マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EAGLE SQUARE

EAGLE SQUARE


昨日一昨日と旦那が連休。
一日はゆっくりして、一日はどこかビーチにでもお出かけーと
思っていたんですが、結局用事やら改装の打ち合わせやらで
つぶれてしまい、お出かけを楽しみにしていたはーちゃんには
申し訳なかったのですが、近場にしていただきました。

EAGLE SQUARE
『EAGLE SQUARE』


ここはランカウイのJETTYの隣にあり、ってことは旦那の
会社から歩いて5分のところでもあり・・・・
ってことは毎日通勤の送り迎えで通ってるところなんですけどね。

私もこの中に入るのはまだ3~4回目、はーちゃんは初めてです。



まぁ何があるって、ただの広場とでっかいワシの像が立ってるだけなんですけど。
ワシはランカウイのシンボルで、ちなみにLANGKAWIの『LANG』は『ワシ』って
意味なんですよー。(初めてランカウイに来た時にガイドさんから聞いた)


EAGLE SQUARE
ワシのあご


このワシ、海に向って立っているので、正面から見ようと思ったら
海にでなければいけません。真正面から写真を撮りたかったら
フェリーに乗ってどこかに行きましょう。



で、はーちゃん。
ワシに感動したのか、ただ単に広場で走り回れたのが楽しかったのか
わかりませんが、終始ご機嫌でした。
こんなに近いのにもっと連れてきてやれよ!と反省。

EAGLE SQUARE
『わしっ』

こんだけワシワシ書いてると、何か変な感じがしてきました。
『ワシ』ってなんだ・・・・?


これで情報は終わりなんですけどね。
わざわざ観光に来る場所か?と聞かれたら、『散歩するにはいいですよ』
としか答えられませんけど。



というわけで、我が家の休日は終わってしまいまして。
どうも旦那様、今月はこれでお休みは終わりの様子で・・・

実はもう半年も前から『妻が水着にきがえたら』計画があるんですけど、
(知らないヤングはここで勉強→『彼女が水着にきがえたら』
まぁ要は潜りに連れてけってことなんですけど。
またしても当分行けそうにない様子で・・・・
もう2年半以上潜ってないよーーーーー!!(涙)

島に住んでいながら、なおかつイントラの旦那を持ちながら
全然潜りに行けない私っていったい・・・・




今日の日記はあくまでも観光情報→
私の愚痴日記ではないのよー→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 観光地情報 | 14:34 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

>>LANGKAWIの『LANG』は『ワシ』って意味なんですよー。

そして、『KAWI』は『大理石』って意味なんですよー。
とも教えてもらったような記憶が・・・。

そして、ここイーグルスクエアに行ったらやることがあるではないですか。
公園の先のさくによじ登ってタイタニックで写真撮影。
忘れがたい思い出になるのは間違いなしですv-218

| nurully | 2008/03/13 11:49 | URL | ≫ EDIT

このワシ君のお写真、我が家にもありますぅ!
懐かしーぃ!ここ、Eagle Squareって言うんですね。
そのまんま!笑
ダイビングオアズケ、2年半はキツぃですよね!(><)
そーだ!今度シパダン一緒に行きませんか?
チビっ子はパパにまかせて私達はダイビング三昧!!!
次は6月中旬の予定です。そのまた次はまだ未定・・・。
是非ゼヒ、こっちまで皆さんで飛んできてくださーぃ!

| yuCo | 2008/03/13 15:48 | URL | ≫ EDIT

nurullyさん
そうですよね、KAWIは大理石、私も聞きましたー。

やっぱあそこはタイタニックですか。
やらんかったなぁ・・・
もしかしてnurullyさん、やりましたね・・ふふっ


yuCoさん
そうです、そのまんまです。マレーシアですから
その辺り『ちょっとひねる』とかはありませんね・・・

しーぱーだぁぁんっ!!!
いいな、いいな、いいなーーーーーっ!!!!
でも6月は日本なんです・・・残念(涙)
でもいつかはきっとご一緒したいですー!!

| yasmin | 2008/03/13 21:27 | URL |

ワシといえば

ワシの置物がどうしても欲しくて買いました。
本当は手荷物がよかったのですが、帰り
シンガポールで寄り道する時荷物になるので、
羽根の部分とか心配でしたがバイクケースに注意して入れておいきました。が・・・
帰ってケース開けたら・・・
羽根ではないところでバキッと真っ二つに
折れておりました(泣)ちょっとは予測して
ましたが、まさか現実になるとは・・・。
しかーーーし、瞬間接着剤で見事に復活
しました。(笑)

| よしけろ。 | 2008/03/14 08:36 | URL | ≫ EDIT

よしけろ。さん
ワシの置物なんて、よしけろ。さん、渋いっすね・・・
でも接着剤で復活できてよかったですー。

アイアンマンのレポ読みましたよー。
私、じっくり観戦したことなかったんですけど
来年はゴールのところ絶対見に行きたいと思いました。
やっぱり探してたゼッケンNo.全然違ってたんですねぇ・・・(笑)

| yasmin | 2008/03/14 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/330-8cda8964

TRACKBACK

本日のベストチョイス画像(2008-03-11)

今日のおもしろネタ画像をアップ!

| ネタ画像道 | 2008/03/11 15:43 |

??å??????

????δ??ν?Υ???????δ????Υå??äΤ??Υå??å??ä??ä

| ??å?????? | 2008/03/17 19:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

