マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんたく

昨日は久しぶりの快晴。
ランカウイ晴れ。(マレーシア晴れというべきか?)

洗濯日和でした。



結構私は洗濯好きで、何でも自分で洗っちゃうほう。
ちなみに昨日は普段の洗濯に加え布団(夏用の薄いやつね)を洗いました。

こっちに来てからクリーニング屋さんって使ったことないもんなー。
ってクリーニングに出さなくちゃいけないようなもの着ないけど・・・



そんな洗濯好きと自負している私でも、多少の失敗はあります。


つい先日・・・


旦那の白いちびソックス。
何かと一緒に洗ったらピンクになっちゃった。

旦那に「ちょっとピンクになっちゃった」って言ったら
「ちょっとじゃないよー、はけないじゃん」って。

それは困る。まだ新しいんだからはいてもらわないと。

漂白剤に浸けて・・・・・ あら??


ピンクは取れたんだけど、ステッチの色まで褪せちゃって
10年くらい使った靴下みたい。
ちょっと黄色かかってるし・・・


私「あ、あ、あのぉ・・・こんなになってしまいましたが・・・」
旦那「・・・・・ありがと。」


おぉぉぉっ!それはイヤミですね。

まだ旦那はそれ使ってます。なんていいやつ。



でもそんなのは軽いほうで、過去には大変な失敗が。


旦那のケイタイをシーツと一緒に洗ってしまいました。
(旦那は寝るとき枕の下にケイタイを入れておく)

なーんか洗濯機ががらんがらんうるさいなーと思ったんだよねー。
まぁその時にはもう遅いんだけど・・・


旦那に「あのー、ボタンを押すと水が出てきますが・・・」って渡したら、
半分泣きそうでした。


さすがにこの時は私も悪いなーと思って、すぐに新しいの買ってあげたけどね。



他にも旦那の枕を洗ってぼそぼそにしちゃったり、
(あまりにも臭かったからだめもとで)

考えてみると失敗してるのは旦那のものばっかり。

いやいや、もちろんわざとではないのよ、旦那。



それでも私は洗濯好きです。






スポンサーサイト

| 日々のこと | 14:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/10/28 14:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/36-4aef47d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。