マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転居報告 その2

まずは引越しのちょっと前の話から。


5月1日に引越しってことで、トラックも手配した4月末。
急に「階段の塗装が乾かない・・・」なーんてかなり初歩的な
ずっこけによって、引越しは5月3日に変更。

まぁこんなずっこけはここマレーシアでは日常茶飯事なので
ぜーんぜん驚くことではありません。



でもいきなり引越し前日に旦那が仕事になってしまったと
聞いた時は、結構驚きましたけどね。

そんなわけで、旦那は仕事の疲れを引きずりつつ、
引越し前夜はかなりおそくまで荷造りに追われたわけですが、
この辺があとあと大きな事件になるわけですけども。

それはまた後ほど。



で、ですね。当日。
早起きして支度してたんですよ。
で、トラックも時間通りに来るって電話が入ったんですよ。

『なによ、このスムーズな展開は!?』ってちょっと危ぶんでたんですよね。
マレーシアに住んでるとですね、悲しいかな疑ってしまう癖がついちゃう
わけですよ。マレーシアで物事がスムーズに進むわけがないわけですよ。

そんな私の気持ちをわかっていたのか・・・

到着したトラック・・・・



ちっちゃすぎだっつーの。 やっぱり何かあった。




あんたらさー、先週家に来て荷物の量確認してったじゃん!
確かにその時家に入って30秒で帰ってったから『おいおい大丈夫かよ!? 』
って思ったけど、家具の量くらいはわかってたはずじゃん!?

案の定、積み始めて『何かおかしい』ってことに気付いたらしく、
すぐに応援のトラックをよこすだのなんだのやってたようですが、
もちろんそんなところでスムーズに事が運ぶはずもなく・・・


トラック3往復。

プラス我が家の車も3往復。



まぁ引越し先が近い場所だからよかったようなものの、
遠かったらどうなっていたことやら・・・

まさか、

それもわかってての仕業!?

なーんてことは考えられませんから。




その3に続きます。


応援よろしくおねがいします。→
ぽちっとな。→人気ランキングバナー





スポンサーサイト

| 日々のこと | 01:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後新居片付けは落ち着きましたかぁ?

ホント!物事がスムーズに行くことなんてほとんど無いですもんねぇ・・・

問題無く進んでいる時ほど、私も用心深くなりますよっ!!

でも、私たち日本人にとっては問題!なこともマレーシア人にとっては問題なし♪とされることも多し、、を実感します(+ +)

我が家も旦那さんの問題なし♪と私の問題!な話しは日常茶飯事でございます^^;

そんな私も来週月曜ランカウイで~す。

| saidah | 2008/05/13 10:26 | URL |

saidahさん
わー来週帰ってくるんですねー!ぜひ遊びに
来てくださいよーん。

そうそう、こっちにいると日本人って真面目に考え
すぎなのか!?って思うこともしばしば・・・
でもやっぱり最後には『そーじゃない、私は
正常だ!』という結論に達するんですよね。
負けるな日本!!

| yasmin | 2008/05/13 13:12 | URL |

お疲れさま

まずは無事に?引越しが終了してお疲れ様でしたv-221
新しいv-352いい響きだね。
まぁ疑り深くなるのも・・・しかし O条さんみたいにならないでねv-388
最近、私やYちゃんもちょっと似てきたかなv-391

| hisae | 2008/05/13 20:38 | URL |

hisaeちゃん
やっぱり新しい家(といっても中古だけど)は
いいですわー。なんせ水漏れがしない!!(笑)

○条さん、久しぶりに名前を聞いて『わおっ!』って感じです。
Yちゃんも元気なのかなー?
でも二人ともまだがんばってるなんてすごいわ・・・

| yasmin | 2008/05/14 13:58 | URL |

頑張ってるよ!

もちろん二人とも!と言うか昨年の秋から私も・・・以前のように!とはいきませんが復帰していますv-238まぁ実母と同居だから出来ることだけどね。
Yちゃんも元気だよ~そろそろv-259だと嬉しいのですが・・・
新しいv-258には、お邪魔したいです。久しぶりに会って朝まで飲みたいよ~v-275v-272

| hisae | 2008/05/14 21:46 | URL |

hisaeちゃん
すごいなぁ、がんばってるのか・・・
私はすっかりのんびり専業主婦ですわー。
ぜひぜひこちらに遊びにきてくださいませ。
Yちゃんとでもダーリンとでも・・・

| yasmin | 2008/05/16 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/343-136fb927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

