみてくださいよー!
閉店間際にもらったのは、お店がオープン当初で、
日本人のグランシェフの方と仲良くなったからなんですよ。
だから私ももう二度とそんな経験ないと思います。(笑)
そうそう、このパン、写真が3分の2くらいの量だから
まぁまぁ大きいんですけど、ご家族だとお一人一切れ半・・・
確かに一瞬ですねぇ・・・

Jannatさん
お久しぶりですー!
もう6ヶ月ですかー!!ホントに早いですねぇ・・
家の子も離乳食、今でもたくさんは食べませんよ。
「もう食べ過ぎて困っちゃう!」っていうくらい
食べてくれるといいのに・・・デブになってもいいからー!!

ユリちゃん
これね前にもあったけど、大きかったから買わなかったんじゃ
ないかなー。それにしてもマーガリンのっけですか。超高カロリー・・・
って、あなた確か3日ほどまえのメールで、「全然飲めなくなった」とか
書いてあったような・・・幻?

nurullyさん
いやいや、悔しくないでしょうけど一度行ってみてください。(笑)
なんだか小洒落たパンばっかで、ちょっとびっくりですよ。
初めて行った時は私、フツーのあんぱんが食べたかったので
ちょっとがっかりしましたもん。
日本のパン屋にフツーのあんぱんがないなんてー!ムッキー!!!

| yasmin | 2007/10/07 11:52 | URL |

ローフ

KLに今月できた「Pavillion」というショッピングモールに入ってるみたいです。私もまだ行ってないのでいつか行こうと思ってます~。

| すみか | 2007/10/08 12:26 | URL |

No title

うおー!美味しそうーーー!

こんなパンも売ってたんですね~。
今度は買って食べてみます。
でもRM20かぁ。高い~。
ま、たまの贅沢ってことで、ランかウィに行ったら旦那に奢ってもらう事にしますわ。

このパン、クリームチーズとドライマンゴーの他にナッツも入ってます?

| なすは | 2007/10/08 18:09 | URL |

No title

すみかさん
やっぱりKLでもオープンしてたんですねー。
ぜひ行ってみてください!私が好きなのは、これと
アーモンドのパイでーす。

なすはさん
高いでしょー!びっくりでしょーー!!
やっぱりこれは1年に1回って程度です。(涙)

そうそうナッツも入ってます。なんだったかなー??
写真だとピスタチオっぽい??

| yasmin | 2007/10/09 03:49 | URL |

No title

パン食べたくなった・・・。
yasminさんの着てるキャミ可愛いー♪

| ノリ | 2007/10/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ノリさん
わーーーー!コメントありがとうございますー!
このキャミかわいいでしょ?私もお気に入りなんですが
実はこれマタニティウエアなんですよ。
この写真も妊娠9ヶ月。でもかなり気に入ってるので
今でも着られるかと思ってこの前着てみたんですが、
やっぱり「デブ仕様」でした・・・特におっぱいの所が
なんとも悲しい状態に・・・(涙)

あ!ノリさんのとこ勝手にリンクさせてもらっちゃってますー。
コラムがんばってくださいねー!

| yasmin | 2007/10/10 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/297-238b79f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

