マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリラヤなのに

SELAMAT HARI RAYA!!

昨日はハリラヤ・ハジでした。

なのに私はかなり普通、というよりどちらかと言えばついてなかった日。


今までのハリラヤなら、旦那の実家に行って一日中食べると
いうのが恒例だったんですけど、つい先日旦那実家は家族で
マラッカへ引っ越してしまいまして。

私一人では何も出来るわけがなく・・・・


朝ごはんは旦那の会社に差し入れしたバナナケーキの端っこ。

昼ごはんははーちゃんのために作ったフレンチトーストの残り。

と、何か普段より寂しい。

せめて夕食は!と外食予定だったんですけど、旦那の同僚の
オープンハウスにお呼ばれしたのでそちらに参加することになり、
いそいそと支度をしてたんですけどね、はーちゃんが・・・


最近、我が娘はわはかなり精神も成長してきたようで、
ものすごく意思表示がはっきりしてきまして、
『嫌なものは嫌!』が流行っており、誰に似たのかそれはもう頑固。

夕べも『眠たい』と『お腹すいた』と『でもこのメニューは嫌』が
見事に揃ったらしく、不機嫌極まりないご様子。
1時間ほど泣き叫んだあと寝てしまい、起きたかと思えばまた泣き・・・

もうこれはオープンハウスに連れて行ってもダメだと判断。

私は娘とお留守番ですわ。

ちなみに私、夜9時の時点でもまだ何も食べてませんでしたし。



そして10時半、旦那がご飯をお持ち帰りしてくれたので
はわも寝たことだしと、ご飯も食べてほっとしていると、
シンガポールに住む友人から電話。

家族で明日から日本に帰るそうなんですけどね、

何て言ったと思います?

私が疲れてるのに何て言ったと思います??


『温泉行ってあわび食べてくる』 だとよ、けっ。


奥さん(シンガポーリアン)は「こんな寒いときに日本なんて・・・」と
文句言ってましたのでね、夫婦喧嘩の一つでも起きやがれっちゅうの。



と、心もすさんだハリラヤ・ハジ2007。

一番堪えたのは『あわび』の一言でした。


初夢は『あわび』だな、きっと。



一年の終わりは楽しく迎えたい。→
クリックしたら楽しいことがあります。→人気ランキングバナー




スポンサーサイト

| 行事 | 13:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!お久しぶりです!
は~チャンも意外と頑固なんですね!?
サっちゃんも・・・頑固の上に、
誰に似たんだか超~怒りんボ・・・。(涙)
最近ワタシもヤツれ気味です(><)
温泉が恋し~~~ぃ!

| yuCo | 2007/12/21 16:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。かなりご立腹のようで。。。
お誕生日カード送ったけど届いてなかったみたいですね。改めて、☆☆おめでとうございます!!!☆☆  で、年末年始ですよね?私は夫婦&実家家族で伊勢志摩です。伊勢海老と牡蠣です。あ、あわびもあるかも。すみませーん。気持ちだけ、写真でも送りましょうか?     負けるな!ヤスミン!(なら書くなって?)

| YUKA | 2007/12/21 20:58 | URL |

No title

ハッ?ハァ??。。。。。。。
あのーーーーー
引越したって、あのーーーーー
アタシのそちらでのご飯、あのーーーーー
いや、なにもあの、アナタのご飯おいしいし
ドーナツおいしいし、ピザもトマトスープも魚カレーもおいしいし、いんですけど。。。
お義母さん。。。お義母さーーーーーん!!!!!!!!!

| ユリコ | 2007/12/21 23:08 | URL |

No title

確かに、、、あのお義母さんの故郷のお米と、海老、鶏、魚の3種類のカレー。。。美味しかった。日本でお店開いてください。

| YUKA | 2007/12/22 08:45 | URL |

No title

あわびか・・・。
わざわざ人に言うことじゃないですよね。

私も明日帰ります。
でも、今回は遠出しないつもりなので(行くとしても近場のみ)、「温泉であわび」は当分お預けです。

| すみか | 2007/12/22 12:54 | URL |

No title

店賛成!
みーーーっせ!(手拍子)
みーーーーーっせ!!(手拍子)
ワーーーーーーーーーーーーー!!!!!

| ユリコ | 2007/12/22 22:30 | URL |

No title

yuCoさん
あらー、さっちゃんも気が強そうですねぇ・・・
お互い誰に似たんでしょうか。(笑)
成長はうれしいですが、どんどん手がかかるように
なって、私のダイビングもどんどん遠のいてます。

YUKAさん
お互いにお誕生日おめでとう!うれしくないけど。ですね。
な・なにっ!伊勢志摩!?伊勢海老?牡蠣!!!!???
写真送るですって!?そ・そんなことしたら・・・
引き伸ばして部屋に貼ってやるー!!

