マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転居報告 その3

その2のつづきです。

そんなこんなで無事引越し荷物も新居に運び込まれ、
3日ほど経った頃でしょうか、何とか住めるようにはなったかなと、
やれやれなーんて思いつつ家族で夕食を食べに行った時のこと。

旦那が突然、「ボクのダイビングコンピュータ(腕時計みたいなやつ)が
見当たらないんだよね・・・」と言い出したんですよ。

私にしてみれば旦那のそんなことはぜっんぜん珍しいことではないので、
「どうせオフィスにでも忘れてきたんじゃない?」なんて答えたんですけどね、
旦那断固として言い張るんですよ、着けて帰ってきたって。


でその時私も思い出しまして、尋ねたんです、旦那に。
「そういえば私の日本の携帯とデジカメと一緒に置いてあったじゃん、
クローゼットの中に。それどこに入れたのよ?」って。

するとですね、旦那様。

「・・・・・・・・・・・知らない。」



「えええぇぇぇぇっっっ!!!!!???」
てなことになりましてね、食事もそこそこに家に帰り大捜索ですよ。
二人ともここ何年かにないような真剣さですよ。はーちゃん、きょとんですよー。
だってダイビングコンピュータにデジカメに携帯ですよ。
全部で10万円超えてますからー。

しかしどこを探しても見つからない。
まだ開けていないダンボールも全部開けて(替えシーツとか
絶対入ってないようなのも)探してもない、ない、ないーっ!!


私ももう半泣きですよ。「もうっ!アンタが引越しの前夜に『大事なものは
ボクがまとめて仕舞うから置いといて』って言ったんじゃないっ!!
どこにやったのか思い出してよーっ!!」って、もちろん確認しなかった
私も悪いのはわかってるんですけどね・・・・

で、やっぱり新しい家の中にはないという結論になり、
「明日前の家に探しに行くわよっ!じゃなきゃ私あきらめられないからっ!」
ってことで、鍵はもちろんもう返してしまったんですが、もう一度
鍵を貰いに行こうってことになったんです。


旦那ももちろんこの意見に反対できるはずもなく。
でも「ボク最後にちゃんと全部確認したよー。クローゼットの
中も全部。だからきっとないよー、Trust me!!」
なんて言っちゃって。
言い訳じゃないんですけど、私ははーちゃんがいたので
最後の確認はさせてもらえなかったんですよね。
埃っぽいからって部屋に入れてもらえなかったんですよ。


でもTrust meとか言われてもあきらめられないものはあきらめられないので、
次の日朝一で鍵を貰いに行き、行ってきたんです、前の家へ。



そしたらですね、皆さん、もう想像できるでしょ?



クローゼットの中にありました。ちゃんと。

それも引き出しの中とかじゃなくて、目の前の棚の上。
捜索時間約10秒。




けっ、なんだよ『Trust me』って。




まだまだ私も旦那の性格を理解していないようです。
修行だな。私が。





ちなみに私も実はやさしいので、「きっと目の前にありすぎて
後で私が自分のバッグに入れると思っちゃったんだねー」なんて
言ってあげました。女神だわ、私。



疲れてると目の前のものが見えなくなるらしい→
しかしホントにあってよかった。→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プププ

初コメです!


ごめんなさい!
爆笑してしまいました・・・
そして、Trust meといっている旦那さまのお顔が
よ~く浮かんできました。

でも、あってよかったですね!

| あころ | 2008/05/17 13:25 | URL |

よかった~

なるほど、こういうことだったんですね。

ホントに見つかってよかったです!!

| すみか | 2008/05/17 17:39 | URL |

あころさん
でしょ!でしょ!!??
旦那の顔が思い浮かぶでしょーーー!!!
もうこれは性格なのかなんなのか、ちょっと
将来を案じてしまうほどの衝撃でした。


すみかさん
ほんっとにあってよかったです。
マジで半泣きでしたもん。
旦那は隠れて泣いてたかも!?

| yasmin | 2008/05/18 17:00 | URL |

おー女神だぁv-254
ワタシだったら・・・バーカで片付けてますぅ。

でも見つかってよかったですね。
なんてったって10万越えですよっ!!!

| saya | 2008/05/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ、ホントに『ばーか!』ですよねぇ。
でも実はほとんど言いかけてたんですけど、旦那も
実際辛そうだったので(ホントに泣きそうだった)、
かわいそうになっちゃって・・・

引越しですっからかんの上に、この10万がなくなってたかも!
と思うと、今でも震えが止まりません。v-399

| yasmin | 2008/05/23 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/344-f5b1eaac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

