マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受けてたつ

ちょっと前のことですが。



毎日毎日NHKで『赤福』だの『なんとか餅』だの
見せられたら、食べたくなるのが人間の性。

おはぎ

自分で作るしかないでしょ。



って言っても、もち米炊いて、前にお土産でもらった
缶のあんこをかけただけ。即席。

まぁ欲求を満たすには十分ですが。




でも事件でテレビに取り上げられてるのに、
かなり購買意欲、もしくは食欲を掻き立てられてちゃ
何だか逆効果というか何というか・・・

それとも海外在住者への嫌がらせ??





もしくは私への挑戦?→
賞味期限は2日間、ってその前になくなるけど→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

美味しそう。私も小豆は好きで、お家で作ったりしますよ!
家の前のお饅頭やさんでバイトしていたときもあってその時からの特権であるあんこだけ購入可なんです。
たまに買ってきてはお汁粉を作ります。

| | 2007/11/16 12:20 | URL |

No title

そうそう、賞味期限切れたくらいで、ガタガタ言うな、マレーシアに送って!と言いたくなりました。

こちらにありませんがそれに近い、アンパンで我慢しています。

4個分くらいの馬鹿でかいのが美味しいですが、食べきれないのが悩みで、一個分サイズが無いのも悩みますね。優美、京都、そちらにありますか?

| Pixy | 2007/11/16 14:03 | URL |

No title

名無しさん
お饅頭やさんの餡子!!うらやましぃぃぃ!
ホント時々無性に食べたくなるんですよね。
こちらにいて、映像を見せられたりなんかすると
余計に食べたくなります。
あーお汁粉も食べたくなってきたー!

Pixyさん
ホント、マレーシアで賞味期限にカリカリしてたら
スーパーの棚、がらがらになっちゃうんじゃないか!?
って感じですよねぇ・・・

で、優美?京都??なんですかー!!!!
ランカウイにはアンパンなんて売ってませんよぉぉ!
食パンに餡子ぬって食べるのがmyアンパンです。

| yasmin | 2007/11/17 13:07 | URL |

No title

うちの父、赤福もち大好きでいつも買っていたのに、賞味期限改ざん事件から買っていません。
あれ、お茶と一緒に食べると美味しいんですよね~。いかん、私も食べたくなってきた!

主人の国でも賞味期限がうるさくなって、ちゃんとしていない店にはジャーナリストが抜き打ちで調査に行っちゃうんです!

| Jannat | 2007/11/17 13:44 | URL |

No title

Jannatさん
赤福、ホントうまいんですよねぇ・・・なんであんなこと
するんでしょうねぇ。売れてないわけでもないだろうに。

おぉぉ抜き打ち調査ですか!
でもちゃんとしていかないといけないことなんですよね。
まぁ日本は過剰だと思いますけど。

| yasmin | 2007/11/18 13:55 | URL |

No title

優美、京都 はこっちで見かけるパン屋の名前です。京都の食パンとクロワッサンはいけますね。時々食パン買うともう一斤サービスなんてあるんですが、食べきれないんだけど。。。って感じです。

 日本人。。。ちょっと細かいかも知れないですね、ペンは剣より強しでしょうか。

| Pixy | 2007/11/19 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/305-9995d7b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

