マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月3日になって

そば
新年なので、髪を切りました。





お正月も3日を過ぎ・・・

そば


年越しならぬ、年始そば。


家の旦那様、年末年始は書き入れ時でして、
もちろん毎年忙しいというのはわかっているんですが、
今回はなんだかクリスマスを過ぎたら異様に忙しく・・・

31日もアホのように忙しかったようで、毎年年越しは会社の
事務所でみんなでパーティをするんですけどね、家に帰ってくる
時間もなく、そのままパーティへ突入。

なので、年越しそばを食べてなかったわけです。

いえ、私は食べましたんですよ。
友人Yちゃんと紅白観ながらいただきましたんですよ。


でもって!

このおそば、東北出身のMちゃんが送ってくれたんですけどね、
まぁぶっちゃけ催促したんですけど。

まぁっ!なんておいしいっ!!!

私おそばのことは詳しくないんですけど、とてもお上品なお味。

おそばと言えば長野?くらいに思ってたんですけど、
おそばと言えば山形!!に変更します。



Mちゃん、次回もよろしく。(また催促)





と、無事旦那もおいしいおそばをいただけたんですけどね、
ここで問題発生。

原因は『味覚』の格差。

この話、長くなりますのでまた今度と言うことで・・・


それではみなさま、ごきげんよう。


年越しそばって長寿を願うものですよね?→
中国人の友達にそう説明しちゃいましたけど→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/316-d89b0a15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

