マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発疹とその後と9月6日

はーちゃん高熱勃発以来、10日近く経とうとしております。

高熱は3日ほどで引いたんですが、その後、そう!
前回の日記を書いたすぐ後、腹部・背中・首・生え際に発疹。
すぐクリニックに連れて行ったところ『薬疹かも・・・』とのことでした。

私もいろいろ調べたところ『突発性発疹』じゃないかなーと。
でもドクターはそんなことこれっぽっちも言ってなかったし、
なおかつ薬もどっさりもらっちゃったし・・・

と、ぐだぐだぶちぶち一人で悶々としてたんですが、
発疹は3日ほどで引きまして。


で、残るは発熱の2日前くらいからあった歯茎の腫れ。
赤黒く腫れてしまっていて、歯が半分以上隠れてしまうくらい。
その為抗生物質だけは続けてたんですけどね、
まだ腫れが残っていたので、再度クリニックに行ったんです。

公立病院でもらった解熱剤を見せたところ、
『薬疹ではないね、菌でしょう。』と。

いやね、薬が原因ではないってことがわかっただけ
いいんですけどね。
菌ですか・・・・菌、菌・・・・そうですか。

『突発性発疹』が『ROSEOLA』って言うことは
調べましたのでね、ドクターにちろっと伝えてもスルー、
みたいな。

私もね、いろいろ結構調べたんですよ。
単純ヘルペスウィルス1型だの2型だの、
ヒトヘルペス6だ7だEBだーだのだの・・・


で、結果『菌』

か、簡単でわかりやすいわー。


結局また違う抗生物質と腫れを抑える薬(飲み&塗り)を
いただきました。あーまた薬。




とまぁそんな中、
実は9月6日は私たちの結婚記念日でして。

ラマダンですし、はーちゃんも熱や発疹は治まってるものの
あまり遠出も長居も出来ませんので、近くのホテルの
断食明けディナーブッフェに行ってきたんです。

もちろん夫婦だけのらぶーなディナーではなくてですね。
はーちゃん主賓みたいなもんですわね。

だって預けられる人だーれもおれせんし。(なぜか名古屋弁)



でもいいんです。
今月のメインイベントは来週のバースディパーティですからー!

といいつつ、ラマダン中ですからあまり大げさにはできませんけど。




結婚記念日も4回目ともなると、ブログのネタになりにくいらしい。



8行で終了→
それも二日後→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4回目のご結婚記念日おめでとうございます!
そっか、今年で4回目&2歳のお誕生日、
我が家と同じだったんですね!
(我が家はどっちも11月。)
私たちもホテルのディナーくらいは行きたいです~!

兎に角、はーちゃんお熱も発疹も治まってヨカッタです!
お疲れ様でした。
こちらも連日雨で風邪ひきさん急増中。
yasminさんも体調には気をつけて下さい~!

| yuCo | 2008/09/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

yuCoさん
ありがとうございますー。
でもホテルのディナーと言っても、シティホテルのブカプアサだし
ムードっていうんですかね、ぜんぜーんなしですよ・・・
家族連ればっかりだし。あははー(笑うしかない)

はーちゃんは食欲も戻ってきて歯茎も少し治まってきた感じ
です。やっとだ・・・
お互い身体には気をつけましょうねー!

| yasmin | 2008/09/10 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/367-ce9eae35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

