マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらがよければあちらが・・・

今日で16ヶ月になったはーちゃん。

16ヶ月



お腹も治り、完全復活です。よかった、よかった。


今回はーちゃんは初下痢だったわけですが、やっぱ大変ですね。
食べ物も変えて、お尻も何度も洗ってあげて・・・

まぁ病気は何でも大変でしょうけど。



と、ほっとしていたのも束の間。
今度は旦那です。あっ、下痢じゃないですけどね。

なんだかこれもいつものことと言った感じで。


12月半ばから休みなく、それも年末年始はアホのように
忙しかったし、いつもよりも多くダイビングもしてましたから、
『そろそろ来るんじゃないか・・・』と予想してましたけど。

なので私も旦那に「そろそろあなた風邪引くころだから、
自分で注意してちょうだい」と言ってたところなんですけどね。


見事的中。


さすが嫁。


こんなこと当たってほしくないですけど。





今までは私が「早めに風邪薬飲みなさいっ!」って言っても
全然聞かなかったんですが、その後必ず風邪が悪化していたので
最近では言うことを聞くようになり、今回も早めに『葛根湯』飲ませ
ましたのでね、熱はひどくないんですよ。

まぁ疲れも相当溜まってたでしょうから、今日と明日は休養です。


私もひっさびさに8時半まで寝ましてね、今も家でのんびりしてるわけです。

どんだけぶりでしょうか、こんな休日。



実は私も2~3日前から喉が痛く、使用期限ギリギリの『パ○ロン』飲んで
ますけど、私お得意の『気のせいと思い込む作戦』で乗り切ろうと思います。


日本でも風邪が流行っているそうで・・・
皆さんお気をつけくださいませ。



風邪にはうがいとビタミンCなんですって→
そういえば『イ○ジン』も使用期限ギリギリ→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 娘1歳 | 14:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

はーちゃん治ったんですね。
うちのそうちゃんはまだ咳と鼻水が残ってるのでもう少しかなぁ。

yasminさんと旦那様もお大事に。

| すみか | 2008/01/16 12:21 | URL |

風邪引いてる方、本当に多いですね、僕の場合目も痛くなり、見えなくなったらどうしようと思いましたが、左が直ったなぁと思ったら今度は右が痛くなりました。

しかしこっちの人、不思議と風邪引いたと言うと、医者言ったか?って必ずいいます。

言ったと答えるとその後のコメントなし。。。

バリ飲んでフルーツ食べてがんばりましょう

| Pixy | 2008/01/16 13:08 | URL |

すみかさん
はい、おかげさまではーちゃんは復活です。
でも旦那の風邪をもらわないように・・・って一緒に
寝てますから予防も何も無いんですけど。
私自身はもう気合です。でも旦那と一緒に私も
ちょっとのんびりできたので、楽になりましたー。
すみかさんも気をつけてくださいねー。

Pixyさん
あらー、Pixyさんもお風邪ですか。ホントに多いですね。
やっぱりこの暑さと乾燥にやられるんだろうなぁ・・・
でも目が痛いって、大丈夫ですか!?
「医者に行ったか?」って何を心配してくれてるんでしょうね。
MC?違うか・・・
でも日本みたいに市販薬ってたくさんなさそうだから
医者に行って薬もらったほうがいいって思ってるんでしょうか。
とにかく、お大事にー!!!

| yasmin | 2008/01/17 13:21 | URL |

ありがとうございます、風邪、目がまだ痛いので、夜の車のライト、朝日がつらいです。風邪には、バリのほかに、リベナ、利賓納<<<こんな字でしたっけ?が良いと効きましたよ。

薬も症状別に沢山種類があって、お腹ガボガボ状態でした。

KLINIKのレシート見て、安い!と症状を見ないチャイニーズに......でした。

| Pixy | 2008/01/17 14:52 | URL |

Pixyさん
その後お加減はいかがですか?

確かにこっちのDr.ってちょっと症状を聞いただけで
やたらたくさん薬を出して終わりって方多いですよね。
『ちょっとちょっともうちょっと聞こうよ、いろいろ』って
突っ込みたくなります。

| yasmin | 2008/01/21 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/319-f34004eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

