マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の口から・・・

先日、大好きなバノフィーパイを1.5人分も
食べ(なおかつこの日は大きく切られていた)、次の日の朝まで
胸焼けしていたyasminです。どうも。

いくら好きなものだからと言って、バカ食いするのは
いかがなものかと、3○歳にもなって気付いてしまった
今日この頃。



さて、我が家でははーちゃんに対し、私は日本語、
旦那は英語、旦那家族はマレー語で話しかけるという
役割分担が出来上がっているわけですが。


本

かなり前に旦那が「ハワに読んであげるんだー!」と
言って買った、そして長い間忘れ去られていた本。

なぜか突然ベッドの上にあったもんですからね、
私、読んで差し上げたんですよ、はーちゃんに。


そしたらですね、


はーちゃんったらですね、


本を見ずに私の顔に釘付け。




そんなに私が英語しゃべってるのが
めずらしいですか?娘よ。




そりゃ私は英語ぺらぺ~らってわけじゃないですよ、
この本だって、そりゃたどたどしかったでしょうよ、

でも私だってちょっとは話せるわけで、
そんなにびっくりした顔で見なくてもいいじゃないのよ。



もう、読んでやんない。ぐすん。




それが英語だったと理解されたかも不明→
日本語ばんざーい!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 娘1歳 | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も先日チーズケーキを2日間バカ食いして胸焼け起こしておりました。でもヤメラレナイ♪トマラナイ♪いつまでたっても学習出来ない私です。(汗)英語の絵本、我が家も読んであげたぃナ。でも私には無理カモ(涙)サっちゃんに白い目で見られそぅ・・・。

| yuCo | 2007/11/25 13:55 | URL | ≫ EDIT

No title

エクセレント!英語と日本語の区別が出来るなんて。。。

ばか食いではないですが、伊勢丹のシュークリーム2つ食べると気持ち悪くなります。

| Pixy | 2007/11/26 11:16 | URL |

No title

バカ食い、気持ちいいですが、あとでしんどくなって後悔することが多いです。

でもYasminさん、語学の特訓は小さいうちからと言いますから、きょとんとされても根気よく読んであげたほうがいいと思います。うちもじいじとばあばが日本語オンリーなので、英語の本を読むときょとんとされます。
見た目はめっちゃ外人なのにね~。

| Jannat | 2007/11/26 13:35 | URL |

No title

yuCoさん
子供用の本だと思ってバカにしてちゃいけませんね。
確かに簡単な英語なんですけど、たどたどしいったら
ありゃしない。(涙)子供に読んであげると称して
自分の訓練だったりします。がんばりましょー!

バカ食い、2日間はしんどいですよ。
せめて1日にしましょう、私たち30代ですからー!

Pixyさん
エクセレント!ですかー!!
彼女が英語だと理解していたかは不明です。
でも「何かいつもと違う」と思ったようで・・・
私も練習します。(涙)

甘いもの、つい食べちゃうんですよね、たくさん・・・
年齢とともに受け付けなくなってきてるっていうのに。
お互い気をつけましょう・・・

Jannatさん
そうですよね、読んであげたほうがいいですよね・・・
私が上達するか、ハワが英語を覚えるほうが早いか。
そのうち「マミー、今の発音違う!」とか言われたりして。
そう言われないようにがんばりまーす!!

| yasmin | 2007/11/26 17:51 | URL |

No title

マンダリンも聞かせてあげたいですね。どんな顔するんでしょうね。あの巻き舌絶好調のインド語。

ちなみにあのインド人のしゃべり方をすると、ばかうけです。

| Pixy | 2007/11/27 10:05 | URL |

No title

Pixyさん
あー、まだ中国語系は聞かせてませんね~。
こちらでは福建語がほとんどなので、将来のこと
を考えるならちゃんとマンダリンを話す人を
探さなければ・・・

今はローカルの子供もマレー系の学校より、
中国系の学校を選ぶ子が多いようですね。
家もその予定かなー。

| yasmin | 2007/11/27 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/307-b0629d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

