マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味の不一致

やっと観ました。



あーなんて松雪さんステキなんでしょ。
蒼井優ちゃんもなんでそんなに細いんだよっっ!!(←そこか)



ランカウイで日本映画ってホントに手に入りにくく、
もちろんコピーですけど。
そのくせ『呪怨2』のポスターがやたら貼ってあったりして。



いや、そんなことはいいんですけど。







いつも我が家で問題が発生するDVD鑑賞会。
まぁただ単に私と旦那の映画の趣味が全然違うって
だけなんですが。

私は結構なんでも観るんですよ。
アクションでも恋愛ものでも戦争ものでも・・・
ただSFだけはダメなんですけど。
あの嘘でしかない設定に我慢できないっつーか、
『けっ』ってなっちゃうんですけどね。


でもって旦那。

彼はとにかく、アクション・戦争・SF!コレに限り、
もうやたら『ドンパチ』とか『グバボゥォーン(爆発の音)』とか
そんなんばっかり。


でもですね、『何を観るか決定権』はなぜか90%旦那にあり、
私も嫌でも付き合うわけじゃないですか。
テレビ一台しかないし。

それがですよ、私がこういうやつを観ようと買うと
旦那ったらハナから観る気なっしんぐ。(古)




私はいつも付き合ってるわけですよ。




でも旦那はハナから観ようとしなっしんぐ(もういい)なわけですよ。





どう思います?






『何を新婚でもあるめーし、甘ったれたこと言ってんだ?』
なんて言われちゃったらそれまでなんですけどね。

えぇえぇ、それで終わりなんですけどね。









実はもう一つ買ってありまして。



コレ、ドラマ大好きだったんですよね。
木村君(キムタクとは呼びたくない)は別に好きじゃないですけど。



でも、絶対一人鑑賞会だと思う。



まっ、一人で映画もいいんですけどね。→
何かちょっと小腹が立つわけです。→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 旦那のこと | 13:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも一緒

うちも、私がオールラウンドプレーヤー(?)なのに対して、残りのローカルは情緒もヘッタクレも無いドンパチガゴーン系かマレー語コメディか。ちょいとひとことガツンッと言ってやりたくなりますよね。Yasminさんと一緒に大人だけの鑑賞会したいわ。

| マツムラ★ | 2008/01/20 18:29 | URL | ≫ EDIT

うちは二人してSF苦手&何でも観るタイプなので、喧嘩にはなりませんが、ひとつ。

うちの旦那アクション系が好きなんですけど、特に好きなのが、スティーブン・セガール、チャック・ノリス、ジャン・クロード・ヴァンダム。。。
あのぉ、世代が違いすぎますっ。
やっぱりこういう所で歳の差を感じますわ(爆)

| なすは | 2008/01/21 10:34 | URL |

そうですね、マレーの人、単館、ミニシアター系の一緒に考えるような作品は飽きちゃうみたいですね。

眠くなるといってました。

日本映画もやっても怖いのやアニメばっかだし。。。はぁ。。。土曜日の夕方のTV8はまともですね

| Pixy | 2008/01/21 12:43 | URL |

マツムラ★さん
そうっ!そうですよっ!!情緒ですよ、わびさびですよー!!
でもマレー人に情緒って一番遠い存在(失礼)かもしれません。
どう説明してよいやら・・・
映画観て泣いてると変な顔されますもんねぇ・・

なすはさん
大変申し訳ないのですが、大爆笑してしまいました。
でも家の旦那もこの3人絶対好きですよ。
アストロでもよくやってますしねー。
アクションスターに時代はない!といったことろでしょうか。
でも私的にはスティーブン・セガールの日本語が許せません。

| yasmin | 2008/01/21 12:45 | URL |

うちの場合は・・・ほとんどのものは一緒に見ますが、旦那が大好きなホラー(特に血がいっぱい飛び散るようなやつ)だけは、私が見ないので旦那が1人で見てることが多いです。

先日、そうちゃんがおどろおどろしい絵がついたDVDを指差してたので、将来は親子2人でそのDVDを見るのかも!?

| すみか | 2008/01/21 14:17 | URL |

『フラガール』私も観ましたよ。良かった~!泣けた~!
ちなみに。我が家でも観る番組の趣味があまり合いません。
私は推理物やヒューマンドラマみたいなものが好き。
それに対してうちのがすきなのは『セクシー』もの。
何年か前に彼がはまっていたドラマは『ベイウォッチ』です。
ストーリーよりもオ〇パイ重視のようで。

| nurully | 2008/01/21 14:42 | URL | ≫ EDIT

Pixyさん
そうそう!娯楽は『楽しいっ!!』ってものだけって
感じですね。確かに日本のテレビや映画って
ホラーかアニメだけですもんねぇ・・・
社会派アニメとかは受け入れられないんだろうな・・・

| yasmin | 2008/01/21 19:07 | URL |

すみかさん
おおっ、旦那様はホラー派ですか!
そうちゃんも平気なんでしょうかねー、男の子だなぁ・・・
でも我が旦那様はホラーまったくダメで、観たらトイレに
行けなくなると言っていました。
私は結構平気なんですけどね。

nurullyさん
そうそう!よかったですよね、フラガール!!
私もほろっと来ちゃいましたよ~。
『ヒューマン』ものと『セクシー』もの、これまた正反対ですな。
でもマレーシアはセクシーものは少ないから、
旦那様寂しいですね。(笑)
ボイン(古い?)の女性弁護士の話を探すとかー!!

| yasmin | 2008/01/21 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/320-d11bbbc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

