マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつがいだらけ

はわさん、いい笑顔ですが何かが間違っていると思います。

まつがい


*注:現在座る練習の段階で、まだ一度も用を足せたことはありません。




ある朝いつものように旦那を会社に送っていった時のこと。

これまたいつものようにランチを買うため、いつもの
ナシレマ屋さんに寄ったんですよ。で、旦那に私の分の
朝ご飯用ナシレマも買ってきてもらおうと、
「ビーフのナシレマね」とお願いしたんですけど。

旦那に「はい」と渡された袋には包みが二つ。

「何これ?」と聞くと、

「ビーフンとナシレマ」ですと。


ってことはもちろんこれはナシレマ・ビアサ(普通って意味)で
ビーフなんてどこにも入っておらず、小魚のチリ和えのみ。

なおかつその前の日の私の朝ご飯はここのビーフンだったわけで。


「もうっ!ビーフのナシレマって言ったでしょっ!!」
と怒る私に、「あら、そうだったの」と軽く流す旦那。

でもナシレマごときで夫婦喧嘩もいかがなものかと思い直し
「私昨日もビーフン食べたから、持っていっていいよ」と
やさしく旦那に言うと、「じゃあボクの朝ごはんにしよっと」と
喜んで包みをひとつ取っていったんですよ。


で、家に帰るじゃないですか。
まずはーちゃんに朝ごはん食べさせて、ちょっと家事をして
『じゃあ、朝ごはんでも食べましょうか』ってなるじゃないですか。

ネスカフェアイスを用意して(コレ必須)、「いただきまーす」と
包みを開けるとそこには・・・

ビーフン il||li _| ̄|● il||li  


ちゃんと「間違ってない?」って旦那に確認したのにー!



まぁなーんとなくこのオチって予想できたんですけど。



でもやっぱり腹が立ったのですぐ旦那に「こっちがビーフンじゃんっ!!」
とSMS。旦那も何かを感じたのか電話してきて、「ごめんごめん、
じゃあ今夜スタバのコーヒー買ってあげるから」だって。

内心「やった!」と思っても、すぐに機嫌をなおすのも癪なので
「ふんっ、もういいわっ!!」と、もっと罪の意識を感じさせようとした私。


でも、私悪くないですよね?

絶対旦那の方が悪いですよね?




我が家では何かあったら全て旦那のせい→
実際ホントに旦那のせいですし→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 旦那のこと | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーちゃんもトイレトレーニング中なんですね。
うちもやってますが、まだ座る練習だけです。

2回も間違ってたのは旦那さんの方なので、yasminさんは悪くないと思いますよ。
結局スタバのコーヒーは飲んだのかな?

| すみか | 2008/02/03 21:04 | URL |

B

それ・・・・・・・・モー痛いくらいワカル!わかりマス、はい!!!・・・ダンナの気持ちがっつうかその行動がッ。。。(あーたの気持ちがじゃなくてめんご、めんご)多分、あなたがスタバをゴクゴクしてるかっちゅーとどうやろッ!!いやッ、彼はスタバ忘れてないョ!でも、私はきっと、そん時はそん時ってゆー感じで忘れてるなきっと。。。わたしわッだけどネーハハハハハ・・・・

| ユリコ | 2008/02/04 00:38 | URL |

よくあるかも知れないですね、ティッシュとディッシュ。。。みたいな

スタバのコーヒー、一番大きいVentiにしましょうね、トールとかオーダーすると、たった2rmしか変わらないんだからVentiにしなさい!と強制オーダーさせられます。

食べ物の恨みは怖いですね。

| Pixy | 2008/02/04 16:16 | URL |

すみかさん
そうちゃんもトイレトレーニング中なんですねー。
はわはまだ「うんち出た」とも教えてくれないので、
まだまだ先は長いって感じです。気長に行こうと思ってます。

スタバはその夜じゃなかったですけど、買ってもらい
ましたよー。はははっ

ユリちゃん
さすがB型同士、あなたと旦那の行動には相通じるものが
あると常々思ってたわよ。(笑)
でもいつも言ったことを忘れちゃうので「この前買ってくれるって
言ったじゃん!」って関係ないときに言っても
「そうだっけ?じゃあ買おっか」ってなるので、
そういうところは好都合ですわ。

Pixyさん
そうそうっ!強制されますよね、大きいサイズ。
私も最初はそう言われて「あっそうか!」と思って
まんまとでかいのを買わされてましたけど、最近では
飲みきれないのがわかったのでトールサイズです。

A型はすごく根に持つタイプなんですよ・・・ほほほ。

| yasmin | 2008/02/05 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/322-c73f983d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

