マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオンダンス

そういえば今日は建国記念の日。
日本は3連休だったようで、皆様明日は仕事ですよ。

こちらマレーシアはというと。
旧正月ウィークも終わり、今日からぼちぼち平常に戻っております。
銀行行き忘れてた方は長蛇の列に並んでいることかと・・・



我が家はというと、例のごとく旦那は忙しく。
でも私はのんびりと友達とランチなんかしちゃったりして。



そんな中、恒例の『ライオンダンス』を見に行ってきたんですけどね。

去年も書きましたので詳しいことは触れませんけど。



今年のライオンちゃん。

ライオン

あっ、違った。



こっちでした。

ライオン

今年はまっかっか。



まず最初はショッピングセンターの広場で踊るんですけど、
それを見ていた時は、はーちゃん『ほえーっ』なんて言ってたんですよ。

その後各お店を回るんですけどね、友人のお店まで回ってくる
までに少し時間があったもんですから、はーちゃんはいつものように
ショッピングセンター内を走り回ってたわけですよ。

私もぜいぜい言いながら追いかけてたんですけどね、
あと3軒でライオンが来るっ!!ってところで、はーちゃん沈没。
大爆睡モードに入っちゃったわけです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ライオンダンスって
結構大音量なんですよね。太鼓だのシンバルだの。
大人でも近くで聞くとバクバクするくらいなのに・・・

ライオン

こんなかんじ。


どうなんでしょう?コレ。


普段はベッドルームで昼寝していても、隣のリビングのテレビで
『えいごであそぼ』とか『いないいないばぁ』とかのオープニング曲が
聞こえると、即座に起きてくるくらいの聴覚の持ち主なのに。

興味のないものにはOFFできるのか。


「大物になるねぇ・・・」なんてみんなに言われましたけどね。
ただ単に旦那に似ただけのような気もしないでもなく。



でも近くで見るまで飽きてしまわないように、ショッピングセンターを
一緒に走り回った私の苦労っていったい・・・・



ま・まぁ子供なんてそんなもん・・・(涙)→
来年こそは!!→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 行事 | 13:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがっ。はーちゃん大物ですわぁ。

昨日もうちのニャンコ先生たち恐がりもせずにかわいがってたし。(ネコの方がビビリ気味だったような・・f^^;)

そう、うちの彼も”ゲーム”とかやってると、何~にも聞こえなくなっちゃうんだよねぇ・・・(幸せな性格だっ!!)

| saidah | 2008/02/11 17:59 | URL |

今年も見に行かれたんですね~。
うちはまだ見に行ってないです・・・。

はーちゃん、走り回って疲れちゃったのかな?
来年は見られるといいですね。

| すみか | 2008/02/11 20:42 | URL |

ライオンダンス軍団がこんなに近くに居るのに熟睡してるんですか、はーちゃん。
私もはーちゃんは大物になると思います!!

でもいいなぁ、私もそんな深い眠りに落ちたいぃ~。

| なすは | 2008/02/12 18:54 | URL |

saidahさん
彼もそうなんですか!家の旦那もテレビやゲームしてたら
もう自分の世界ですよ・・・まったく。
はーちゃんもDVD観てる時はそんな感じで・・・
大物というのかなんというか・・・ねぇ。
またにゃんこと遊ばせてくださいねー!

すみかさん
ホントにあと10分!ってところだったんですけどねぇ。
どんな反応か見てみたかったんですよね、きっと
去年とは違うだろうと思ってたから・・・

来年こそはっ!!

なすはさん
でしょ?ほんとに隣でジャンジャカやってても丸無視でしたよ。
どっか悪いんじゃないかと心配しちゃうくらいですわ。

でも確かにそんな深く眠れるなんてうらやましいですね。
あー私もゆっくり寝たいー!!!

| yasmin | 2008/02/13 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/324-9f395ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

