マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書けといわれたので

書きます。


夕べ旦那が夕食後の食器を洗ってくれました。


以上。











いやね、ホントに旦那が「ブログに書け」って言ったんですよ。
旦那が食器を洗うなんて、この家に引っ越してきて初めてだし。
(すでに5ヶ月ほど経過)

結婚してからもう4年、食器を洗ってくれたことなど
片手で十分、いやいや食器をシンクに出すことすら
ありません。


ま、私専業主婦ですからいいんですけど。


でも私が働いていたとしても同じと思いますけど。





なーんせ旦那、面倒くさがりにプラスご長男ですからね。
以前も書いたと思いますが、家事IQはゼロに近い。

コーヒー1杯のお湯を沸かすにも、鍋いっぱい水を入れるし。

洗濯物のポケットには必ず小銭かメモか綿棒。

使ったものはそのまま置いておくし。

使用後の爪楊枝はそこらじゅうにおきっ放し。

たまにシャワールームの掃除をしてもらうと、
洗剤をこれでもかと使い、掃除後3時間は臭いがすごく
気持ち悪くて入れません。


もちろんまだまだありますが。

常々私も文句注意をしてまして、
最近多少はよくなってきたんですけど、
ちょっと気が緩む(私のね)とまた同じ。

男の人ってそんなもんよ、なーんて聞きますけどね
私姉しかいませんからよくわかりませんし、
っつーかわかりたくありませんし。

旦那には「恨むならお義母さんを恨みなさい」って
いつも言ってあります。だって28年間教えてこなかった
のが悪いわけじゃないですかー。

だから私が文句を言うのは悪くないわけです。




ちなみに。

旦那が夕べ食器を洗ってくれた理由。

『文句を言われずに自分の好きなDVDが観たいから。』


違いますよ。DVDを観ることに文句言ってるわけじゃないですよ。
私も観たいのに後片付けとかハワの世話とかしてるじゃないですか、
それをね、待ちたくないらしいんですわ。
勝手に好きな時間に見始めたいらしいですわ。

そうやって私が観逃したDVDはものすごくあり、
そうなると私はずーっと観られないわけで。
(昼間ははーちゃんがいるし、夜はチャンネル権は旦那だし)





で、結局何が言いたかったかというと、
もう勝手にしてください。ということ。




もうひとつちなみに。

旦那がブログに書けと言ったのは、
『食器を洗った』という事実のみらしい。



でも結局夕べはDVDは観ずに寝ちゃったらしい。

じゃあ今夜も洗ってもらうか。
人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 旦那のこと | 13:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
うちもほとんど、ノータッチの旦那です。男はそんなもんってゆーか、それぐらいでいいんですよ~
うちなんて一昨日の夜、娘が寝ゲロしたんで、慌てて「ちょっと、ゲロったよ!」と号令をかけて一緒に対処してもらおうと思ったら、彼のとった行動は・・・
立ち上がって洗面所へ!雑巾か?シャワーの準備か??
いーえ、自分の歯磨きしてましたから・・・
こちらも目が点で、「えぇーっ!!今それ?」ていっちゃいましたよ。こんなもんですわ、男は。
これで、いいんです!

| KAJI | 2008/09/12 11:21 | URL |

毎度ですが、この話題となるとうちも同感!!です。

ゴミ箱は近くにあるのにゴミは机にそのまま・・・

脱衣カゴはあるけど、脱いだ服は脱ぎっ放し・・・

どこも同じですね^^ヾ

| saidah | 2008/09/12 12:53 | URL |

うふふ。
かなり面白い!!

男って単純ですねぇぇぇぇ。

これを機に、食器洗いの習慣を身につけていただきましょう!

| あころ | 2008/09/12 14:17 | URL |

そんなもんかなぁ、男って。
でも子供が小さい時は結構(週2-3回)
やってたかな?でも最近は娘が大きくなり
女3人の当番制になったのでほとんどやらなく
なりました。やるのは嫁が「疲れた~」って
言ってる時ぐらい。

男女が一番違うなぁ~と思うのは、お金!
割り勘にしても男なら100円単位くらいで
適当に払うけど、女性ってきっちり
割りますよね、10円や20円どうでもいいやん!
って思うのはやっぱり男だけだろうか。。。
単純というより「いい加減」(笑)

| よしけろ。 | 2008/09/12 17:27 | URL | ≫ EDIT

KAJIちゃん
お久しぶりー。
って、ちょっとそのT君ものすごく面白いんですけど。
笑かすためにわざとやったんじゃね?くらいな感じね。
まぁ家ももうあきらめてるんだけどさ、使用後の爪楊枝と
洗濯物のポケットの綿棒は許せなくってねぇ・・・
洗濯機、綿棒の芯が詰まって壊れるっつーの!!


saidahさん
あーいたいた、ここにも同類!(笑)
ホントにアレ、どうにかして欲しいですよね。
何とも思わないんでしょうか・・・・って
思わないんだろうなぁ・・
私も思わなくなりたいなぁ・・・


あころさん
絶対に!習慣になることはないと思います。
すでに次の日にはなーんにもやってませんでしたから。
まぁはーちゃんの世話を手伝ってくれるだけでも
ありがたいと思わなくちゃいけませんね。
あころさん家はー!!???

| yasmin | 2008/09/12 18:17 | URL |

よしけろさん
すごいっ!そんなに手伝ったりするんですか!?
すばらしい旦那様ですね・・・・・・
家の旦那に爪の垢送ってください。

あと割り勘の話。なんかわかるような気がします。
でも私、どっちかっていうと100円単位派です。(笑)
10円(人によっては1円)単位でじゃらじゃらやってると
なんか面倒くさくなっちゃいますよねー。

| yasmin | 2008/09/14 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/368-567a4076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

