マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃はないけど

3月ですね。

先日の2月29日は4年に1回しかなかったんですよね。
その日にブログでも更新しておけば記念にでもなったのに、
ぜーんぜん気にも留めておらず、今になって悔しがっても
後の祭り・・・




って、今日は『雛祭り』ですね。(うまいっ!!)


はーちゃん、2回目の雛祭り。
前回は5ヶ月でしたから、お祝いって言っても何もしなかったんですが、
今回は違いますわよ。

じゃーん。
雛祭り
「ごーもーくーいーなーりー」(ドラえもん風に)

これはおすそ分け用でして。




はーちゃん用はこちら。
雛祭り


五目ちらしにポテトサラダ、ひじきの煮物、あとお吸い物です。


お寿司は無理かなーと思ったんですけどね、
結構食いつきがよく、ひじき以外はほとんど食べてくれました。

まぁ一番食べたのはお吸い物でしたけど。

『お麩』と『とろろ昆布』大人気でしたけど。

どんだけ渋い好みださすが半分日本人です。



雛祭り
『足ぱちん』される3秒前



3日当日は外食予定なもんですからね、前日の夜にお祝い。
ちなみに2枚目の写真の上のほうに写っているお雛様は、
友人のお母様の手作り。昨年雛祭り明けにいただきましたのでね、
1年寝かせておいたわけですが。かわいいでしょ。


桃の花も何も無い、ちょっと寂しい風景ですが、
代わりにワタクシメが『かわいい女の子になるんだよぉぉぉ』と
呪文のように唱えつつ食べさせました。

もちろん歌も有。



今度はゼヒ日本で雛祭りを祝いたいものです。



あーでもまだ3月は寒いか。→
大きくなったら一人で行ってもらおう。→人気ランキングバナー



スポンサーサイト

| 行事 | 15:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーちゃん2回目のひな祭りですね。
手作りのお雛様かわいい~v-238

うちも去年の初節句は兜飾っただけで終わりだったので、今年はちゃんとお祝いしようかなぁ。

| すみか | 2008/03/03 16:48 | URL |

ランカウイの食卓に並ぶ和食の数々に
大きな衝撃を受けている最中です・・・。

『足ぱちん』ってなあーんだあv-361

| nurully | 2008/03/03 19:59 | URL | ≫ EDIT

おすそわけ、まだ待ってま~す♪


はーちゃんはママがお料理上手で羨ましいわ。


| マツムラ★ | 2008/03/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

はーちゃん、大きくなりましたねぇ。
もうベビーじゃない大人っぽさです。

私もおすそ分け待ってま~す♪
五目しらし希望~(←図々しい)

| なすは | 2008/03/04 10:20 | URL |

すみかさん
はい、もう2回目なんて信じられない・・・
ホントあっという間ですねぇ。(しみじみ)
今度のそうちゃんのお節句の写真楽しみですー!

nurullyさん
衝撃を受けていただいてるところ申し訳ないのですが、
コレほとんどは『袋開けて混ぜるだけー』とか、
『袋開けて詰めるだけー』のシロモノでございます。

ちなみに足ぱちんとは、はーちゃん足癖が悪くて、
テーブルの上に足を乗せるので、指で『ぱちん』って
足をたたく?はじく?って技なんですわー。

マツムラ★さん
あぁぁ、マレーシアにクール宅急便があれば・・・(笑)

お料理上手なんて言われるとホント恥ずかしいです。
混ぜるだけなんで・・・・

なすはさん
そうなんですよねー、髪が多いからか年より上に
よく見られます。まぁ女性は若い内に老けて見られると
年とってからは変わらないって言いますからねぇ・・・
ってそんな問題じゃないか。

おすそわけ、ぜひぜひしたかったんですけどねー。(棒読み)

| yasmin | 2008/03/04 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/328-5c2585f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

