マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肌つるつる

今、コタキナバルから友達夫婦が来ています。
今日帰っちゃうんだけどね。

その二人と私たちは、今年の2月タイで知合いました。
水中結婚式のイベントがあって、私たちは西マレーシアの代表、
彼らは東マレーシアからって感じで・・・
歳も近いし(っていうか同じ、家の旦那と向こうの奥さん同じ、
私と向こうの旦那同じ歳)すっかり意気投合。

向こうの旦那はコタキナバルでダイビングショップを
経営しているので、同業者ってことでいろいろ話も
弾むのよね。今後のためにと、夕べは旦那のボスも一緒に
お食事会。12時くらいまで話してたわ・・・


おもしろいのは私たちみんなばらばらの民族。
家の旦那は、マレーシア人。
私は、日本人。
向こうの旦那は、中国人。
奥さんは、インド系ミックス。

まぁ多民族国家なので不思議なことではないんでしょうが。



でもさー、奥さん綺麗なのよねー。
ナチュラルビューティっていうの?すっぴんなのにすごく綺麗。
肌もつるつる、シミもない、しわもない!!!
だって29歳だよ!?なおかつダイバーだよ!!??
それにこっちって日本に比べたら日差しも強いじゃん。

なんだかすごく不公平に感じる私・・・


そういえばシンガポーリアンの友達も同じだわ。
肌つるつる、シミなし、ダイバー、33歳。
ありえなーい!!


一度その子に聞いたことあるのよね。
「シンガポールって暑いでしょ?それにダイビングするじゃん。
でもなんでシミがないの!?」って。

そしたらさ、
「えー、だって産まれた時からシンガポールだから・・・」



すみません、答えになっていませんから・・・


スポンサーサイト

| ともだち | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白人に比べれば色黒な日本人ですが、日焼けにはやっぱり弱いんですね。。調子に乗って焼いていると大変なことに。私も子供の頃から焼きまくりだったのですが、最近はちょっと焼けるとあちこちからすぐしみが発生します。手の甲にもしみがでてきてかなりショック。Yasminさんも気をつけてねー。

| giglio | 2005/10/29 15:40 | URL |

giglioさん

そうですよねー。私もこちらに来てからはすごく気をつけていたんですが、
7月くらいにダイビングに行ったときに信じられないくらい焼けちゃって・・・
その後はおとなしくしてるんですけど、ここって
日焼けがさめる時がないんですよぉぉぉ・・・
今ではかなり現地の人に間違われます。

| yasmin | 2005/10/29 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/32-a7405078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

