マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主婦の必需品

最近のランカウイは風がものすごく強くばりばり乾燥していて、
車の乗り降りの際、常に静電気に悩まされているyasminです。

常夏って高温多湿のイメージがありますが、そうでもないのよね。






さて、

みかん


いただいた旧正月のみかんは、

みかん


腐っちゃう前にジュースにしましょう。



今年のみかん(ホントはマンダリンオレンジとかいう名前)は
どれもとても甘く、とてもおいしくいただけたんですけど、
なんせたくさんいただくもんですからね。

実はまだ上の写真の3倍くらいあるんですけど。


我が家3人家族じゃないですか。


でも旦那は「会社にいっぱいある」とか言って、家では
食べてくれないじゃないですか。


どう消費しろと・・・・


みかん

アタシは好きだけどね。(一気飲み最中)


そんな時の強い味方。

みかん



あらやだ、こんなの持ってるとデキ主婦みたいですけど。


でも実はジュースのカスを取り除いてくれる、この真ん中についてる筒。
今回初めて使ったんですけどね。

いえ、デキ主婦ですから、他の付属のフードプロセッサーとかは
大いに活用してるんですのよ。(2ヶ月に1回ペース)

でも友達に「このセット便利なのよ~」なんつって、結婚祝いに
あげた手前、使ったことないなんてデキ主婦には許されないことで・・・



でもさ、



この筒、



掃除がめんどくせー



このみかんが終了したら、来年まで使わないと思う。






そうそう、明日から私たち家族はKLへお買い物旅行へ行きます。
とうとう!と言うか、やっと!!と言うか、新居のことが動き出しまして
まぁいろいろ買出しというか何というか・・・・
ランカウイって何もないからさ。

みかん、冷蔵庫に入れといたら大丈夫かなぁ・・・




あっ!冷凍みかんって手もあるか!!→
あぁぁっ!赤い網がないーーー!!!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KLでショッピングするんですね~。
いい物見つかるといいですね♪

| すみか | 2008/02/17 17:04 | URL |

間取り拝見

あっらー。新居?私達のお部屋はどんな感じかしら?○かちゃんとゆ○ちゃんと三人でシェアするんだよねー。はいはい、収納ケースは寄付しますってば。まずはKLでのショッピング部活動、お楽しみください。。。       にしてもはわ、大きくなったな。。。。

| yuka | 2008/02/17 23:07 | URL |

すみかさん
はい!がんばっていいものゲットします!!

っていつもKLに行く時は『今回こそはすみかさんとご対面を!』と
思うんですけど、自由時間がなくって・・・
ちょっと今回はKLの地理を勉強して、次回には自分でも
動けるようになってきます!!

yukaさん
そうそう、やっと動き始めましたよ。
姉さま方ルームはちゃんと用意してますよーん。狭いけど。
壁の色のリクエストお待ちしてます。

よっしゃ、買いまくるどー!!

| yasmin | 2008/02/18 08:49 | URL |

久しぶりです!
良い買い物は出来ましたか?私たちもベットが欲しくて・・・誠一朗も一緒にv-75しているので狭くて、真ん中で幅をきかせて寝ている息子を横目に両サイドで小さくなっている私たちですv-12
相変わらず朝までグッスリv-75してくれず夜中に二度は起こされてますv-406

| hisae | 2008/02/18 15:29 | URL |

あと2日

またまた突然お邪魔します。
おひさです、よしけろ。です
名古屋はここ数日最低気温が氷点下、最高気温が7度
くらいと寒い日が続いています。

KLにお買い物中でしょうか?
ランカウイには20日の夜に入ります、セントレアからの
KL直行便がなくなり、シンガポール→ランカウイと思ったら
これもなくなって、セントレア→シンガポール→KL→
ランカウイとなってしまいました。
宿泊はウェスティンというところだそうです。

セッケンは358 hamajima ゼッケンは
確定しているのかどうかもわかりません。

観戦する機会があったら、こんなやつがいたなぁ
とでも思っていただければ幸いです。

では現地で???(笑)

| よしけろ。 | 2008/02/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

今日、私もKLに到着の予定でしたがセントレアで飛行機ないョって事に気づいて引き返しました。で、買い物って事ですので・・・えーーーっと、アタシ、あのベッドが体に合ってきてるので新調しなくてよろしくてョ。それとーあたしラの部屋の家具は、サ○ちゃんのブログで見たんだけど、ランカウイフェアで売ってる、カニ(?)シリーズで揃えたいデース!なんてゴージャス!!!あーーー楽しみ!

| ユリコ | 2008/02/21 02:10 | URL |

よしけろ。さん
いらっしゃいませ~!
とうとう明日ですねー、358番、がんばって探します!!

そうそう、名古屋からって不便になっちゃったんですよね、
今度私も日本に帰るとき、どう帰ろうかまだ迷ってます。

ユリちゃん
はい、ベッドはそのままの予定ですわよ。
あとの家具はよろしくです。でもマジで部屋狭いので
来たらびっくりしないように・・・
カニかぁ・・・覚えてるけどさ・・・微妙だわ。

| yasmin | 2008/02/22 13:14 | URL |

hisaeちゃん
久しぶりー!元気に育児してますか??
お宅も川の字寝ですか、我が家はHの字状態になりますけど。
今回ハワのベッドも買ったんですけどね、一人で寝てくれるのは
いつになることやら・・・まだ夜中に起きるしね。
まぁあと3年もしたら一緒に寝てくれなくなるだろうから
今の内に楽しんで(?)おきましょー。

| yasmin | 2008/02/22 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/325-4e27c114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

