マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王様キターーーーー!!!!

昨日、ランカウイのパヤ島に現在のマレーシアの王様が
いらっしゃいました。 

第13代国王 ミザン・ザイナル・アビディン


何しにいらっしゃったかって・・・・

王様

ダイビング。


マレーシアの国王(アゴンと言う)は5年毎に各州の王様(スルタンと言う)が
持ち回りでするようになってるんですけど、現在はこのトレンガノ州の王様が
アゴンです。


ちょうど先日nurullyさんのブログで、『現在のアゴンはとってもハンサム!』
と読んだばっかりだったので、旦那から王様がパヤ島に来る!と
聞いたとき、「えーーー!すごいハンサムなんでしょ!??」と
尋ねると、「うーーーん・・・・OKらー」とのこと。えらそうに。


王様
ハンサムかしら・・・?


旦那には撮影要請をしなくとも、自ら撮る気満々でカメラを用意して
行きました。でも上の写真が一番近かったそうで。
「だってー、王様こっち向かないんだもん!」と言い訳するので、
「王様ーこっち向いてー!!って呼びかけたらよかったじゃん」って
言ってやったら、「できねーよっ!そんなことっ!!!」なんだそうで。

向いてくれたかもしれないのにねぇ・・・



でもダイビングをする王様なんて、若くて素敵じゃないですか。
あーそういや前にアラブの王様の息子も来てたか。
ロイヤルファミリーではダイビングが流行りですか?

旦那曰く「トレンガノの人だもん、ダイビングくらいするんじゃない?」と。

いくらあっち(マレー半島東側)が海がきれいでも、みんながみんな
ダイビングするわけではないでしょうに。


P7232090.jpg
王様もぷかぷか。



ところで、私、王様の写真勝手に載せちゃってますけど、
抹殺されたりしないでしょうか、大丈夫でしょうか。



撮ったのは私じゃないからー!→
でも王様がパンチパーマだとは思わんかった。→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、あれ??
銀行の壁にかけてある写真の中ではハンサムなのに・・・。
今回のこのダイビングの写真は見なかったことにしておこう。
(あまりハンサムに見えない。)

でも、奥様はとっても綺麗です!
なんせ、元マレーシア航空のスチュワーデスですからネ。

ちなみに、このアゴン、ダイビングの他に乗馬もやるらしいですよ。
しかも、なかなかの腕前だそうで。

でも・・・。
やっぱり知り合いになるなら アラブの石油王 がいいデス!(←金目当て)

| nurully | 2008/07/24 17:44 | URL | ≫ EDIT

ダイビングする国王。
かっこえぇー!

写真の通りスマートなお方ですね。

でも私も知り合いになるのならアラブの石油王がいいです(爆)
今度アラブの王子が来た時は連絡ください。
飛んでいきますからーーー!

yasminさんが抹殺されないようにペナンから切実に祈ることにします(爆)

| なすは | 2008/07/24 19:11 | URL |

私もパンチパーマだとは知りませんでした(笑)
でも、いいですね。王様だし。腐っても王様だし。
特別ハンサムとは思わないけれど、歴代の王様の中では割と好きな外見です。中身はよく知らない。

| マツムラ★ | 2008/07/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

ケータイ画像ちーせー!!!パンチってゆうかアイパー?よく見えんけど ほんなら私もパンチにストレート(超直毛)えりあし!!でパヤ島に行ったラーーーーーーーーっ

| ユリコ | 2008/07/24 21:29 | URL |

nurullyさん
そうですよね、この写真だとイケメンオーラが出てないですよねー。
でもダイビングも乗馬もやるなんて、なかなかアクティブな
王様ですよねぇ。

ちなみにアラブのプリンスの方がイケメンでした。


なすはさん
アラブのプリンスは旦那の会社をチャーターしてダイビングに
来てました。いーろいろはべらせてたようです。
でもみんなで肩組んで撮った写真がありますよ。結構フレンドリー。
イケメンではありましたが、ちょっと古い感じのイケメン、
ナニワのなんとか王みたいな、かなり濃ゆいお顔でした。
タイプじゃないわー。(聞いてないって)


マツムラ★さん
そうですよねぇ、もうちょっと若々しい髪型にすればいいのに・・・
私、今回初めて王様の顔をちゃんと調べて見たんですけど、
まぁ若いですから。若い王様ってだけでいいですからね。
アラ言い過ぎ?


ユリちゃん
アイパーってあんた・・・・
直毛えりあしってあんたーーーーー!!!!

| yasmin | 2008/07/26 00:23 | URL |

わー!スゴーイ!!本物♪

現在のアゴンはお若いですよね。
それにいっつもテレビで奥様綺麗~♪って思っていたところです。(元スチュワーデスとは!)

私もアゴンが持ち回り?!って初めて聞いた時はビックリ!!しましたよ。

だから結構お歳のスルタンもいらっしゃいますよねぇ。
(うちの州もか?!)

まだまだマレーシア初級のワタシ。ビックリすることが多いです^^ゝ

| saidah | 2008/07/28 13:12 | URL |

saidahさん
日本はどうですかー?暑いでしょ??

確かに40代で国王なんて若いですよねぇ。
それにダイビングに乗馬なんて、自由な感じで
勝手に親近感を持っちゃいます。
奥様きれいなんだ・・・私ぜんぜん民放観ないから
知らなかった!今度探してみよーっと。

| yasmin | 2008/07/29 23:15 | URL |

お久しぶりでございます!

マレーシアに王様っていたんですね!
ごめんなさい。勉強不足で。

うーん、王様には悪いがアラブのプリンスのほうが私は好みです。ぶっちゃけ!実物はもっとかっこいいんですか!?でもお綺麗な奥様はみたいです!

| Jannat | 2008/08/01 00:07 | URL |

Jannatさん
お久しぶりですー!元気ですか??

さて王様、やっぱりこの写真じゃイケメンとは言えない(失礼)
ですけど、他の写真とかを見ても・・・まぁぜんぜんイケでない
ってわけじゃないですけど。(重ね重ね失礼)

アラブのプリンス、私も会いたかったです。
で、石油一年分くらいもらいたかったです。

| yasmin | 2008/08/02 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/357-97575449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

