マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!EXPORIA

行ってまいりました、『EXPORIA』
お待たせしましたよ、潜入レポートですよ。



現在ランカウイは日中日差しがんがん、風がびゅんびゅん
なので、ちょっと暗くなり始めた夜7時半頃から入場。
ってゲートもなにもありませんから入場ってほどのことは
ありませんが。ちなみに看板も先日のまま。


まず、一番奥の『お化け屋敷』周辺。

EXPORIA


『お化け屋敷』『メリーゴーランド』とあり
左奥はびゅんびゅん回る『回転ブランコ』。
写真には写っていませんが、この右側には一周50mほどの
機関車。音楽も何もなくガラガラと回っているだけです。

『お化け屋敷』も人気なかったですねぇ。
だって表は立派そうなんですけどね、後ろ何にもありませんもん。
1m幅ほどの側板が付いてるだけ。そう野外お化け屋敷。
なんじゃそら。


EXPORIA


ミョーに鋭い顔の馬。
それにかくかく。お尻痛いじゃんっての。

これもただびゅんびゅん回るだけ。
ちなみに安全ベルトらしきものはありませんでした。


EXPORIA


すべてのアトラクションが単純に回るだけ。
それもはんぱない速さ。



そうそう、ハンパじゃない速さと言えば・・・




これってありー?

何を楽しめって言うんでしょ?
電飾だけは一人前ですけど。



EXPORIA


こんなミニゲーム的なコーナーもあり、

EXPORIA


「もうつまんないから帰ろうよぉぉっ!」とがたがたする
はーちゃん(がたがたするので写真もぶれた)を尻目に、

EXPORIA


結局楽しんでいる父親1名。

これ、ボールを投げて缶を倒すってやつ。
RM4(¥140くらい)で戦利品は缶ジュース2本とボールペンでした。


すべてのアトラクションがRM4。
これって高いんでしょうかねぇ、どうなんでしょ。
まぁ私としてはRM4も払って乗りたいと思うものは
一つもありませんでしたが・・・



言ってみた感想としてはですね、これといってありません。
ただ安全性がどうだとか言い出しちゃったらきりがありませんが
ひさびさにものすごくマレーシア的なものを見たな~と。

旦那が獲得した、喉が痛くなるくらい甘いジュースを
飲みながらしみじみ感じたのでした。





言い忘れましたが、このイベント、いつまで開催かは
わかりません。一切案内ありませんでしたから。

ちなみに私たち30分ほどの滞在で、その後スタバで
一休みしてから帰ったんですが、帰り道通りましたらですね、
黒山の人だかりでした。9時ごろですけど。
行くならちょっと早めがオススメです。
行くならね。


ぜひどなたかあの観覧車に乗っていただきたい→
お化け屋敷も実は気になったけどね→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| マレーシアって | 13:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

とんでもないアトラクション!全ての乗り物怪しすぎ!

しかも観覧車のスピード、速すぎ&がたがた言ってる!本当に大丈夫!?倒れない!?

お化け屋敷も全然怖くなさそう。
はーちゃんが退屈しているということは、、、ちょっと気合を入れなおしたほうがいいのでは!?(アトラクションの関係者達ね)

| Jannat | 2007/12/09 19:05 | URL |

Happy Birthday to you!

v-274
ヤスミンさん、ほんとにお久しぶりです。お元気ですか?マレーシアに来てから家にネットがつながってないため、なかなかゆっくり交信する余裕がなく、ご無沙汰しています。

とりあえず、Happy Birthday to you!!
1日遅くなりましたが、昨日はお誕生日だったのですね。(MIXIから連絡が来ました・・笑)

久しぶりにはーちゃんの写真を見ましたが、(さえない遊園地の?)すっかり大きくなりましたね。もうすぐネットが家に入りますので、またブログを読ませて頂きます。

KLに来て4ヶ月、まだランカウイにバケーションに行く余裕がありませんが、そのうち行けたらいいなーとランカウイを思い浮かべながら仕事がんばっています。南国新聞って読んだことありますか?私、載ってたんですよ・・。それでは、また交信させて頂きますね。

| やしお | 2007/12/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

No title

なんか、写真見てたら眠くなってきました。
パサマラムの拡張版みたいですね。
多分スクールホリデーの間のように思います。てか、客がいない。。。

| Pixy | 2007/12/09 22:17 | URL |

No title

画像を見る限り、ゴーストタウンの遊園地の如く、寂しい感じがします。。。

でも、9時過ぎには人だかりだったんですねぇ。お祈り終えてから外に出るのがマレー人ファミリーですからね(笑)

それにしてもこんなちゃちい乗り物にRM4は高いと思うのですが!

| なすは | 2007/12/10 10:52 | URL |

No title

Jannatさん
ホント怪しいでしょ?全部。
観覧車もそうですが、全部が全部安心して乗れる
ものはありませんっ!って感じです。
はーちゃんももうちょっと喜ぶかなーなんて
思ってたですけど、まったくでした。
旦那だけが・・・

やしおさん
ありがとうございますー!
お久しぶりですね、お仕事がんばってらっしゃる
ようで、なによりです。
またメールくださいねー!

Pixyさん
はい、パサマラムの拡張というよりは、そのもの
って感じです。規模的に・・・
でも娯楽の少ないランカウイ人にとっては
楽しい企画なのかもしれません。だって9時過ぎ
には交通規制の警察官なんかもでるくらいだった
んですよー!!

なすはさん
やっぱ高いですか!?
そうですよねぇ、高いですよねぇ・・・
旦那がやったボール投げも、がったがたの
缶を積んだだけ、それに子供が係りやってましたし。
ペナンの移動遊園地行ってみたいです・・・
(まだひがんでる)

| yasmin | 2007/12/11 00:35 | URL |

うーん

私もRM4は高いと思います・・・。
うちの旦那は「もっといいところに行ける!」とか言いそう(^-^;

でも、9時過ぎにはみーんな行ってたんですね。楽しみにしてたのかも?

| すみか | 2007/12/11 20:03 | URL |

No title

すみかさん
娯楽の少ないランカウイ、これでも結構繁盛してる
みたいです・・・
やっぱRM4は高いですよねぇ。
でもどーしてもあのお化け屋敷が気になっちゃう
んですよねぇ、入ろうかしら?

| yasmin | 2007/12/12 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/310-6dcdb934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

