マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優勝おめでとー!

中日ドラゴンズ、53年ぶり優勝おめでとうございます。


夕べ観てましたよ。最後だけ。
優勝決まったと同時に日本の実家に電話しました。

えぇ、甥っ子がドラキチなもんで・・・

彼が小さい頃、初めて観た生のプロ野球の試合が
ドラゴンズだったってことで。私はその当時名古屋に
住んでましたのでね、時々来てたんですよ、姉家族。

その頃はもう名古屋ドームになってましたが、
私としてはナゴヤ球場が懐かしいですわー。
真夏の暑い中、大勢で観戦に行って、ビールにやばとん。
う~ん、たまらんですな。(観戦<ビール)



そしてそして、我が旦那も甥っ子の影響を受けてか、
生まれて初めて生で観た野球の試合がドラゴンズだった
からか、ドラゴンズファン。

旦那が結婚前に名古屋に遊びに来て、一緒にナゴヤドームに
行った時には、彼、野球のルールほとんど知りませんでした。
マレーシアって野球しませんからねぇ・・・
「打ったら左の方(3塁)へ走るんだよ。」って
教えてあげたら、「違うよっ!右でしょー!!
それぐらい知ってるわー!」って怒られましたけど。

そんな旦那も今では立派な野球ファンで、
時々NHKで野球中継なんかも観ちゃったりして。
でも悲しいかなスコアボードのチーム名(漢字)が
読めないので、どっちが勝ってるのかがわからないん
ですけどね。

ちなみに私もどんどんチーム名が変わって
行ってしまって、今ではちんぷんかんぷん。
ま、もともと詳しくないですけど。



ということで、とにかくドラゴンズさんおめでとうございます。
旦那はお祝いのため、本日ドラゴンズタオルを使用する
とのこと。(甥っ子からもらった)
パヤ島でドラゴンズタオルを頭に巻いたやつがいたら
それが旦那です。



関係ないけど、私すごく昔に落合夫人(通称のぶりん)を
接客したことありますよ。自慢ですけど何か?



ドラファンの方もそうでない方もクリック→
さぞかし名古屋は盛り上がったでしょうに→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遅ればせながら。
私も観てましたよ。ドラゴンズの優勝の瞬間を。
ひとりでバンザーイをしておりました。
そして日本の実家にも電話。
誰も観ていませんでしたよ。ガーン!

ちなみに。
個人的には星野監督の熱血ぶりが好きでした。

| nurully | 2007/11/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

No title

nurullyさん
やっぱりnurullyさんもドラファンでしたかー!
我が家は大騒ぎで大変でしたよ。

私もやっぱり『中日=星野監督』ですねー。
別にファンではないんですが、星野監督が
辞めた時はすごく寂しかったのを覚えてます。

| yasmin | 2007/11/06 16:46 | URL |

知ってます。。。

そういえばあのお方、お越しになりましたわねー。秘書らしき人と一緒に。。。なつかしい。爆発とか?

| noe☆ | 2007/11/07 16:03 | URL |

No title

noe☆さん
懐かしすぎ、爆発。私は当事者じゃなかったですけど・・・
のぶりん、すごいピンクのブーツはいてました。
でも思ったよりもいい人っぽかったのをよく覚えてます。

| yasmin | 2007/11/08 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/301-486bb2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