ユリちゃん
そうそう、あなたにお伝えしてなかったのよね。
来週ランカウイに来ても、お義母さんには会えない
のよー。ごめんごめん、ドーナツ二つ買ってあげるから。

すみかさん
そーなんですよ、ほんと自慢げに教えてくれまして、
いや、ホントにこれは海外在住者にとっては
自慢になりますけどね・・・

今日日本なんですねー、温泉は今はだめだろうけど
おせちで日本のお正月満喫してきてくださいねー!

YUKAさん、ユリちゃん
そこそこっ!
二人で勝手に盛り上がらないようにっ!!!

| yasmin | 2007/12/23 10:45 | URL |

ユリちゃんへ

お店の場所さー、やっぱり名駅?間を取って米原とか?人少なそう。。。出資者募集!

| YUKA | 2007/12/23 17:06 | URL |

YUKAさんへ

やはりーーー。名駅ですかッ!?
ミッドラ○ドスクエア、エスカレータ上がって
2F正面のテナントってのはいかがでしょう。その位置的な感じってショップにとってはゴールデンラインってやつらしいですョ~。今、セ○リーかなんか入ってましたっけ?楽勝、楽勝!ま、その前にお義母さんがビックリしてぶっとんじゃいますね!!!

| ユリコ | 2007/12/23 21:58 | URL |

No title

YUKAさん、ユリちゃん
ミッドランドスクエアなんて、私もまだちゃんと
行ってないのに、大丈夫かしら・・・
って!あんたたちー!!

ホントに出資者募集します?

| yasmin | 2007/12/24 00:01 | URL |

No title

Selamat Hari Raya Aidil Adha!

旦那様のご家族、とうとう引っ越されてしまったんですね。。。来年のハリラヤはマラッカに遊びに行けると思えば、寂しくないかも?(笑)

温泉にあわびかぁ。
私も、お正月は実家で過ごしたいけれど、、、寒さで凍え死ぬのでこの時期は帰れません(爆)
Kedahの田舎の温泉にまた行こうかしら?(涙)

| なすは | 2007/12/24 11:02 | URL |

No title

なすはさん
Selamat Hari Raya!!
そうなんです、引越しどうせ延期になるだろうと
思ってたら、予定通り引っ越しちゃって・・・(笑)
そんなに毎日会っていたわけじゃないんですが、
やっぱり寂しいもんですねぇ。

日本のお正月、懐かしいですね。
でも確かにあの寒さは私も耐えられる自信が
ありませんよ。こたつから出られないだろうなぁ・・

| yasmin | 2007/12/24 12:11 | URL |

No title

あわびってここ数年食べてないような、味も忘れちゃったような。。。あー。。。

正月は星にいってトンカツとモスバーガー食べてきます。

| Pixy | 2007/12/26 14:09 | URL |

No title

Pixyさん
あわび、私も何年も食べてません。だから余計に腹が立つ!
モスバーガー!!これも何年も食べてないなぁ・・・
トンカツはもう食べられないなぁ・・・
何だか食べることばっかり考えてますよ、最近。

ところで星ってどこですかぁーーー!!??

| yasmin | 2007/12/26 16:19 | URL |

No title

星はシンガポールですね、マレーシアは馬、香港は港って感じで。。。ね

| Pixy | 2007/12/27 10:06 | URL |

No title

Pixyさん
あぁぁっ!!その星!!!気付きませんでした・・・
私はてっきりどこかスペシャルなところを星と呼ぶのかと。
何か流行りな呼び方?私知らない!?ってちょっと
あせってました。(笑)

| yasmin | 2007/12/27 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/313-4228b392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

