マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてハリラヤ

hariraya2007
2007年Hari Rayaの朝の空。

かなり久しぶりの更新です。
なぜかって言うと、疲れてたから。えぇ、それだけですよ。

ハリラヤ3日目に家でオープンハウスをしたんですけど
その後どっと疲れが出てしまい、2日間ダウン。
って寝てただけですけど。

でも一応行事なので、さらーっとご報告しておきます。



ハリラヤ前日。
午後ホルスタインマーブルケーキの出来上がる頃、
KLから友達のRさん到着。この日から彼は5日間我が家に滞在です。

夕方から旦那の実家に行って、最後のブカプアサを堪能。
ちょっとだけ明日の準備を手伝う。



ハリラヤ当日。
朝8時に実家に行ってご挨拶。
その後私とはーちゃん、義弟の彼女を家に残し、
みんなお祈りへとGO!

hariraya2007
記念写真、2007年版。

午後からは友人の家に行ったりなんだり。
いつもは夜実家で旦那の会社の方たちを呼んで
オープンハウスなんですけど、今年は無し。
なので、Rさんや友人と家でなんだかんだ・・・



ハリラヤ2日目。

あれ?何してたっけ??

確か次の日のオープンハウスのための買出しとかなんか、
だったような・・・



ハリラヤ3日目。
Rさんが旦那のボスたちと用事があって、送りがてら
チェナンビーチでブランチ。ボスも合流。

その後・・・そうそう!義妹が前の日に帰ってきたんだけど
妊娠9ヶ月の彼女は帰った早々お腹が痛くなり病院入り。
その様子を見に病院へ行ったんだった。

なんだかんだで家に帰ったのが2時頃。
それから夜のオープンハウスに向けて料理開始。


15人分ですよ。

hariraya2007


何でか知らないんですけど、家のオープンハウスは
和食ってことになっちゃってまして、今回のメニューは・・
・いつものチラシ寿司
・とりつくね
・ポテトグラタン(和食じゃなーい)
・昆布のペペロンチーノスパ(半和食?)
・きゅうりとカリフラワーのナムル(こ・これは・・?)
・一口そば

炭水化物満載メニューですけど。


hariraya2007


クエ(お菓子)やケーキは買ったものでごまかす。



とまぁ無事にオープンハウスも終わり、
こうやって書いてみるとたいしたことしてないんですけどね、
この間毎日Rさんと旦那と夜中までおしゃべりっていう
おまけが付いてたもんですから。なおかつラガーマンの
Rさんはラグビーのワールドカップ準決勝(夜中2時とかから)は
見逃せない!ってことで、夜中も喋ったり寝たり起きたり・・・

こんな感じで私の疲労が蓄積したわけです。



でもこのほかにも、疲労(精神面もプラス)の原因が
あったんですけどねー!(現在進行形)
それはまた次の更新で・・・




ちなみに今回のハリラヤのイチオシ。
hariraya2007

実家にあった、クエ。

ココナッツのクッキーにホワイトチョコがかかってんの。
初めてお目見え。ばかうま。

来年はこれを買おう!



やっと体力が戻りつつある私にクリック!→
決して年だからってわけじゃないのよ→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 行事 | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

オープンハウスしちゃうのがすごいです。しかもはーちゃんが邪魔お手伝いしたくてチョロチョロするでしょうし。
オープンハウスもいいかげん、行き疲れたけれど、このメニューだったら飛んでいきたいです。とりつくね、おいしそう

| マツムラ★ | 2007/10/24 17:54 | URL | ≫ EDIT

No title

な、なんだってーーーっ!
和食オープンハウス~?
ああ、私も行きたかったぁぁあああ。

オープンハウスのホストだけでも疲れるのに、和食作っちゃうんですか?しかもつくねまで手作りですか? 
yasminさん、すごい!
ええと私。来年のラヤはランかウィに行こうかしら~(爆)
2日間ダウンしちゃうのも無理ないですね。
もう体調は良くなりましたか??

現在進行形の疲労の原因ってきになりますぅ。

| なすは | 2007/10/24 18:26 | URL |

No title

マツムラ★さん
この日は旦那が休みだったので、料理が佳境に入ったときは
外に連れ出してもらいました。友達も一人アシスタントに来てくれたし。
つくね、結構うまく出来たんですよー。豆腐で
量増ししたんですけど、それがまたよくって・・
でも当分作りたくありません。(笑)

なすはさん
マレー料理が一切出来ない私は、必然的に和食に
なっちゃうだけなんですけどね・・・
今度ランカウイにいらっしゃったら、和食パーティ
しましょうねー!
疲労の原因は・・・今度ゆっくり書きます・・・(涙)

| yasmin | 2007/10/25 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/299-22c148ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

