マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いてよかった

はーちゃんのチリッビリッ(下痢)も順調に回復しておりますが
まだまだ完全とは言えず。
現在の食事はもっぱらお粥かコレ。

うどん



普段はコレに野菜とかも入れて食べさせるんですけど、
今はうどんのみ。超素うどん。
ま、作るほうは楽でいいんですけどね・・・


はーちゃんはご飯よりも麺ものが好きで、普段から
うどんやそうめん、スパゲッティをよく食べます。

で、まだこの年頃の子供は長いままの麺をうまく飲み込めないので
3~4cmに切ってあげなくちゃいけないんですけどね。
麺を切るって結構大変なんですよ。特に自分たちが食べるよりは
もっとやわらかく茹でますしね、包丁にくっついちゃったりなんかして
結構手間がかかるんです・・・


ってね、 折ってから茹でりゃいい じゃんっての。




つい1ヶ月くらい前に気付きましたよ。

それまで「熱っっっ!!」とか言いながら切ってましたよ。



でも気付いてよかったね、私。

日々成長だね、私。エヘ。



もしかして気付いてないママもいるかも。→
折ってから茹でるんですよー!みなさーん!!→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私なんか茹でた後キッチン鋏でチョキチョキしちゃうよ A型とB型の違いかしら たまに長いのが入ってたりしてますが(笑)

| 海風ママ | 2008/01/10 16:43 | URL |

はーちゃん、まだ完全回復ではないんですね。

うちの場合は離乳食の本(でもあまり活用していない)に「折って保存しておくと便利!」と書いてあったのでその通りにしてました。この本読んでなかったらゆでてから切ってただろうなぁ。

| すみか | 2008/01/10 17:39 | URL |

素うどんは下痢の時の定番でしょう!はーちゃん、もう長いうどん大丈夫なんですね。
うちはまだまだ折ってからゆでる(手の皮薄いので)ベビーうどんです。

うちのは最近、ホテルのビュッフェで出てきた薄味大麦スープを飲んでから(実は欲しそうにして泣きまくったので根負けしてあげた)、生意気にも味なし離乳食は嫌!とばかりに赤ちゃん離乳食は食べなくなりました。
なので新しい離乳食作りに奮闘中!

助けて、、、!

| Jannat | 2008/01/10 23:18 | URL |

海風ママさん
いた!茹でた後で切る派!
でもキッチン鋏は気付かなかったなー、確かに
包丁よりは切りやすそう・・・
最初に折っても長いのは残っちゃうけどね。

すみかさん
結構下痢長引いてます。熱は下がりましたけどね。
本にも折ってから茹でるが載ってるんですね、さすが!
簡単なことなんだけど、盲点って感じでしょうか・・・

Jannatさん
この写真、実は短いんですよ。4cmくらいかなー。
ハワも味なしダメですよ。というかかなり偏食気味。
お粥もアンパンマンふりかけでだましだまし食べさせてます。
ホント私も助けてほしい・・・

| yasmin | 2008/01/11 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/318-b04a4aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

