マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降った後には

昨日、久々にまとまった雨が降りました。
何ヶ月ぶりでしょうか、乾季もそろそろ終盤なんでしょうかね。


我が家の辺りではお昼頃降り始め、一度は止んだものの
夕方も少しパラパラと。
久しぶりに涼しい夜だから天ぷらそばでも作ろうかと思い、
(↑何のつながりもないけど)天ぷらを揚げていると、
なにやら床にちらばった黒いつぶつぶ・・・

そうだった、久々に雨=羽虫(羽蟻か?)が大量発生だったー!!

すぐに窓を閉め、ライトも消したんですけどね、
時すでに遅し、という感じで部屋中に舞う羽虫。

もちろんバルコニーではもっと大量の羽虫たちと、
それを狙うトッケーやゲッコー(とかげのこと)で大騒ぎであろうことは
想像でき。(見なかったけど)


でもこんなことで騒いでいてはランカウイには住めないので冷静に処置開始。
床も掃き終わり、さぁ天ぷら再開!と思ってふと後ろの壁を見ると、
壁一面の羽m・・・(以下自粛)

ちょっとめげました。(叫びも混じり気味)





日本ではそろそろ花粉が舞い始める頃、
ランカウイでは羽虫で季節を感じるのであります。

ホント、ジャングルの横に住むって大変。







気を取り直して。


本日のケーキ。(厳密には夕べ)
ケーキ

フォーシーズンズホテルのレアチーズケーキ。

余りもののいただきものですけど。





いちいち虫で叫んでいた頃が懐かしい。→
でもまだゴキには叫ぶけどね。→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 日々のこと | 17:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KLでもしばらく雨降ってなかったんですが、教の早朝雷&雨が降る音で目が覚めちゃいました。

でも、もうすぐ雨が降ることを教えてくれるという羽虫は見なかったような?トカゲやヤモリが壁をつたっていても驚かなくなりましたが、ゴキは苦手です(>_<)

| すみか | 2008/02/26 21:11 | URL |

すみかさん
KLも降ったんですねー。
こちらは今夜も羽虫発生中ですよ・・・
ホント、ゴキに比べたらとかげなんてかわいいもんですよね。
なんであんなにゴキって憎たらしいんだろう・・・

| yasmin | 2008/02/27 00:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/27 09:16 | |

ぎゃー、レアチーズケーキーーー!
ああ、食べたい。今すぐ食べたい!
ベリーソース?がまたまた美味しそうで。

ペナンも一昨日の朝方雨降りました。
羽蟻は発生しませんでした。よかった。

私、羽蟻が発生した時は、窓を閉めた後、わざと一箇所だけ電気をつけて羽蟻を集め、掃除機でガーーーー!!!!!っと吸っちゃいます。お試しあれ(笑)

| なすは | 2008/02/27 10:48 | URL |

なるほど、今朝も降ったし、おとといは夜中の2時ごろものすごい雷と雨、また花火が始まったのかと思いました。

そいや選挙が近いのか、町中選挙ポスターだらけ、洗脳されちゃうそうです。

革命党だとか。。。昨日は我が家に猫が勝手に入ってきました。。。12階なのに???

| Pixy | 2008/02/27 13:54 | URL |

yasminさん>
どもども、もう帰ってきてしまいました。(笑)
ランカウイ楽しかったです、町といってもまだ
田舎ですね、でも今のままのほうがいいと
思います。
レースの日は31℃くらいだったようで
助かりました。次の日は観光で島めぐり、
何とかいう島の淡水湖に行って泳いだり。
無人島いったり、バーベキューしたり、
疲れた体でがんばりました。
まだ日本人は少ないようですね、向こうで
会ったのはWESTINのオネーさん一人
だけでした。
そうそう、お土産は「なまこ石鹸」買いました
ガイドさんが紹介してくれた紙に包んである
一見高級そうなやつ、匂いはなかなかいいですね、でも茶色いのには嫁さんもびっくりして
いました。
残念ながらお会いすることはできませんでし
たが、こうやって短いやりとりができただけで
楽しかったです。
運よくまたランカウイに行く機会がありましたら
今度こそアポとりあってお会いしましょう!
ではまた。

PS:ジャングルは大変そうですね。

| よしけろ。 | 2008/02/27 18:36 | URL | ≫ EDIT

なすはさん
このレアチーズケーキ、甘すぎずおいしかったですー!
ソースも最高っ!でした。(超自慢げ)

家も羽虫発生時はライトを一箇所だけ付けてって
やるんですけどね、そのまま吸っちゃうとは・・・
掃除機の中、想像したら・・・きゃー!!!

Pixyさん
選挙、すごいですよね。ランカウイも旗だらけです。
運動会かっつーの。

12階まで猫が上がってくるってすごいですね。
誰かがエレベーターに乗せちゃったんでしょうか。
でもマレーシアで猫は縁起がいいものですから・・・(笑)

よしけろ。さん
おかえりなさい。(?)お疲れ様でした。
ナマコ石鹸、喜んでいただけましたでしょうか?
私は毎日アレでがしがし顔洗ってますよー。

今回はお会いできず(応援も)、とっても残念でしたが、
またいらっしゃる機会があったらゼヒ教えてくださいね。
今度は奥様も一緒にー!!

| yasmin | 2008/02/28 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/327-299e3593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

