マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の夏

日本から帰ってくると何がうれしいかって、
家の中に日本物資がたくさんあること!!



食料品はもちろんのこと、化粧品とか洋服とか、
そして特にうれしいのがなのだ。

結構私は読書好きで、寝る前には必ずと言っていいほど本を読む。
出産後から1年くらいは落ち着いて読むこともできなかったけど
最近はまた復活。あぁ、そういえば妊娠中はうつ伏せで読めなくて
苦労したなぁ・・・


特にジャンルは問わず何でも読むんですが、まぁベタベタな恋愛もの
とかSFはだめだけど。昔は読まなかった推理ものなんかも
読むようになったし、中国や韓国の歴史小説とかも好きだったり。
もちろん漫画も大好きです。



と、またぜんぜん違うジャンルなんですけど。
今回買ってきてさっそく読んでしまった小説。




面白かったですー、ホント。
どう面白かったかってうまくかけないんですけど、
文章も読みやすいしさらっとしてるというか、
でも登場人物は結構鬱っぽかったり倒錯してたり。
でもでも時々『あーあるある』なんて思ったり・・・

激しい起承転結はないんだけどディープみたいな。



かなり前にこの山本文緒さんの『恋愛中毒』ってのを
読んで気に入り、他のも読みたいなーと思いつつ、
いつも帰国時には忘れてしまっていて。



これもかなり面白い。

あっ、ちなみにこの2作品とも賞を取ってる作品です。



今回山本文緒作品を3冊しか買ってこなかったことに
現在激しく後悔、もっと買ってくればよかったー!!!!


8月に来るYちゃん!またしても運び屋お願いしていいかしらー!?





あっ、イケメン話題の予定だった!→
心待ちにしてた方々ごめんなさーい!いないって!!人気ランキングバナー





| 日々のこと | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お貸ししましょーか?
山本文緒の本、10冊くらいあるんじゃないかな?
・・・8月、もしかしたらランカウイ行くかもしれないし。

| saya | 2008/07/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

Sayaさん
うわぁぁーっ!うれしいです、ぜひ貸してくださいっ!!
ってお荷物になるでしょうけど、お願いしちゃって
いいんでしょうか・・・お願いします。

またランカウイ日程が決まったら教えてくださいねー。
初生Sayaさんご対面できるといいなぁぁぁ。

| yasmin | 2008/07/22 11:18 | URL |

ワタシも日本に帰ると本を読み漁ります。
(推理小説ばかりだけど・・・。)
ランカウイでは、こちらのゴシップ雑誌を読むくらい。
全然タメにならなーい!

あっ!日本はもう夏休みですね!

| nurully | 2008/07/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

nurullyさん
いつも日本に帰ると『あっあれ読みたい!』とか『ああっこれも!!』と
いう感じで、ばたばたしちゃって前々から読みたかったものとかを
忘れちゃうんですよね。メモしとけっつーの。
こちらでは私もインテリア雑誌を買うくらい。ファッション雑誌は
もっぱら美容院です。(旦那の付き添いの時)

あー私も夏休み欲しいでーす!!!(専業主婦のくせに!)

| yasmin | 2008/07/24 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/355-b8b53d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

