マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きの安さ

夕べまたしても旦那のボスとお食事。
もちろん例のタイフード
だってここはボスのお気に入りだからさー。

夕べは会社のインストラクターを集めてのご飯会。
総勢8人。この前よりもちろんたくさんオーダー。

今回の蟹はチリソース炒め。これもまた美味。
あと私の好物ソムタムもあったし、初登場、茹で鶏皮サラダも
もーのーすーごーく辛くてうまかった!!



昨日の話題。
まぁいろいろしゃべったけど、バリ旅行についてでしょうか。

実は先月ボスはバリに旅行に行っていました。
なんと帰ってきたのはテロの前日。
みんなで「テロにあわなくてよかったねー」って言ってるのに、
本人は「白人が夜行くような所に行かなければ大丈夫よ」
なんて言ってる。
なおかつ、今が安い!!って他の人に行って来いって勧めてんの。


そして、それにのってしまった男性二人。
小ボスとイントラ、2名は来月バリに行くらしい。


でもさー、確かに安いんだよね、Air Asia。
クアラ・ルンプール→バリ RM59.99だってさ!!
もちろん空港使用税は別なんだけどさ、でもありえなくない!?
1800円くらいだよ。日本だったら隣の県しか行けないじゃん。

さすがAir asia、ほんと驚きの安さ。
時々プロモーションでRM1.99なんてのもあったりする。
安さの秘密は、無駄なサービスは一切省くこと。

・チケットが無い。(予約番号をチェックインカウンターに言う。
 そうすると、銀行の待ち番号みたいな紙をくれるんだけど、これが
 ボーディングパス)
・預けられる荷物は一人15kgまで。
・機内食なし。(売ってるんだけど高い)
・なんと自由席!!これはびっくり。
・トランジットも受け付けてくれません。一度出なきゃいけない。

もちろん機内で映画とか、そんなものはありません。


ホント安いから私も最近ここばっかり。
なんていうか、バス感覚?
でも3時間までが限界かな、だってシート狭いもん。




私がバリ旅行をうらやましがってると、
「いいじゃない、ヤスミンもこの二人と一緒にいってきたら?」って。

いやーこの二人と一緒だと、きっと車の中とかで寝るでしょ?
普通にホテルで寝たいので、今回は遠慮しときます・・・
スポンサーサイト

| 日々のこと | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/30-34381ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

