マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に抜けました。

先日の日記に書きましたように、無事親不知抜いてきました。
はい、無事です。出血も少なく、痛みもそれほどでもなく。
平気です・・・・

平気・・・・

平気すぎーーーー!!!



月曜の健康診断のためのダイエットなんて、『なんだった、それ?』
ってなかんじですよ。フツーに食べてますよーー!

体重測定だけ棄権したい。




って、無事に抜歯が済んだのはとてもいいことなんですけどね。
先生の腕がよかったんでしょうか。


実は抜歯の日、診察台(?)に乗ったところで、私を担当してくれていた
先生が一言、「今日は大学病院から先生が来ていますので、その先生に
やってもらいますから」と、突然言ったんですよ。

私も一瞬、『えっ?』と思ったんですけど、断る雰囲気でもなく。
『それはスゴイ先生がやってくれるということなのか、それとも
研修生とかなのか・・・?』って考えてたんですけどね。


歯医者さんってでかいマスクしてるじゃないですか。
ほとんど顔がかくれてるじゃないですか。
だから見た目で判断は無理。


でもですね、どうも後者の方だったようで・・・


だってしゃべりがカミカミ。


説明とか「はい、倒しまーす。」とかのセリフすらスムーズじゃないし。





大丈夫なんだろうか、とものすごく思ったんですけど。

ま、痛くなったら左手あげろって言ってるし、近くに担当の先生も
いるし、といつもの『なんとかなるだろ』考えでいたんです。


結局何の問題もなく終わったんですけどね。
最初どうも歯茎を切らずに抜ければとがんばってくれてたようですが、
(そん時おもいっきり『へたなんじゃね!?』とか思ってましたけど)
まぁちょっとだけ切られたんですけど。

4年前に抜いた時より全然オケーでした。



でも今度消毒に行ったときに、仲良くなった歯科助手さんに
聞いてみようと思います。

私ってラッキーだったんですか?アンラッキーだったんですか?って。




まぁでも誰でも練習しなくちゃうまくはならないですもんね。




でもでもどうか親不知の残り2本はもう一生出てきませんように。



皆様、歯は大切に。→
でも抜く時は潔く!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 里帰り中 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、お疲れ様でした~!
スムーズに抜けたみたいでヨカッタですね!
それにしても歯医者・・・
想像しただけで身震いしちゃいます。
私も親知らず(残り2本)生えてきませんように。

| yuCo | 2008/06/23 09:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

私も親不知2本マレーシアで抜いてます。
KLにある、私が学生の頃から通っている歯医者さんで抜きましたけど、無問題でしたよ~。

ペナンではまだ信用の置ける歯医者さんに巡り会えてないので、残りの親不知が生えてこないことを祈るばかりです(笑)

歯科助手さんにラッキーorアンラッキーだったのか聞いた後、どうだったのか教えてください(爆)
ラッキーだったと願いたいところですが!

| なすは | 2008/06/23 16:26 | URL |

もしかして、練習台・・・というより実験台になっちゃいましたか。ウヒャ!

私が日本に帰る度に、
「保険がないんだから、病気・怪我だけはしてくれるな!」
と言われてしまいます。
というわけで、私の場合も何かあったらマレーシアの歯医者さんにお世話になりそうです。

| nurully | 2008/06/25 16:14 | URL | ≫ EDIT

yuCoさん
はい、結構スムーズでよかったです。
でも先生、どっちだったんでしょうねぇ・・・
まぁ無事に終わったからよかったんですけど。
yuCoさんもあと2本ですか。お互いもうでてこないように
祈りましょう・・・


なすはさん
KLだったらたくさん歯医者さんがありそうだから
選べるしいいですよね。ペナンも多そうだし。
その点ランカウイは・・・・
1軒新しくてよさそうなところがあるんですけど、
って旦那が一度かかっただけですけど。
これからは定期検査をそこでしていこうかなぁと思います。


nurullyさん
国保ってやっぱり強いというかすごい!ですよ。
今回はもう週に2回は各病院に行っておりました。
本当に『この際!』って感じで、家族にも「また病院?」
なんて言われてます。
ランカウイでいい歯医者さんを見つけないと・・・
どこかいいところがあったら教えてくださーい!

| yasmin | 2008/06/26 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/351-391cf69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

