fc2ブログ

マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本する?

我が家の娘はーちゃんは毎晩9時過ぎには寝るんですけど、
晩御飯が終わって着替えてミルクを飲んで歯磨きして・・・
で、ちょっと私が片付けをしてる間にリビングに敷いたマットで
寝ちゃうんですよね。

まぁこちらとしては楽なんですが、それではイカン!と言うことで、
寝てしまう前にベッドへ連れて行き、本を読んでやって寝かせるように
し始めたんですよ。これなら旦那も出来るし。


そしたら!
今まではあんまり『本!本!!』って言わなかったんですけど、
最近ではかなりの本好き。

現在の彼女の口癖は「おん(本)する?おん、する??」で、
『本を読んでちょうだい』って言う意味なんですけど。

もちろんまだストーリーをしっかり理解出来るわけではないので、
絵を見て楽しんでるって言う方が正しいんですが。



そんな時、こんなの見つけたんです。



昨年アメリカで発売された『しかけ絵本』らしいんですけど、
とにかく、すごく面白そうなんですよ。


何で見つけたかって言うと、この番組。

『NHK 週刊ブックレビュー』


アシスタントの中江有里さんが結構好きで、時々観てるんですけどね、
っていつやってるのかはっきり知らない(この前変わったので)んですが。

なおかつ海外の放送はかなり昔のやつの再放送。

この本も昨日の放送だったんですけど、実は6月放送分。
ま、いいんですけど。

まぁたまたま観られたときはじっくり観ちゃうわ、って感じで。
でも結構『あーこれ読みたいなぁ』なんてのがちょこちょこ出てくる
わけなんですよ。



で、ですね。
改めて探してみてびっくりしたんですけど、



↑見ました?

\5000ですよ、\5000!!!

高いっつーの!


番組で紹介するときは、ちゃんとお値段も紹介していただきたい。
画面には出るけど読み上げないだけだったかしら?それとも私が拒否してただけかしら??


いえいえ、高いってことを言いたかったわけじゃなくて、ホントは
・楽しそうな絵本を見つけた。
・いろいろいい本を紹介してくれるこの番組が好きだ。
ってことを言いたかったんですけどね。


でも絵本に\5000は高いなぁ・・・やっぱりソコだった。




なおかつ海外送付はプラスだし→
まだ中古も安くなってないし(しつこい!)→人気ランキングバナー

スポンサーサイト



| 日々のこと | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も欲しい(自分用v-521
愛の先行投資ですわね~~~
は~ちゃんが素敵な大人になるためのv-344
で、読み終わったらたまに見せてくれたらv-218
しかけ本、人気ですね!
作ることを思えば買ったほうが・・・
(自分では買えないけど)  

| kei | 2008/08/23 10:26 | URL |

絵本が5000円v-12
かわいい我が子でも私は無理だ~v-8

でも、はーちゃんなら気に入ってくれるハズ!
そして本当番は、パパの仕事にしちゃいましょう!

| あころ | 2008/08/23 13:29 | URL |

Keiさん
そーなんです、このしかけ本。ホントに面白そうで
大人でも十分楽しめそうなんですよね。
でもやっぱり考えちゃう金額だわ・・・
いえいえ、作るなんて最初から考えてませんからー!


あころさん
せめて3000円くらいなら買うんですけどねぇ。
5000円って高いですよねぇ・・・
旦那は結構本を読み聞かせ(というより本で遊ぶ)が
得意なので、助かってます。

| yasmin | 2008/08/24 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/363-dcb04f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT