マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ちりっ

お年始早々、我が娘はーちゃんは人生初CIRIT-BIRITです。

CIRIT-BIRIT(チリッビリッ)とは、下痢のこと。
そう、はーちゃんげりぴーなのであります。


前回の日記を更新したあとなので、発症は4日でしょうか。
原因は定かじゃないんですが。まだそんなにたいしたことはなかったので
様子を見ていたんですけど、5日は一日水うんこ、昨日は少し形が出来て
きたかなーという感じで・・・。


先月の私の誕生日に、母が日本から送ってくれたコレが
早速役立ちましてね。

 

おかーさん、ありがとう・・・




本人も元気だし食欲もあるので、食事を消化のいいものにして
後は通常生活。

夕方には久しぶりに大きな公園に散歩なんか行っちゃったりして。

 散歩
こらこら勝手に行かない。

 散歩
夕日にたそがれる1歳児。




とはいっても、はーちゃんの人生初の本格的下痢ですし、
オムツかぶれもひどくなっちゃったので、夕べクリニックに連れて
行ったんですよ。

Dr.に状況を話して食事指導なんかをしてもらい、そしたらいきなり
Dr.ったらはーちゃんをベッドに羽交い絞めにして薬を飲ませたんですけどね。



まー怒ったのなんのって。
 

泣く、と言うより叫ぶ、吠えるか?って感じで。

結構クリニック混んでたんですけどね、外で待ってた患者さんたち
みんなびっくりですよ。あまりの叫びように。

普段注射にはぜんぜん動じないんですけどね、私も旦那もびっくり。
今思えば夕日にたそがれてたのはこれを予想していたのかと・・・


その後は現実逃避するかのごとく眠ってしまい、やれやれと
帰宅したんですけど、まだもう一つ薬が残ってたんですよね・・・

我がアパートメントに響く恐竜の雄叫び。



でも薬が効いたのか、その後は水うんこもなく。
よかったよかった・・・・・

と思っていたのも束の間。


今朝発熱。il||li _| ̄|● il||li


薬のショックでしょうか?
叫びすぎでしょうか??

今は機嫌よく『おかあさんといっしょ』観てますけど。
でもお昼ご飯の後はまた恐竜と格闘しなくちゃいけないですけど。

ホント人間育てるのって大変・・・




皆さんクリックではーちゃんを応援!→
ついでに私にも応援を!!→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 娘1歳 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪しい者ではござりませぬぅ

はじめまして、ふらふらしてたらここに・・・
じつは2月にランカウイにお邪魔します。
そうそう、アイアンマンマレーシアです、
最初だけど最後になりそうなので、
悔いの残らないように(笑)事前に
情報を調べております。
お土産は何がいいのかなぁ~とかね。

ところで2月後半って気温どれくらいですか?
おいらは名古屋なんですが、昨日今日は
最高気温が10度弱ってとこでしょうか。。

突然おじゃましていろいろ書いてすんません
でした、ではでは。。

| よしけろ。 | 2008/01/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

あらま~、はーちゃん初ciritですか。。。
お大事に!

たそがれてるはーちゃん、哀愁漂う感じでステキです。こんなポーズされたら、誰もおなかがくだってると思わないですよね。さすがははーちゃん(笑)

| なすは | 2008/01/08 09:49 | URL |

よしけろ。さん
はじめましてー、名古屋なんですね。
私もこちらに来る前はずっと名古屋に住んでたんですがや。(笑)

アイアンマンレース!そういえば最近練習してる方を見かけます。
もうそんな季節だなーと思ってたところですよ。
いつもこの季節は雨が無く、暑くて風もちょっとありますね。
現在から2月はだいたい平均気温33度ってところじゃないでしょうか?
日本とはすごい温度差でしょうけど、がんばってください。

そうそう、ランカウイのお土産といえば・・・
やっぱナマコ製品でしょう!!
何かわからないことがあったらまたメールでもくださいねー。

なすはさん
Dr.にも言われたんですけど子供って痛いのを
紛らわすために遊ぶらしいです。遊ばせすぎたから
発熱か?ホント子供って難しい・・・
でもこのポーズ、結構お姉さんに見えるでしょ?
自分でもわかってて気取ってたりして。(笑)

| yasmin | 2008/01/08 21:49 | URL |

Yasminさん、大変でしたね。

うちはまだ病気らしい病気をしていないのですが、免疫はすでに切れているはずなので、「いつするか?」とこっちはビクビク。(大汗)

はーちゃんもやっぱりクリニックで叫びまくりですか!うちも予防接種と健康診断の時は泣きまくって大変でした。
でもこの黄昏ポーズ、将来は大物になりそう。

| Jannat | 2008/01/08 23:58 | URL |

Jannatさん
ハワも11ヶ月くらいまではほとんど何もなかったんですけどね、
一度熱を出してからは時々あるんですよ。
そろそろ気をつけないと・・・ですねー。
いつもはこんなにクリニックで泣いたりしないんですけどねー
やっぱり無理やりってのが嫌だったみたい。
『ちゃんと断ってからにしなさいよっ!』って
言ってるみたいです。(笑)

| yasmin | 2008/01/09 12:31 | URL |

なまこ最高!

よしけろさん:なまこ最高ですわよ。特にクリームが。。。虫刺され、かぶれ、手荒れ、なんでも使ってます。匂いも無く、しかもお値打ち!あ、お値打ちって名古屋弁でした。
ヤスミンさん:私とYちゃんで今年はオフシーズンにお邪魔しようかと。。。そのときは宜しくお願い致します。お義母さんのお店名古屋出店の打合せしなくちゃね!はーちゃんお大事に。。。

| YUKA | 2008/01/09 16:39 | URL |

yasminさん、YUKAさん>
「なまこ」ってあの「なまこ」ですよね、
まさかなまこが出てくるとは。
しかもクリーム?よーわからんけど、
クリームはいろいろ効くみたいっすね、
嫁さんにいい土産になるかも?
「なまこ」って言わなきゃ。。。
もうちょっと情報収集しよう!
ではでは。

| よしけろ。 | 2008/01/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

YUKAさん
はい、その件Yちゃんから聞いてますわよ。
でも彼女、その前に長期でこっちに来るかも・・・
なーんて計画立ててますけど。
新居が落ち着いたらいつでもどうぞー!

よしけろ。さん
そう、あの「なまこ」です。シーキューカンバーのなまこです!!
石鹸やクリームやオイルもあるんですけどね、
パッケージにしっかりなまこの絵が付いてるので
かくすのは無理かも・・・(笑)
そういえばアイマンマンレース、我が家の前がコースになっていて
去年は大変でした。家に帰れなくて・・・
今年は旗もって応援しますー!!

| yasmin | 2008/01/10 11:41 | URL |

>シーキューカンバーのなまこです!!
了解です、覚えておきます。
>我が家の前がコースになっていて
ランかな?
ゼッケン分かったらお知らせします。
・・・教えていらないって?(笑)

| よしけろ。 | 2008/01/10 12:24 | URL | ≫ EDIT

よしけろ。さん
我が家の前はバイクだったと思います。スイムが終わって
街中から島の真ん中へ抜ける山道に入る途中です。
ゼッケンわかったら教えてくださいー!
横断幕作って待ってまーす!!(これは嘘)

| yasmin | 2008/01/10 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/317-840db018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

