マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はりらやはりらや

あらららららららーっ!!!!!

って言う間にハリラヤですよ。ほんとに早いったらありゃしない。



なんだかこの1週間はバタバタと忙しく、
何をやっていたんだかって言うと・・・・・

何してたんでしょう・・・・?



思い返すと、ブカプアサ(断食明け)のご飯のこと
ばっかりだったような。

お義父さん家でブカプアサとか。
友達の家でブカプアサとか。
ホテルでブカプアサとか。
○○のレストランでブカプアサとか。

ぜんっぜん自分でご飯作ってないじゃん!っつー話ですが。


でもまぁそんなこんなで無事ラマダンも終わったわけです。




で、ですね。
毎年恒例の旦那の会社に持っていくクエラヤ
(ハリラヤのお菓子)ケーキを今日焼いたんですよ。
今回は初めての「マーブルケーキ」。

卵を混ぜて焼くだけってやつですけど。

味はよかったんですよ。
膨らみも問題なしなんですよ。
(若干真ん中が盛り上りすぎって話もありますが)


でも・・・『柄』がね、


マーブルと言われる所以の『柄』がですね、


おおざっぱすぎ。




これじゃ『マーブル』じゃなくて『牛』。

『マーブルケーキ』じゃなくて、

『ホルスタインケーキ』だわよ。


巷で流行ってるdameが降臨したのかと思いました。




暑かったとか、疲れてたとか、時間が無かったとか、
言い訳理由はいっぱいありますが、
私的にはかなり悔しかったので、写真はなしです。
証拠隠滅です。

明日朝一で持ってってやるから、さっさと食っておしまいっ!!





というわけで、皆さん、
SELAMAT HARI RAYA!!



といいつつ結構凹んでる私に→
お茶目なところもあるのよみたいな→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 行事 | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
ランカウイなんてなんてステキなところにお住まいで!!
友達が行った事があって、綺麗だ綺麗だ言ってましたので。

てか、証拠隠滅!!ズルイじゃないですか!
ホルスタイン、是非見たいわあ・・・

| ume | 2007/10/13 13:38 | URL |

No title

断食明け、おめでとうございます。といっても私はしていません。←エセムスリム(苦笑)
そのホルスタインケーキ、見たいですよ!可愛いと思いますよ。
でも旦那さん、そんなにあっちこっちでご飯食べてたら太りますよ~。うちの旦那もラマダン開けはお腹が出てますから~。

| Jannat | 2007/10/14 00:17 | URL |

No title

umeさん 
コメントありがとうございますー!
ホルスタインケーキ、そりゃもう立派な牛柄でした。
でも自分では結構自信があったので、凹み具合もかなりで・・・
写真も撮ってネタにできるよう精進します。

Jannatさん
Selamat Hari Raya!!
旦那さまのお国ではなんて言うんでしょう??
ラマダン中って夜や明け方にバカ食いするし、
明けたら明けたでバカ食いするし、ぜーったい太るんですよね。
血がチョコレートになってる気がします・・・

| yasmin | 2007/10/16 14:51 | URL |

No title

ぶほっ!>ホルスタインケーキ

いやいや、私もですね、マーブルケーキを焼いて、マーブルにならなかった事があるので人の事言えないんですけどね(涙)
私は今回チーズケーキを焼きましたよ~。

遅ればせながら。。。
Selamat Hari Raya!

| なすは | 2007/10/18 11:55 | URL |

No title

なすはさん
Selamat Hari Raya!ですー。
楽しまれましたかー?私はとても疲れた・・・
決してホルスタインのせいではないですけどー!
そういえばクエラヤ、作ったんですか??
写真楽しみにしてまーす!

| yasmin | 2007/10/19 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/298-f6fe37a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

