マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRがやってきた

今朝のNHKのニュースでは、すでに出国ラッシュが始まったとのこと。
高速道路も渋滞のようですね、皆様ご苦労様です。

ということで、8月ランカウイをご旅行の皆様にお役立ち情報第2弾!
かなり前回から日にちが空いてしまいましたが・・・



まずお天気。
前回の日記を書いた後、3日間くらい雨が降りまして。
まぁ一日中降ることはないんですが、結構大降りが多く。
そんなこんなで『おクソ暑い』と言った途端、涼しい過ごしやすい日が
続いておりました。

で、今日も午前中は雨が降ったものの、現在快晴!
グングン気温が上がってきております。
雨降り兼用日傘なんて重宝するだろうなぁ・・・ホント。



でもって、そんな暑い日はここ!!

BR
『baskin robbins ランカウイ・ジェティ店』

BR


そう!サーティワンアイスクリームですよ!!
ランカウイにアイスクリーム屋ですよ、すごいことですよ。


ここ、先月下旬にオープンしたばっかりなんですけどね、
義妹から突然電話があり、「私、baskin robbinsで働き始めたから
食いにきやがれ!」だそうで。彼女マラッカでお義母さんのレストラン
手伝ってたはずなんですけどねぇ・・・

BR

まぁそんなお家事情は置いといて。



サーティワンなんて何年ぶりでしょうか。
まず手始めに私の大好きな「チーズケーキ系」そして「ベリーベリー
ストロベリー」。これ私の中学生の時からの定番です。
あぁそういえば「サーティワンラブ」がなかったなぁ、嫌いだけど。

旦那はと言うと・・・見るとカップの中がどす黒い、いやどす茶色いんですよ。
あほうなので2つとも「チョコ系」選んでやがるわけですよ。それも濃い~
濃い~ピーナッツバターが混ざってるやつとか・・・

案の定後半は気持ち悪くなって、私のをちょいちょいつまみ食い。
「普通さぁ、チョコ系二つは選ばないんじゃない?チョコ系ときたら
もうひとつはフルーツ系でしょう!」と、まぁ当たり前のことを教えて
やったんですけどね。
「だってこういうとこでアイスクリーム買うの初めてなんだもん」だと。

それでもちょっと考えればわかるでしょ。このチョコあほうがー!



ということで、ランカウイで暑くなったら『baskin robbins』へGO!!
ランカウイ・ジェティポイント、スタバと同じ並びにあります。

あぁ、ランカウイも都会になったなぁ・・・




コンビニはまだ1件しかないけど。→
ジャスコとかテスコとかもないけど。→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| お店・ホテル情報 | 15:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!!
サーティワンですか!
たしかにベリーベリーストロベリーv-10

旦那様の様子、目に見えるようですv-14

あー、行きたいなー、ランカウイv-233

| あころ | 2008/08/11 11:55 | URL |

ベリーベリーストロベリー!
私も学生の頃からの定番です♪
もうひとつはButter Pecan。
あぁ、書いてたら食べたくなってきた。。。

先週はお会いできて嬉しかったです。
次回は旦那様にも会えると良いなぁ。
(うちの旦那が残念がってました)

毎年、はーちゃんの成長振りを見にランカウイに行くのが夫婦そろっての楽しみです(笑)

| なすは | 2008/08/11 11:55 | URL |

あころさん
やっぱベリーベリーストロベリーですよねー!
そうそう!これって『berry very strawberry』だったって
知ってました?アレ?『very berry strawberry』だったかな?
海外でコレ注文したのはじめてだったので、軽く感激しました。

あっ、家のチョコあほうはほっといてください。


なすはさん
こちらこそこの間はありがとうございましたー!!!
とても楽しかったです。と、とんちんかんですみませんでした。(笑)

旦那様、やっぱガールズトークには入って来づらいのか
寂しい思いをさせてしまいましたでしょうか?
今度はぜひ家の旦那もー!

また来てくださいねー!

| yasmin | 2008/08/13 11:59 | URL |

残暑お見舞い申し上げます。名古屋はメチャ暑いです・・・。
アイスクリーム食べたいなぁ~v-238
ストロベリーショートケーキ無かったっけ?

| hisae | 2008/08/14 13:04 | URL |

hisaeちゃん
名古屋は暑そうだねぇ・・・
アイスクリーム、私も久々に食べたのでホントおいしかったよん。
ストロベリーショートケーキ?無かったなぁ・・・
でもここって毎月ちょっとづつ変わるんだよね?
毎月チェックしに行こうと思いますー!

| yasmin | 2008/08/14 13:14 | URL |

久しぶりかな。
こっちも暑いけど、家族共に元気そうでなによりです。

残暑見舞いがてら。

さ。

| サクイシ | 2008/08/16 20:25 | URL |

さ。さん
ホントお久しぶりでございます。お元気でしたでしょうか?
名古屋も暑いみたいですねぇ・・・・
残暑お見舞い申し上げます。
こっちは暑中→残暑→暑中→残暑→暑・・・・

| yasmin | 2008/08/17 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/361-a271bdf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

