マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なごーや だ みゃー

20080613235209

今名古屋へ向かってます。
写真は新幹線の中。


今日は朝からなんだか大忙しでしてね、
なので贅沢に新幹線なんか乗っちゃってる
わけですけど。


まず、朝一からはーちゃんの二歳児健診。
まだ早いんですが、日本滞在中に町でやってくれる
のは今日のみってことで行って来たんですよ。

身長体重なんかを計り、栄養指導と
歯にフッ素を塗っていただきました。

でもこれが無料で受けられるなんて、やっぱ日本って
すげー。あっ、もちろん国保あってのことですけど。


その後病院へ行き、現在はーちゃんはちょっと
咳が出るもんですからね、薬をいただいきに行き、
急いで家に戻り、ご飯を食べさせ、今に至ると言う訳。




明日はH動物園へ友人家族と行って参りますの。
はーちゃんの具合がよくなってますように…


実は私、H動物園は20年ぶりってくらい。
楽しんで参りますです。


実は明日は入場料無料なんですのよ。

| モブログ | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。最近ネットの環境が悪くあまり見れず・・・

はーちゃん、随分日本馴染んでいるようですねぇ。

そうそう、私もいつも日本に帰ると病院&検診フル活用ですよ!やっぱ、保険と無料は活用しなくちゃっですよねぇ。こっちはそんなものあるのかしらぁ・・・?

それにしても、はーちゃんも育児検診とか受けれるんですねぇ~。スゴーイ♪ニッポン☆

| saidah | 2008/06/14 15:34 | URL |

H動物園、いかがでしたか?
天気良くてよかったね!

H動物園、ワラクシも20年近く行っておりません。
近所のNパークなら年間パスポート持っておりますが・・・

HもNと同様年間パスポート2,000円なのに、Hは駐車場代が1回800円也と。
名古屋は高いざんす。(Nパークは田舎なので当然タダ)

Yasminさん、もしT橋来れるのであれば是非Nパークにもお寄りくださいまし。
ラッコもおるでさ~!

| すなん | 2008/06/14 15:52 | URL |

楽しかったね~v-524良い天気に恵まれてv-278また写真送るねv-216
次回は来年になってしまうかも?しれませんが・・・
お互い頑張ろうねv-91

| hisae | 2008/06/16 20:52 | URL |

saidahさん
そーなんですよ、国保ってすごいなーと改めて感じております。
まっ、ちゃんとお金払ってるんですけどね。
それにはーちゃんのことは、細かいところまで質問できるし
歯の検診ってマレーシアではやってくれないし・・・

親不知、やっぱり抜くことにしました。


すなんさん
今回は会えなくて残念!

でもほんとに名古屋ってなんでも高いですよねー。
車移動じゃなかったけど、テレビCMでどっかの駐車場が
『100円!格安!!』なんて出てて、よく見たら10分間の値段・・・・

ランカウイのRM1とは大違いだわっ!!

また帰る前に連絡しますねーん。


hisaeちゃん
この前はありがとうございました。
お天気もよくて楽しかったー!日焼けしたけど・・・
次の日買い物に行ってノースリーブを試着したら、半そで焼け
してましたわよ・・・

また写真待ってまーす。来年はS君も歩いてるから、
また動物園行きましょー!!

| yasmin | 2008/06/17 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/349-76a42b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

